最終更新:

595
Comment

【3141586】警察が頼りなかったら世も末

投稿者: 世の光地の塩と言うけれど   (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2013年 10月 11日 05:16

なんで電話なんだろう、って思いました。女性警察官がまる1日くらい同行してくれるとか、防ぐことはできたと思うんですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 75

1. 【3142881】 投稿者: 本当に  (ID:NVD2Hr/ojXQ) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:24

>どうしたらこんな息子に育つんだろう。
    親は、真剣に向き合って育ててきたつもり、なんでしょうけどね。

この情報はほとんど出てきませんね。
    被害者のものばかり。

私も、加害者の生育歴の方が知らされるべきだと思います。

2. 【3142883】 投稿者: SSJ  (ID:p9cOva8y/3.) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:26

加害者はまだ21で若い。
    しっかり反省し更生して早く社会復帰していただきたい。
    彼を見守り支えるのが我々社会を構成する大人としての役目である。

3. 【3142890】 投稿者: 本題はこれ  (ID:MmCKnuPWAn.) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:33

>>警察を頼る前に自衛の策がないのか、という部分を皆さん取沙汰しているのだと思います。

そうなのですよ。。。。
    ことと次第が分かってきたら、警察の失態というよりか、警察に緊急性が1番に伝わってなかったことの方が問題なのです。

高校生が、総てを警察に伝えてなかった点や、2階の窓の施錠がなかった点など、どう見てもストーカーに追われているという自覚が少し足りないように思います。
    警察に行った日に一人で帰宅、加害者は家まで知って、侵入までしていた。
    警察が付いていたら防げたかもしれませんが、その緊急性が警察にも伝わっていなかった。

また被害者がどれだけ正確に加害者の現状をも把握せず、深い付き合いをしていたかということ。(警察に伝えた番号も他人の携帯だった)
    画像の話は二の次です。まあ、自分なら、絶対にしないことだらけですが(見ていませんが、ここでの話を読んだだけで)

今までなら、どう考えても接点のない当事者同士の出来事です。
    だから、親として、パソコンやスマホと子どもの接し方を考えてしまうのです。

まだやっている様のお宅では、スマホ、パソコンとの子どもの接し方?を十分話し合われているのでしょうか?
    うちではまだまだです。
    これを機に、もっと子どもに厳しく接することと思います。
    (現状は携帯はショートメールのみ、ネットは出来ません。
    パソコンも時間を決めてしか見せていません。
    スマホなど大人のおもちゃと思っていますので、子どもに持たせる必要無しです。自分で稼げるようになってから持てばいいのですよ。)

4. 【3142897】 投稿者: おかしい  (ID:axfci6kiGKc) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:40

>加害者はまだ21で若い。

21歳で善悪の判断も出来ないのは、自己顕示欲の塊。理性の欠如。

社会復帰して、また同じ過ちを繰り返さないとは断言できなし、必ず再犯するだろう。
    今回の殺人(殺すだけでは足りない)を見ても、反省などしていないのが伝わる。
    「こんなに愛していた僕。こんなに愛してくれていた彼女の心変わりが極悪なのだ。」
    最後まで自分の罪の正当化のPR。思惑通りに擁護派続出・・・
    死刑でもいいぐらい。

5. 【3142900】 投稿者: うーん  (ID:MQRO0cAFpuw) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:42

裕福なご家庭なのですから、
    幾らでもお金で解決出来ただろうになと思うと残念ですね。

優秀な弁護士を雇って、加害者と交渉。
    画像もお金で買い取ることも出来たでしょう。
    関係も、お金で解決出来たのではないかと思います。
    そして被害者はほとぼりが冷めるまで海外に留学。
    家も引越し。

ただ、これをするには被害者がご両親に全てを話さないといけないのですが…。

6. 【3142903】 投稿者: おかしい  (ID:axfci6kiGKc) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:45

>深い関係になったら一生離れられない、当たり前じゃない。
    男というものはそういう動物なんだよ。

その思いはご自分の中で大事になさってください。
    相手に強要するものではないし、
    だから罪を犯しても良い理由にはならない。

7. 【3142904】 投稿者: でも  (ID:pSOJGnPjXyQ) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:46

画像のコピーなんていくらでも出来るし、一時的に解決したとしても、一生恐喝され続ける
    ことは容易に想像できます。ですから、ご両親は毅然と対応したつもりだったのでしょう
    (何ヶ月か前、被害者の父親が、もうつきまとわないでくれということを電話で犯人に告げた
    らしいです)。

8. 【3142912】 投稿者: まだやっている  (ID:WFiqC5sNXE6) 投稿日時:2013年 10月 12日 09:55

>>まだやっている様のお宅では、スマホ、パソコンとの子どもの接し方?を十分話し合われているのでしょうか?

携帯を持たせる前から持たせた後も、日々繰り返し話題にしています。大半の家庭が当たり前にそうだと思っていましたが、こうした事件のたびに「わが子が心配だ」という方が多く見受けられるので、私の勘違いだったのですね。そのほうが驚きです。心配せずに何の話しあいもせずに簡単に持たせる方ばかりなのですね。
    下はまだ中学生ですが、学校が繰り返し携帯やスマホについて注意喚起するのがふしぎでなりません。家庭で徹底すべきことに学校が時間を割かざるを得ないことのばからしさ。勉強を教えるのにもっと時間を割きたいでしょうに、先生方に同情します。

スマホとパソコンは大学生の子にしか持たせていません。高校生以下には必要がないから。大学生はさすがに勉強で必要です。大学側も持っている前提であることに驚きつつ、入学後持たせました。
    そういうツールがないと学校生活が立ち行かない、子どもがかわいそうと思っている高校生以下の親御さん方は、お子さんに人とのコミュニケーションの取り方についてよく教えてこられなかったのだと思います。わが子は携帯だけで何ら不自由はありませんでした。

>>警察を頼る前に自衛の策がないのか、という部分を皆さん取沙汰しているのだと思います。

FBが知り合うきっかけ、という情報がすべてを物語っていると感じます。FBは公開ではなく、特定のグループ内でのやり取りのみ、という指定ができるはず。仕事を持つ大人が自分の仕事のために公開して広く情報を集めたい、という目的ならいざ知らず、未成年の、親の監督下にある子どももがなぜ公開でやり取りする必要があるのでしょう。
    ことが起きてから警察へ、でもすべての事情は話していなかった、親も承知していなかったとなれば、自衛策も何もないと思います。
    警察の落ち度を追及するかのような報道は、これ以外にも警察の不祥事があったりいろんなニュースがあるからでしょう。これを機会に警察をたたきたいだけと見ています。
    この事件に関しては、警察に落ち度がなかったという当初の警察側のコメントは理解できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す