最終更新:

75
Comment

【6188718】娘の彼氏がやってくる!

投稿者: まあた   (ID:DLnhPc7B3QI) 投稿日時:2021年 02月 02日 21:17

今度の祝日に、今大学生の娘がお付き合いしている彼がうちへ来ることになりました。
それほど長いお付き合いでもないのですが、私が冗談半分に
彼に会ってみたいな、といったのを真に受けて
彼が、それなら一度ご挨拶に行く、と言い出したらしいのです
楽しみなような、照れくさいような、・・・
ピザでも一緒に食べましょうか、といったのですがそのようなお気遣いは結構です、ということなので、ちょっと高級なケーキとお茶でおもてなしします。

娘とは別の国立大学に在籍しているので、ついあれこれ聞いたしまいたくなりますが、質問しすぎないように気を付けて明るくお迎えしようと思います
娘の提案で、みんなで人生ゲームをしたい!というのですが、どんなもんでしょうか?私としては銀行係をやってもらいたいですが、・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【6189433】 投稿者: やめてー  (ID:c2jDwv3qSu2) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:17

    コロナ禍に関わりなく、結婚決まってから会うのがいいと思います。
    私も交際中は会わせませんでしたよ。
    外見が気になるなら写真を見せてもらえばいいことです。
    もしどうしても会うなら、軽くお茶一杯で充分では?
    人生ゲームで銀行係やってほしいって、仕事できるかどうか値踏みする気マンマンだし…
    娘の彼氏にはしゃぐ母親、イタイです。

  2. 【6189456】 投稿者: もう  (ID:8193rgkMdGI) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:29

    閉めたらどうでしょう?
    私も娘が彼連れてきたらすごく嬉しいです。でもここ、本来中学入試用の掲示板で、まさに今受験中。昨日結果出た人も多いし。時期が悪すぎますよね。このスレ。

  3. 【6189457】 投稿者: 値踏み合戦  (ID:rlBkQcthg.Q) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:29

    値踏みと言えば。

    大学のある町に住んでいます。お茶をしていたら隣の男子大学生の会話が聞こえてきました。

    1人が彼女の家に行ったら、そうでも無さそう(家も家族の雰囲気も)普通すぎるから、次のカード(彼女候補)が良かったら終わりと言っていました。

    鳥肌が立ちました。
    ここまでではなくても、先方も値踏みに来るかもしれません。

  4. 【6189461】 投稿者: リモート顔合わせ  (ID:5smUrEtOn0g) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:31

    コロナ禍で急速に進んだオンライン。勉強やゲーム、日常に友人や交際相手とコミュニケーションをとっている大学生の娘。
    用があって娘の部屋に入り、彼氏と二人の会話に自然と参加し、挨拶されたのが多分初顔合わせ笑。
    彼の部屋の風景なども垣間見えて、直接会わなくても、リモートならではの会話も弾み、人柄や二人の信頼関係、距離感の取り方なども賛成出来る考え方で安心しました。
    他にも、中高時代の友人達や部活仲間、大学の勉強仲間などとも、長い時間のやり取りをたまに見るので、娘の交友関係やイマドキの子達の志向も何となくですがわかります。
    会わなくても、こんな方法もあります。時代ですね。

  5. 【6189464】 投稿者: ソーシャルディスタンス  (ID:N8Zo/.OVfHw) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:32

    コロナを意識しすぎたら何もできませんが、
    それにしても微塵も感じさせないスレが、これに限らず乱立していませんか、最近。
    暇潰しに、意見交換してくださいませってこと?


    ポードゲームは楽しいけど、今わざわざするものではないような。もちろん彼氏を気遣って、みなさんマスクでお出迎えですよね。彼氏にもマスク着用、アルコール消毒と手洗いをお願いして、換気も充分にしつつ、ソーシャルディスタンス。
    ケーキは無言で食べて、お茶はマスクをとったりつけたりしながら、飲むのですよね。
    って言うように。

  6. 【6189475】 投稿者: 時期が  (ID:w3UtncSzPeg) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:40

    悪いですよね。
    結婚の挨拶ならともかく、いくら彼でも友人を家に招くのはやはり不要不急ではないでしょうか。
    娘の彼に会いたいという気持ちはわからなくもないけれど、お互いマスクして感染に気をつけてなんて、それだけで疲れるし、こんな時に招く方も招かれる方も非常識に感じますね。
    娘が招かれたら、そのご家庭に対する印象は悪くなるなぁ。あっ息子でもそう感じますよ。

  7. 【6189482】 投稿者: 不要不急ではない  (ID:mTUvwf2u7vQ) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:42

    ゲームの銀行係で人となりがわかるかは疑問ですが。

    お嬢様は少なくともご両親に彼を会わせようとした、彼も訪問に同意した、お二人は本気でしょう。そしてご両親に認めて欲しいと考えているでしょう。

    まともな人だったら、お嬢様に、責任もって良いお付き合いをしなさい、と伝える。
    違和感があったらはっきり伝える。

    人となりを見る方法。
    食事のしかたを見る。焼魚(尾頭付き)、蟹(まるごと一杯)などは難易度高いかも。
    車の運転。なかなか同乗する機会は無いかも知れませんが、運転で人格が変わる人は例外無くNG。
    ゴルフ。もしゴルフをやるひとなら、ですが、これ程思い通りに行かないスポーツも珍しいしはんにちは一緒にプレイしますので、ミスをしたときの対応を見られます。イライラしてキャディさんを怒鳴ったりしたらNG。

    うちの長女は、いきなり相手を連れてくるのは躊躇したらしく、こっそり妹に会わせてから連れてきました。
    きっちりした青年で文句のつけようがなかったのですが、正面から、一緒に旅行に行かせてください、と言われ、たじろいでしまいました。
    Noとは言えず、あっという間にカナダに飛び立ってしまいました。

  8. 【6189500】 投稿者: ソーシャルディスタンス  (ID:N8Zo/.OVfHw) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:51

    そうですよね。
    私も、今の時期に招かれたと聞いたらびっくりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す