最終更新:

309
Comment

【6715807】世界平和を願う愛子さまを世界中が絶賛

投稿者: 願い   (ID:l3PIP/DBMRM) 投稿日時:2022年 03月 18日 22:45

昨日、愛子さまが20歳の会見を開かれましたね。
緊張の中、始終笑顔を絶やさず、思い遣りを持ったお言葉でお気持ちを伝えられるさまに、多くの人が感銘を受けました。
しかも、30分にも渡る長いお言葉を、何も見ずに話されるなんて!
もうおばさんは感動と驚きの気持ちでした。

ウクライナの事についても触れられ、心を傷められている事、人と人との心の交流を願っていることなど、海外の多くの国々がメディアで報道、長い会見の内容も詳細に伝えられ、絶賛されました。

愛子さまの将来がとても楽しみです。
きっと世界も愛子さまの活躍を期待していることでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 36 / 39

  1. 【6726218】 投稿者: 同意です  (ID:KrMqYXGc4GY) 投稿日時:2022年 03月 28日 13:06

    私も同意見です。
    愛子さまは先日の絶賛された会見を経て、ますます国民の敬愛を受けられる身となりました。
    ですが今のままでは天皇になられることはまずあり得ませんし、幼いころから拝見してる身としては愛子さまにはできれば一般人に近い幸せをつかんで欲しいとも思ってしまうのも事実です。
    ですのでもう、やりたい放題される一家についてはさせたいままにし、そうなればやがては天皇制の廃止へ突き進むのは間違いないでしょうから、その様子を見届けようかと。
    天皇は国民の象徴、国民の総意に基づく存在と憲法で定められています。
    国民の総意でない以上、憲法上で存在することは不可能です。

  2. 【6726248】 投稿者: これが現実  (ID:970qtbLVRi2) 投稿日時:2022年 03月 28日 13:40

    >そうなればやがては天皇制の廃止へ突き進むのは間違いないでしょうから、その様子を見届けようかと。

    大丈夫、天皇制は新しい時代の様式を取り入れて生き残ります。眞子さんと圭くんの生き様にそれを垣間見ることができます。
    それを見届ける前に、多分あなた方はいなくなる。

  3. 【6726255】 投稿者: どうやって  (ID:KrMqYXGc4GY) 投稿日時:2022年 03月 28日 13:46

    その垣間見る様子で国民の反発を一心に受けているというのに
    どのような方法で国民の総意を取り付けるのか具体的にどうぞ。

  4. 【6726261】 投稿者: 結果待ち  (ID:970qtbLVRi2) 投稿日時:2022年 03月 28日 13:54

    圭くんが二度目の弁護士試験に受かれば、流れは一気に変わります。
    落ちると、どうだかわかりませんが、、、

  5. 【6726268】 投稿者: そうですね  (ID:htC4TtyG5CM) 投稿日時:2022年 03月 28日 14:10

    愛子様が幸せになっていただきたいですね。
    愛子様に皇太子になっていただきたい反面、
    雅子様がそうであったように、
    いまだに巣くうダークな闇の人々によって苦しめられるのはもっと嫌です。
    愛子様のあの輝くオーラは、まるで神様のご加護をうけていらっしゃるようだけど、それでも闇の勢力が強いうちは、なかなか難しいでしょう。

    その結果、秋家によって皇室が音を立てて崩壊させられるのも、きっちり見届けるしかないですよね。
    K君とM子の二人のおかげで、その正体が明るみになりました。
    そしてH君のおかげで、poinsonがどこから流れているのかも明るみになりました。
    つぎは次女K子がどんなことを暴露してくれるのか。
    自滅する一家は、懲りない、気づかない。
    この今の今で、一気に流れが変わると信じているなんて、本当脳内がお花でいっぱいですね。
    ダークな人々は、暗闇に目が慣れてしまい、明るいところでは物が見えないのかしら?と思う。

  6. 【6726290】 投稿者: メルヘン  (ID:970qtbLVRi2) 投稿日時:2022年 03月 28日 14:37

    まあ、シンデレラでも白雪姫でも、王子とお姫様のお伽噺は、「意地悪婆さん」がいたからこそ最後のオチが盛り上がる。
    メルヘンとはそういうものです。

  7. 【6726316】 投稿者: ほんと  (ID:htC4TtyG5CM) 投稿日時:2022年 03月 28日 15:13

    >どのような方法で国民の総意を取り付けるのか具体的にどうぞ。

    回答ないですね。
    他者の投稿を揶揄するだけしか頭にないような人たちですから、
    自分たちの考えなんでないのですよ。
    することは、雅子様と愛子様を口汚く野次ること。
    そうやって日銭を稼いでいる人たちですから、そもそも思考なんてないのでしょう。
    こういう低次元の人たちが、今まで言いたい放題してきたのに愛子様は、そんなこと、何ひとつ文句もおっしゃいませんでした。
    あっぱれです。格が違いすぎますね。

    あちらは、国民の批判を誹謗中傷だとか、一定の制限だとか、言ってましたけど。
    ウクライナの大統領の演説の際、林外相が欠伸をしていたことが話題になりましたね。これからウクライナ復興支援でも何十億とお金がかかるので、
    秋篠宮家のリフォーム代、予算凍結してほしいです。

  8. 【6726320】 投稿者: 参議院選挙  (ID:htC4TtyG5CM) 投稿日時:2022年 03月 28日 15:17

    >確かに、女性天皇女系天皇に賛成の議員のリストがあれば見たいです。

    議員のリスト、もしご存じの方がいらしたら、教えてほしいです。
    メディアもちゃんと取材してほしいですね。
    新潮砲に期待します。
    ぜひ投票行動につなげたい。次回の参議院選挙も近いし、ちょうどいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す