最終更新:

62
Comment

【4939954】彼からのプレゼント

投稿者: 大学生   (ID:dMSTIlYd4K2) 投稿日時:2018年 03月 23日 21:29

娘の親です。

娘がおそらく彼からだろうと思われるプレゼントを身に着けています。
それが、ネットで調べると3万円くらいするものなのです。
買ったの?と聞くと、そう!と言ってそれ以上は話したがりませんが、
部屋にラッピングがあるのを見たので、クリスマスプレゼントだと思います。
放っておくことは言うまでもありませんが、ずいぶん高額だなと感じています
また、ホワイトデーには8000円もの高級チョコも。有名店のもので部屋にあるのを見てしまいました。勝手に見たとかの批判はご容赦ください。

お相手も学生なんだろうとは感じています。が、この金額って普通ではないですよね?余計なお世話なので、娘にどう言うは一切しないですが、
一般的に考えられる範囲なのでしょうか。
お金持ちだとしても、高額なプレゼントをするとは限りませんし、
高級志向なのか、見栄っ張りなのか、何か気になります。

お相手の情報は一切ありませんが、学生だろうとは思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4940474】 投稿者: 大学生  (ID:v.33ezW1hbk) 投稿日時:2018年 03月 24日 10:11

    関西より西です。

    お茶しに行く手土産なら3000円、中元歳暮なら5000円、特別なお礼なら10000円というのが私の相場です。

    恋愛がらみのやり取りは、気持ちが金額に反映されるのは仕方が無いでしょうね。感覚のおしゃれな苦学生ではない彼なのかな?と思い少しほっとしました。

  2. 【4940477】 投稿者: チョコ好き  (ID:bThhtUPpvI6) 投稿日時:2018年 03月 24日 10:12

    うちは家族で食べる分のチョコだけで1万円分も買ってしまったわけですから、当然ご批判の意見もあると思ってました・・・自分でも家に帰ってやっちゃった!と思いましたもの。
    でもチョコ好きの私にしたら、年に1度くらいはカニ食べよう、河豚食べよう、と同じ一大イベントなので後悔はしていません。

    そういう場で購入されている方は、義理チョコや大人のお付き合い、お手土産として買う客層とは別のイメージです。

    チョコ好きな稼ぎのある社会人、余裕のありそうな年配の方(私が購入した日はカルチャーセンター帰りのマダム御一行様がいました)、中年のマニア(私を含む)は、たいがい自分チョコを探してますね。

    大学生や新入社員くらいの年齢では、普段からの感謝を込めて特別な友人への(大量に配るのとは別の)友チョコ、そして本命チョコ、とその試食として自分チョコ。貯金や家計を考え算段するほど現実的ではなく、イベントに憧れや甘い夢を見られる年頃なのでしょうね。流行りに敏感なお年頃なら、贈られた相手も価値をわかってくれるので、贈る側も少し値が張っても喜びが大きいのかもしれません。
    ひょっとしたら、娘さんが彼氏に食べたいお店のチョコをリクエストしたか、人気店の情報を教えたのかもしれませんよ。

    ともかく、チョコしかりプレゼントしかり、娘さんは彼氏にとても大切にされているのだと思います。

  3. 【4940501】 投稿者: 大学生  (ID:v.33ezW1hbk) 投稿日時:2018年 03月 24日 10:28

    大切にされているなら、大変嬉しいことですね。

    家族で食べるために10000円ならいくらでもありますよね。牛肉、いくら、チョコに限らず。

  4. 【4940739】 投稿者: お花見  (ID:z9/ZdC6feUc) 投稿日時:2018年 03月 24日 13:12

    あの‥スレ主さん家庭のお財布に直結する発想が、ジェネレーションギャップを感じます。
    お嬢さんの彼とご自身の夫を比較?しているような・・・お気に障りましたら御免なさい。

    交際相手は、センスの良いママン付き先輩大学生、社会人かもしれませんね!お嬢さんに訊いてみては。

  5. 【4940784】 投稿者: スープ  (ID:WFlgk5wRYG2) 投稿日時:2018年 03月 24日 13:59

    女の子はメイクやヘア、洋服にと男子とはくらべものにならないくらいお金がかかるということを彼氏さんはご存知なのでしょう。
    日ごろの感謝ということでそのプレゼントを身につけてオシャレしてデートして差し上げれば彼氏さんも嬉しいと思います。

  6. 【4940849】 投稿者: ええー?  (ID:ZuZIvFRcEmI) 投稿日時:2018年 03月 24日 14:44

    男子と比べてお金が掛かってはいますが、おしゃれは自己満足ですよ。
    別に彼氏さんのために、おしゃれしているわけではないです。
    日頃の感謝って…

    お嬢さんをわざわざサゲなくても…
    トロフィーワイフを目指しているのですか?

  7. 【4940850】 投稿者: 大学生  (ID:v.33ezW1hbk) 投稿日時:2018年 03月 24日 14:44

    はい、私の夫はまるでセンス無しですから(笑)

    娘の化粧品も洋服も親の財布から出ていることを考えると気を遣わせて悪いなと思います。そこでは無いのかもしれないけれども。
    あと、娘がお嬢様育ちだと勘違いされているのかもしれません。それは全然無いのに。

    大学生ですから、無理しないで欲しいです。

    身につけていたものについて質問すると、即座に隠されて、メンドクサイ!と言われますからわかりやすいです。触れないことにいたします。

  8. 【4940879】 投稿者: それぞれ  (ID:fAjqKcG8Iaw) 投稿日時:2018年 03月 24日 15:11

    プレゼントに対する感覚も、相手に望むタイプも、本当にそれぞれですね。

    今の二十代前半は、男子の方が、よほど髪型も服装小物も高額になる場合も多い印象でした。

    親世代と異なり、男子の見た目が非常に重視されることにはもう慣れました。キモメンとかブサメン、イケメンといった評価に晒されるようになって、二十年弱の月日も流れました。

    感覚が、昭和のままで大丈夫なかたの存在は私にとっては謎です。

    同類婚や同質婚だけしか、転落の可能性大な今日この頃。
    そこへ向かう男子側の外見を高める努力は、女子を大きく凌駕している印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す