最終更新:

43
Comment

【6230105】自分を好いてくれる異性は自分の姿?

投稿者: 昭和   (ID:LO0PuBkTvRU) 投稿日時:2021年 02月 24日 12:07

これよく聞く事かもしれませんが、自分を好いてくれる異性は自分の姿なのでしょうか。

一つ気になることに、我が子を好いてくれる異性が正直なところ、親としてどうだろう?と想う人が多いのです。

我が子には十分な教育を与え、世間一般では一応高学歴です。
容姿も普通にはいいと思います。

でもなぜかなんでその人?と思うような異性に好かれます。

それは、我が子のレベルがその程度という事なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6230134】 投稿者: 公平な人  (ID:F2CvScOJCkE) 投稿日時:2021年 02月 24日 12:32

    誰にでも分け隔てなく接する人も万人から好かれるので、何でこの人?というような人間をも寄せ付けてしまいますね。

    異性に関しては、恋愛対象以外は素っ気ない位(但し無礼で無い)でちょうど良いかも。

  2. 【6230159】 投稿者: どうかな  (ID:RcXYlPZJYvE) 投稿日時:2021年 02月 24日 12:45

    表題とは限らないですよ。
    つい世話を焼いてしまう長女タイプは、よくダメんずを引き寄せやすいと言われますよね。あまり容姿が良すぎると外面ばかり気にするような男性が群がってきます。女の子には誠実さと芯の強さを見抜く目を持ってもらいたいものです。

  3. 【6230214】 投稿者: キンセンカ  (ID:.RO2V5jEm.6) 投稿日時:2021年 02月 24日 13:22

    表題の考え方は興味深いですね。
    私はその逆で、
    嫌な人だなと感じる相手は、その嫌な点が自分とよく似ていると考えます。

    それによって自分の嫌なところを直すための先生だと思えばいいらしいです。

    スレ主さんがお書きの、自分を好いてくれる人は、波長が揃って共感できる、つまり安心な相手なのかな。

  4. 【6230216】 投稿者: そうかも  (ID:a./May2pW1g) 投稿日時:2021年 02月 24日 13:23

    家柄・学歴・収入・容姿・性格・・・これらの要素を全部点数化できたとして、夫婦(恋人同士?)というのはその点数の合計が釣り合うものなんですって。

    容姿も学歴もないけど、収入はある・・例えば野球選手?マー君として。(私個人は田中選手のお顔、好きですよ)
    学歴はないけど、容姿、性格(旦那さんを支える気持ち)はある里田まいさん
    だったら、もしかしたら釣り合っているのかも。
    そういうことです。

  5. 【6230221】 投稿者: 昭和  (ID:LO0PuBkTvRU) 投稿日時:2021年 02月 24日 13:26

    ありがとうございます。

    正直なところ、我が子によってくる異性、我が子を好いてくれる異性の姿は我が子の姿なのだと思います。

    でも、それが事実だとしたら泣けます、、、

    なぜに?と思うような人が多い。

    正直全く喜べない、恋愛相手としても。。。

    やはり相手の姿は自分の姿を映し出しているのでしょうね。。。

  6. 【6230226】 投稿者: なんだろね  (ID:.QemqzdrBvM) 投稿日時:2021年 02月 24日 13:28

    大人しく自己肯定感が持てないと依存してしまい、ややモラハラな人に寄られるとか、男性で大人しく従順な人は気の強い人や年上女性に好かれ易いとかあるかも。

    ただジグソーパズルみたいな個人の特性に凹凸があって、シンプルで癖が無ければ合うパズルも沢山あるけど、癖が有って凹凸が複雑ならなかなか合わずにはまらないので、その場合はちょっと話をするまでで終わるかも知れない。

  7. 【6230250】 投稿者: 例外  (ID:9ogJajj5TzA) 投稿日時:2021年 02月 24日 13:42

    >家柄・学歴・収入・容姿・性格・・・これらの要素を全部点数化できたとして、夫婦(恋人同士?)というのはその点数の合計が釣り合うものなんですって。

    仮にそれがある程度正しかったとしても、「性格」はそれと別にする必要があるでしょう。

    例えば、「自分と釣り合わない人を好きになる性格」だったとすると、その点数合計が違っていることが付き合う条件になってしまいますので。

    スレ主さんのお子さんの場合は、「我が子を好いてくれる異性」と書いていらっしゃいますが、恋愛の細かいところまではわからないものです。
    お子さんの方が好きになっている可能性もあるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す