最終更新:

15
Comment

【1044789】15人死亡。

投稿者: スプリンクラーは。   (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 10月 02日 08:48

15人死亡のニュースに、びっくりして目が覚めました。放火だった、とのことですが、どうもよくわからないのはスプリンクラーのことです。報知器があっても、火が消せるわけではありません。スプリンクラーも万全ではないにしても、火を消す道具です。一泊1500円のものが1万円になるなら、費用の面でやっていけない、というのはわかりますが、2000円・3000円くらいなら、あった方がよっぽど、安心できるのでは。

また、喫煙室を別に設け、個室は完全禁煙にする、というのも火災防止のためには有効なのではないか、とも思うのですがどうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1045122】 投稿者: 個室  (ID:W3zU/VnzvHY) 投稿日時:2008年 10月 02日 15:33

    スプリンクラーは初期消火には効果がありそうですね。
    ただ火は消せたとして、一酸化炭素中毒はどうなのでしょう。
    発生を防ぐことは可能なのでしょうか。
    亡くなった方の大半は一酸化中毒だったそうなので、そのあたりも気になります。


    このお店、構造自体にかなり問題があったみたいですね。
    個室の扉が全て外開き。
    ひとつの部屋の扉が開くと、その扉で通路はふさがってしまう状態だったとか。
    でも、こういう建物って、結構多いですよね。
    別板でカラオケボックスの話題がたまに出ますけど、造りとしては似たような
    ものですよね。
    子供同士では絶対に行かせたくないと、改めて思いました。


    今日報道で、加害者の顔を見ました。
    ちょっと・・普通の精神状態ではない感じ(うすら笑いしてたし・・)。
    減刑なんてされないといいけど。

  2. 【1045138】 投稿者: スプリンクラーは。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:03

    個室様、さっそく有難うございます。タバコを吸う人が多いので、煙に反応する火災報知器ではなくて、熱にのみ反応するものが置いてあったそうです。だったら、喫煙室を設けたら、と思いました。



    引き戸になってるところって、ほんと無いですね。難しいのでしょうか。アダルトじゃなくて、子供向けのビデオでも置いてくれたらすごく便利なのにな、と残念です。



    この放火した人、話を聞けば肝臓を悪くしたり、勤め先も家もなくして、確かに死にたくなるような状況の人ではあります。それにしても15人。言葉に詰まりますね。

  3. 【1045168】 投稿者: 何故ここで  (ID:/SSEL77Xs6.) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:48

    「アダルトじゃなくて、子供向けのビデオでも置いてくれたら
    すごく便利なのにな、と残念です。」
    って言う文が挿入されるのか…
    違和感を覚えます。

  4. 【1045186】 投稿者: スプリンクラーは。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:59

    なぜここで様。いや、いつも思ってるんです。借りて帰ると、返しに行くのが大変。買って帰ると、家の中がすごいことになる。見て帰れればいいのにな、て。

  5. 【1045560】 投稿者: 子供向けのビデオ  (ID:KWrMU8nJNL6) 投稿日時:2008年 10月 03日 00:04

    公営の図書館にもビデオ鑑賞ルームがあり
    それなりの品揃え
    リクエストも可能な所もありますよ

  6. 【1045571】 投稿者: 結局  (ID:Pt2I9V/EEnA) 投稿日時:2008年 10月 03日 00:21

    結局、スレ主さんは何が仰りたいのでしょう?
    「喫煙室」を設けたら?と書かれてますが、事故ではなく「放火」なのですから、この事件と「喫煙室」の有無はあまり関係ないような気がします。
    しかも、亡くなった方を悼むわけでもなく、「子供のビデオ、借りたら返しに行かなきゃならないから子供のビデオもこういうところにあったらいいのに。」って。
    これだけ多くの方が亡くなられてるのに、そういう事を仰るためにスレを立ち上げたのですか?

    たまたま終電に乗り遅れた方、事情により家賃を浮かせるために泊ってらした方・・・何の罪もない方たちが犠牲になられたのです。
    1日を終えた時に、まさか自分には明日が二度とやって来ないなんて思ってらっしゃらなかったでしょうに。。。
    お気の毒でなりません。
    ご冥福をお祈りいたします。

  7. 【1045656】 投稿者: ちょっとずれてませんか?  (ID:XNLFHgiq2lk) 投稿日時:2008年 10月 03日 08:02

    >また、喫煙室を別に設け、個室は完全禁煙にする、というのも火災防止のためには有効なのではないか、とも思うのですがどうでしょう。


    どういう目的のお店なのか?と考えれば、それは無理というものではないでしょうか‥
    元々は風俗系だったお店を規制が厳しくなった為、今の個室ビデオ店にかえた‥という事ですので、立地・どういう類の店なのか‥推して知るべし‥でしょう。



    禁煙室などあっても、他人と顔を合わせなければならないその様な場所まで喫煙しに行く人などいない場所だと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す