最終更新:

595
Comment

【3141586】警察が頼りなかったら世も末

投稿者: 世の光地の塩と言うけれど   (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2013年 10月 11日 05:16

なんで電話なんだろう、って思いました。女性警察官がまる1日くらい同行してくれるとか、防ぐことはできたと思うんですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 74 / 75

1. 【3155215】 投稿者: わかりたくもない  (ID:NVD2Hr/ojXQ) 投稿日時:2013年 10月 24日 14:17

加害者の心理も、被害者の心理も理解できません。
    もっと言えば、親御さんの心理も。

なんで学歴すらよくわからないような男に、未成年なのに体を許すの?
    高校生の交際なら今時性交は普通って言われるけど、
    高校生の交際って、「普通」は同じ学校・塾・習い事・アルバイトとか、
    そういう狭い世界で、バックボーンもよく知る人と交際して体験って感じではない?

FBで地方の見知らぬ男と知り合って自宅に呼んで写真も撮らせてって、
    どれだけ危機意識も貞操観念もないのかしら。恐ろしすぎます。

警察にも「コロされる」って言っていなかったみたいだし
    施錠もせず一人で登下校していたのは、親御さんも甘すぎた。
    本当のことを娘が隠していることを、見抜けなかったのかな。

息子にも娘にも、よく知らない人と関わらないこと、軽率な行動を取らないこと、
    両親が悲しむようなことはしないことを、強く教えたいです。

2. 【3155246】 投稿者: coco  (ID:VHzLaVFmDIg) 投稿日時:2013年 10月 24日 14:48

今時男性が性的被害者になるケースも珍しくない世の中なので、一概に言えませんが傷つくことは女性の方が多いでしょう。裸の写真をとられしかたなく援助交際しているケースもあります。殺人事件にはなっていないので、公になってませんが。
    恋愛のもつれから性的被害者になる場合やいじめからなる場合やなりすましから被害を受ける場合や、大人が考えているよりも凄く増えています。とうの子どもも知らない場合が多いです。今回の事件を教訓に子どもも親も
    自分を大切にしてほしいということと
    人を簡単に信用してはいけないことを
    話し合ってもらう。
    それにつきると思います。
    警察に対しても、事情を訪ねる際は親を引き離して、深く掘り下げて緊急性があるかどうか慎重に判断してほしい。
    FB に限らず、つきあってから本性がわかってしまい逃げられない恋愛をしているケースは昔からよくあること。
    DVとかでもそうですよね。
    ふられて自己解決できない厄介な男性が増加しています。人をみる洞察力を鍛えたいものです。
    犯罪者はだいたい二重人格で、巧妙な手口です。

伝統的お嬢様の家系で痛い目にあったことがない場合、
    罠にはまるのも昔からよくあることではないでしょうか

3. 【3155330】 投稿者: 写真や動画は撮らせない!  (ID:h/CYg7Iar5g) 投稿日時:2013年 10月 24日 16:00

今回の事件はSNSが発端で、殺人事件にまで至ってしまったから大きな話題になっているが、
    恋愛のもつれから、交際時の画像等をネットにばら撒かれる被害を受けている女性はかなり
    多いという記事を読んだ。出会いは様々で、同じ学校で知り合う場合、バイト先で知り合う場合
    など、バックボーンがある程度しっかりしており安心して付き合っていたとしても、振られた
    腹いせに豹変する男性もいるのだろう。

まず、相手には写真や動画を絶対撮らせるべきではないということを子供には話しておくべきだ。
    恋愛に流されやすい性格の場合、取り返しのつかない不幸を背負ってしまうことになる。

4. 【3155380】 投稿者: 心して  (ID:NVD2Hr/ojXQ) 投稿日時:2013年 10月 24日 16:50

今回のような猥褻な画像でなくとも、ちょっとしたキスシーンや抱擁でも、
    将来どんな影響があるかわかりません。

現に、芸能人や女子アナの過去のイチャつき画像やプリクラがネットにたくさん出回ってます。

今は気軽にプリクラを撮り、写メし、録画し、それをSNSやYOU tubeに載せる人がいますが、
    それが何年、何十年もたって、自分や友人の首を絞めることにかるかもしれない。

就職や縁談だって、どんな風に過去を洗われるかわかりません。

そういうことを、親も子も心していかないといけませんね。

5. 【3156143】 投稿者: 本当に。  (ID:Zs3gGvgPH/A) 投稿日時:2013年 10月 25日 11:06

とにかく、SNSで異性と知り合うリスクは、今回娘と話し合いました。
    どう言う家庭で育った相手か、話していることが真実なのかどうか、
    まずはそこが曖昧な、どうとでも言えるネット間で知り合う相手となんて言語道断。
    今回の事件は世の中の若い女の子に一石を投じたのではないかと思います。

何と言う世の中になってしまったのか・・。
    好きな人が出来たら、どうしたって記念に写真の一枚や二枚取りたいですよね~。
    本当に、怖い世の中になってしまいました。

取りあえず、普通の子はキスやプライベートな写真までは撮らせないかと・・。

6. 【3157258】 投稿者: 今回  (ID:bpGwUY8UJGU) 投稿日時:2013年 10月 26日 14:58

警察がそんなに悪いとは思いません。

相談レベルでは無く逃げなくてはいけない程に恐ろしい相手だった。
    被害者様は国際派女優の夢をお持ちのようで焦り過ぎたのだろうし
    その割に精神的に幼すぎたようです。
    大事に育てられテレビ関係の方々の対応も親切だったから
    誰でも親切で良い人だと信じてしまったのかもしれません。
    世の中には甘い顔をして悪人ってのが大勢います。

用心に越したことはないですね。

悪質な加害者には死刑を望みます。

7. 【3469786】 投稿者: 公判  (ID:QmcSjuFTnFI) 投稿日時:2014年 07月 26日 23:19

三鷹女子高生殺害事件の公判

7/23に行われた池永被告の母親証言

・トーマスと被害者がまだ付き合っていた3月ころ、被害者はトーマスの母親に電話をかけ助けを求めている。「トーマスに手錠をかけられた。レイプされた。自分の裸の画像をトーマスが持っている」と,
    弁護側は「レイプ」という表現は何かの間違いではないか?に、母親は「被害者は間違いなくレイプと言っていた」と証言。
    ・トーマスは母親に「暴力団へ依頼して、エロ画像を世界に拡散できないか。お母さんにはヤクザの知り合いたくさんいるでしょ」と、頼み込んできた。と証言した。 
    ・検察側質問に、母親は拘置所で息子が「あのリベンジポルノは俺が作り上げた、リベンジポルノという言葉は自分が広めた」と誇らしげに語り、殺害後の胸から上の写真を1枚見せ、こんな罪を犯したんだよと自慢するようだった」と証言した。
    ・被害者父親は「13年6月、被告に性的暴行を受けたなどと相談を受けた。翌日に電話してきた被告に対し「これで終わりでいいね」と話し、被告は「生涯、娘さんに関わるようなことはしません」と謝罪した。 と証言した。(毎日)

2014年7月24日6時0分 スポーツ報知

池永被告の母親も出廷。昨年3月、被害者から電話で「(池永被告に)手錠をかけられ、レイプされた」と訴えられたことなどを証言。池永被告にはその後、諦めるよう諭したが、同5月に被害者が出演していた映画を見てから「お母さん助けて。何とかして彼女に会わせて」と泣いて懇願されたという。以降、池永被告は10キロ体重が減り、じんましんや円形脱毛症になったと証言した。

また、池永被告から殺害後の被害者の写真を見せられ、驚いたという。「胸から上の写真を1枚見せ、こんな罪を犯したんだよと自慢するようだった」と証言した。

8. 【4167287】 投稿者: ニッポン社会も警察も共に、世も末  (ID:YFCpdgNtOX6) 投稿日時:2016年 07月 02日 21:45

ニッポン社会も、警察も共に、世も末だ!
    昨日のネットのニュースに出ていたが、
    大阪府警が殺人事件10件を含む2270件もの刑事事件を放置して、
    その放置した殆ど全ての事件が時効成立と言う。
    不正と腐敗にまみれたニッポン警察は終わったし、ニッポン社会も警察同様、
    世も末!である。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す