最終更新:

873
Comment

【5558896】結納しましたか?

投稿者: 最近は食事会   (ID:TwdklAE1U4c) 投稿日時:2019年 09月 04日 13:06

ここ3年以内におこさんご結婚された方に伺いたいのですが、結納されましたか?
最近は8割以上が婚約食事会をして、いわゆる結納品交換はされないとの聞きました。
関西の結納品は品数も多く、式後置いておくのも大変?で、できれば結納なしでいいんじゃないの?と思うのですが、娘さん側はやっぱりほしいものかなあ。

結納となればお相手のご自宅訪問かと思うのですが、訪問は考えてないみたい?

ホテルでも結納はできますが、イマドキでも目録交換してるの?

どんな感じでお話進みましたか?

社会人4年目、親がそんなに口出ししなくてもと思うのですが、どうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 87 / 110

1. 【7326873】 投稿者: いえいえ  (ID:ytNWq3I2iho) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:12

別に貴方がどう言おうとも私は同一と思っているだけですので、弁解も不要ですよ 笑

2. 【7326878】 投稿者: 信じてませんけど  (ID:VFsgwaaPtuk) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:26

他人んl拾い画像で良い

他人の拾い画像でも良いですよ?
    私は貴方の言った

>理数100なんて医学部でなくても東大京大非医学部でも当たり前ですよ。

を、是非証明して下さいと言っているのですが、理解力が無いのか日本語が読めないのか答えられる気配が無いですね。加えて、満点が当たり前と言うご自身が何点取られたのですか?と言う質問も、ワザとなのか一切答えられない。

ご自身が言った事の信憑性補完くらい、言われなくとも可能ですよね?

何せ御三家出身ですから。なぜ学校名が言えないのか不思議ですが。

元開成学長の柳沢幸雄さんも思考力の瞬発力、自身の主張を相手に納得させられる知性、ディベート力が重要と、講演で仰っていましたよ。

口だけ文字だけで何一つ具体性が無い主張しかできない貴方は全く御三家っぽくないですね 笑

3. 【7326887】 投稿者: まだー?  (ID:VFsgwaaPtuk) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:36

証明してさしあげたい

違和感を感じない様ですね。貴方が近々パートの職を奪われる、chatGPTさんに聞いてみましょう。

「証明してさしあげたい」という表現は、日本語として文法的には正しいです。しかし、この表現には注意が必要です。「さしあげる」は、相手への敬意を表す動詞で、自分の行動やものを相手に対して上から下への方向で行うときに使います。しかし、「証明する」は通常、事実や真実を示す行為を意味するので、この動詞と「さしあげる」を組み合わせると、少し違和感があるかもしれません。

もし、相手に対して敬意を表して「証明する」行為を伝えたい場合、「証明いたします」や「証明させていただきます」などの表現の方が適切かもしれません。

おやおや。適切な表現じゃないんですって 笑
    理解力あります?

加えて、貴方の仕事が遅いので、理系科目満点についても聞いてみましたよ。

「センター試験、理系科目満点は東大、医学部では当たり前」という表現について、事実確認をします。

センター試験(大学入試センター試験)の満点を取ることは非常に難しく、実際に満点を取得する受験生は限られています。東京大学や医学部への入学を目指す受験生の中には高得点者が多いのは確かですが、満点が「当たり前」というのは誤解を招く表現でしょう。

東京大学や他のトップ校の医学部入試を考えると、センター試験の得点だけでは合否を決定するわけではありません。2次試験や面接、小論文など、多様な評価基準が存在します。そのため、センター試験での高得点は有利ではあるものの、それだけで入学が保証されるわけではありません。

結論として、「センター試験、理系科目満点は東大、医学部では当たり前」という表現は一般化しすぎたものであり、事実としては正確ではないと言えます。

正確ではないんですって 笑

早く反証待ってますよ。ギャフンと言わせて下さいねー

その前に貴方のスコアも。あ。中卒だから受験資格が無かったですね 笑

4. 【7326888】 投稿者: まだー?  (ID:VFsgwaaPtuk) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:37

返信忘れで再掲〜

証明してさしあげたい

違和感を感じない様ですね。貴方が近々パートの職を奪われる、chatGPTさんに聞いてみましょう。

「証明してさしあげたい」という表現は、日本語として文法的には正しいです。しかし、この表現には注意が必要です。「さしあげる」は、相手への敬意を表す動詞で、自分の行動やものを相手に対して上から下への方向で行うときに使います。しかし、「証明する」は通常、事実や真実を示す行為を意味するので、この動詞と「さしあげる」を組み合わせると、少し違和感があるかもしれません。

もし、相手に対して敬意を表して「証明する」行為を伝えたい場合、「証明いたします」や「証明させていただきます」などの表現の方が適切かもしれません。

おやおや。適切な表現じゃないんですって 笑
    理解力あります?

加えて、貴方の仕事が遅いので、理系科目満点についても聞いてみましたよ。

「センター試験、理系科目満点は東大、医学部では当たり前」という表現について、事実確認をします。

センター試験(大学入試センター試験)の満点を取ることは非常に難しく、実際に満点を取得する受験生は限られています。東京大学や医学部への入学を目指す受験生の中には高得点者が多いのは確かですが、満点が「当たり前」というのは誤解を招く表現でしょう。

東京大学や他のトップ校の医学部入試を考えると、センター試験の得点だけでは合否を決定するわけではありません。2次試験や面接、小論文など、多様な評価基準が存在します。そのため、センター試験での高得点は有利ではあるものの、それだけで入学が保証されるわけではありません。

結論として、「センター試験、理系科目満点は東大、医学部では当たり前」という表現は一般化しすぎたものであり、事実としては正確ではないと言えます。

正確ではないんですって 笑

早く反証待ってますよ。ギャフンと言わせて下さいねー

その前に貴方のスコアも。あ。中卒だから受験資格が無かったですね 笑

5. 【7326890】 投稿者: お疲れ様  (ID:T/rAlZLGLTo) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:45

ご自身のセンター試験の理系科目の点数を教えてくださいと言う簡単な質問も一切答えられない。

>理数100なんて医学部でなくても東大京大非医学部でも当たり前ですよ。

を、証明して下さいと言う問いにも答えられない。
    全く知性も無く、思考力もゼロ、仕事も遅いのですから、結論。

中卒のニートおばさん、確定。
    仕事が遅すぎて、暇つぶしにもならなくなったので、離脱しますね。

と言う事ですね。以下、醜い言い訳どうぞ〜

↓↓

6. 【7326891】 投稿者: 欠格か妄想  (ID:ciLHdaJznEU) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:49

>私は医師免も取って、医師をメインにしていないくらいなので、医師に然程魅力を感じていない側の人間ですけどね。

何かの欠格事由に引っ掛かるから常駐しているか、または妄想のいずれかだね。

7. 【7326894】 投稿者: お疲れ様です  (ID:5xdIyBRCoXc) 投稿日時:2023年 10月 24日 22:52

ご自身のセンター試験の理系科目の点数を教えてくださいと言う簡単な質問も一切答えられない。

を、証明して下さいと言う問いにも答えられない。
    全く知性も無く、思考力もゼロ、仕事も遅いのですから、結論。

中卒のニートおばさん、確定。
    仕事が遅すぎて、暇つぶしにもならなくなったので、離脱しますね。

と言う事ですね。以下、醜い言い訳どうぞ〜

↓↓

8. 【7326901】 投稿者: 一服  (ID:3EudSk1pVn.) 投稿日時:2023年 10月 24日 23:05

質問おばさん(おじさん?)は医師の世界をあまり知らないか疎い人。
    なのであの質問から一連の娘情報を焦って一生懸命披露している。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す