最終更新:

62
Comment

【4939954】彼からのプレゼント

投稿者: 大学生   (ID:dMSTIlYd4K2) 投稿日時:2018年 03月 23日 21:29

娘の親です。

娘がおそらく彼からだろうと思われるプレゼントを身に着けています。
それが、ネットで調べると3万円くらいするものなのです。
買ったの?と聞くと、そう!と言ってそれ以上は話したがりませんが、
部屋にラッピングがあるのを見たので、クリスマスプレゼントだと思います。
放っておくことは言うまでもありませんが、ずいぶん高額だなと感じています
また、ホワイトデーには8000円もの高級チョコも。有名店のもので部屋にあるのを見てしまいました。勝手に見たとかの批判はご容赦ください。

お相手も学生なんだろうとは感じています。が、この金額って普通ではないですよね?余計なお世話なので、娘にどう言うは一切しないですが、
一般的に考えられる範囲なのでしょうか。
お金持ちだとしても、高額なプレゼントをするとは限りませんし、
高級志向なのか、見栄っ張りなのか、何か気になります。

お相手の情報は一切ありませんが、学生だろうとは思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4940112】 投稿者: ジェンダーギャップ  (ID:VMUAq4WbZR2) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:42

    ということは、彼女から彼氏へのプレゼントも同額ですよね?

    そうでなかったら男女平等ではありません。
    食事やプレゼントは男性が奢るもの、という考え方はおかしいです。
    男性は女性に貢ぐだけですか?おかしいですよね、何か見返り要求しますよね?

    スレ主さんの娘さん、彼氏には何をプレゼントしたのでしょうね?そのお金はどうやって調達したのかな?

    そちらの方が気になりませんかー?

  2. 【4940116】 投稿者: 最近は女子も  (ID:SbgMBZDMCXA) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:48

    彼氏の誕生日のためにバイト数ヶ月分を貯めてお祝いしたりしている子もいますよ。
    社会人顔負けのレストランで正装ディナーとか。

    娘の友達の話を聞くにつけ、文系大学生のバイト収入はすごいなぁと思います。
    普通に感じないで欲しいと思ってしまいますが、現実は違うようですね。

  3. 【4940118】 投稿者: 3万円は妥当。  (ID:TBMw6xUpAZQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:49

    ブランドでもチェーンが細い3万円台のネックレスが
    売られていて今時の若者向けの商品なんだろうなと
    理解しています。カルティエだったかな。
    昔はそんな値段のものなかったです。

    うちは息子も娘もいますが初めての彼からのプレゼントは
    ティファニーぐらいは期待しました。大好きな彼からだったら
    なんでもうれしいですがメッキのネックレスは嫌だな。
    がんばってほっそいチェーンでもいいから本物がいいと思います。

    見栄っ張りとかではなく、がんばってくれた証でそれも
    うれしいはず。若い子のブランドだと10金だったりもします。
    息子にもきちんとしたものをプレゼントするようにアドバイス
    しますよ。

    学生同士で彼氏から全部おごってもらうおつきあい
    ではないのでプレゼントぐらい値が張ってもそれは当たり前かな。
    体育会や運動部であんまりバイトできない男子だとかわいそうかな。
    身の丈にあったプレゼントでもいいし、がんばってくれたら
    それなりにうれしいし、プレゼントできるうちが花。

    でも母親がお金をだすのはどうかな。母親と選んだネックレスとかも
    いやだし、母親は登場しないほうがいいと思います。せめて
    お金を貸す程度。

  4. 【4940121】 投稿者: 娘さんの親が  (ID:Zv.XouTTp5.) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:52

    娘さんの親が気にしてますよ。
    息子さん親はこれ読んで勉強かな?
    エデュ世代は結婚までエデュかな?

  5. 【4940126】 投稿者: 3万円は妥当。  (ID:TBMw6xUpAZQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:59

    8000円のチョコはいいセンスです。セーターとか
    衣類でもしゃれたものは高いですし、選ぶのが大変。
    普段食べれないチョコをあげる、しっかり自分も味見する、
    よくきく話です。自分でも買えないような1万円未満の
    ペンとかペンケースとかの小物類も。友達への誕生日
    プレゼントも高校生の時と違ってひとり3000円ぐらいですよ。

    女子は1万円ぐらいのものをホワイトデーに返しています。
    私のペンネームが3万円は妥当ですが男子が女子にあげる
    貴金属類は3万円が相場かもしれません。

  6. 【4940127】 投稿者: 価値観ですね  (ID:/ttgZ1hTl.Q) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:59

    スレ主さん、聞く所を間違えたかもしれませんね。
    エデュでは、これが普通の感覚のようです。
    他の所で聞いたら、また違った意見も出てきそうです。

    私自身は、高ければいいの?と思ってしまいますが。

  7. 【4940131】 投稿者: でも  (ID:OwU29xkmSu6) 投稿日時:2018年 03月 24日 00:04

    私は自分の子供の相手へのプレゼントを買ってあげようなんて思いませんが、自分の子供がもらったプレゼントをわざわざネットで値段調べるような事もしませんよ。
    皆さん、普通にそんな事するのでしょうか。

  8. 【4940135】 投稿者: 大学生  (ID:dMSTIlYd4K2) 投稿日時:2018年 03月 24日 00:07

    いやー、そんな高いものを頂くなんて、そのためにバイトするなんて、
    私的にはお相手にもそんなことしてほしくないな。
    普通でいい。申し訳ない。チョコなんか1000円でも十分ではないですか。

    娘もそれなりにプレゼントしていると思います。私は詳しくは知りませんが、
    パレタインデーには3000円くらいのブランドチョコ、クリスマスにはユナイテッドアローズの包みを持って出かけました。後は知りませんが。

    大学生なのにそんなお付き合いをするなんて、何か無理しているなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す