最終更新:

62
Comment

【1227569】キムヨナ「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる 反日感情が爆発

投稿者: 韓国のお家芸   (ID:D1qxGZTiS/Q) 投稿日時:2009年 03月 16日 12:24

フィギュアスケートの浅田真央選手(18)のライバルで、今年2月の四大陸選手権で初優勝した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手(18)が、「試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた」と語っていることが、15日までにわかった。韓国のテレビが14日に報じたもので、金選手はインタビューに具体名は明かさなかったものの「進路にほかの選手が割り込んだ。いつも日本選手だった」などと答えている。この突然の“ジャパンバッシング”に、日本の関係者は「意図的に進路妨害することは、あり得ない」と反論した。

このインタビューが放映された直後から、韓国内ではこの話題で持ちきりに。インタビュー映像がインターネット上に急速に出回り、掲示板などでは、例によって反日感情が爆発。一部メディアも「日本は組織的に邪魔をしている」などと報じるなど、ヒートアップしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000006-sph-spo

やはり日本人とは違いますね。
勝負はスケートの上でやるべき。スケートで勝負できる実力があるんだったら、ガタガタ言わない方が人気が保てるのに・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 8

1. 【1228201】 投稿者: 美しくない  (ID:rxsqRd5Vk56) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:19

馬鹿じゃないさん

捏造は捏造、事実は事実です。もし天から全てを見ている人達がいるとしたら
    事実は常に一つでしょう。「そんな事言ったら、全てが捏造と言えるのよ」と
    言い返したのでは議論になりません。

南京大虐殺については、中国が発表する被害者の人数だけ、そもそも
    南京の人口がなかったという事です。しかし原爆に関しては米軍も調査に
    入っていますし、数々の客観的証拠があり、正確な記録があります。

被害者の気持ちと言ったら、今はもはや日本人の方が被害者ですよ。
    戦後ずっと必要以上に罪悪感を持たされてきて、日本で凶悪事件が起きても
    犯人が朝鮮人だとわかると、「捜査を中断して揉み消し、報道もしない」
    というような事まで認めさせられてきたんです。

尽きる事のない「戦争犯罪への謝罪」「差別撤廃」という要求の元、
    理不尽な特権を与え続け、今日本社会全体が被っている甚大な被害、
    この日本人の「被害者の気持ち」も考えてみて下さい。マスコミまで
    乗っ取られ、私達が今あなた方に怨嗟の声をあげ、ネット上に怒りの声を
    ぶつけるのも当然だと思いませんか?今被害者なのは私達日本人です。

このスレッドテーマに沿って言うなら、キムヨナさんにこんな事を言われた
    日本人選手の気持ちも考えてみて下さい。「馬鹿じゃない」なんて失礼です。

2. 【1228202】 投稿者: たしか  (ID:sxAkTE18zeo) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:21

その6分練習には 
    村主、浅田、キム、ジャン、ロシェット、もう一人アメリカ人だったと思います・・・日本人は2人。
    村主と浅田の事です。ぶつかってくるのはいつも日本人というようなコメントだったので両者の事でしょう。日本の画像でも村主は浅田とぶつかりかけてます。
    ただ、皆言いたい事はあると思いますよ。一度に6人滑ってるんだから。だからといって、わざわざそんな事をテレビのインタビューで言ってしまうのは品がない。韓国というお国柄よりキム個人の問題です。たまたま韓国の人だったから、私達も腹立たしく思ったのではなく、そういう行為は韓国人でなかったとしても、とっても恥ずかしい事だと思うんですけどね。

3. 【1228204】 投稿者: 事実確認?  (ID:bQj2.Jy5Szw) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:21

>事実確認をした方が良い

ヤフーニュースで出てますよ。それに何でもかんでも嫌韓を煽ってるのではなく

このニュースそのものに「反日感情が爆発」とか書かれてるから、韓国に対する
    不信感は自然の流れではないでしょうか?選手として今頃ゴネてる金選手の背景に
    韓国と言う国家の性質が大いに関係しているでしょうから。
    と、言うように、原因はあちらですし・・。

『金選手の発言が波紋を広げている。韓国メディアによると、問題の発言があったのは、
    韓国テレビ局SBSが14日に放送したインタビュー。練習風景の映像を交え、

金選手が進路妨害を受けたときの様子を語っている。

今年2月にカナダで行われた四大陸選手権で本番直前の練習の際、
    「ライバル選手にひどい妨害を受けた」と告白。練習でジャンプをしようとすると、
    「進路にほかの選手が割り込んできた。いつも日本選手だった」と話した。SBSでは、
    こうした日本選手の妨害に対し、金選手のコーチが抗議したとも報じた。』

4. 【1228209】 投稿者: 事実確認を さんへ  (ID:jGurgnUSGg.) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:25

> いずれにしても、キムヨナ選手がそんなひどいコメントをするとは信じがたく、日本選手とよくぶつかった、程度が大きく誇張されている可能性もあると思います。

私も最初、単にマスコミやネットが曲解して騒いでいるだけではないかと思っていましたが、
    キム選手がはっきりと(韓国語で話していて、その訳がついているのですが、その訳が正しければの話です)
    インタビューに答えて不満を言っている動画がありました。
    キムヨナ「日本人選手がいつも練習の邪魔をする。次は強行突破したい」
    というタイトルです。本当に残念です。

5. 【1228210】 投稿者: さすがですね  (ID:n/EJkUs.bMk) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:26

私もYou Tube見ました。動画に日本語訳が出てますが、その訳が正しいとするならば、
    「特に今回の四大陸の時はちょっとひどかったですね、そこまでしないといけないのかと・・・思いました。」「私もそんなのに押されたくないので・・・そんな些細なことで負けたら競技にも支障が出るし、対処方法を探してはいます。」というコメントをキム・ヨナ本人がしています。
    フィギュアスケートの練習中に選手同士がニアミスすることはよくあるそうです。
    動画を見た限りでは、あからさまな妨害はありませんでした。

6. 【1228211】 投稿者: 美しくない  (ID:rxsqRd5Vk56) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:27

?さんはEduのニュース板では有名人でしたね。
    恐らく5EFew911MRUのIDも固定なのでしょう?
    だから、今までどういう発言をして来た方か、はっきり私の中で記憶されて
    情報が整理されていれば良いのですが、私はそういうのが苦手で、今まで
    どういう立ち位置でどういうご発言されてきたかわからないのですが、

このスレッドを読んで、ID:dOSwiCCUGAMさんと私が半島出身者だと思う人は
    他には一人もいないと思います。ありえないでしょう?

何と言うか「そのお言葉そのままあなたにお返しします」と言いたくなるような
    言いがかりをつける方が半島の方に多いようなので、?さんこそ半島の方?
    と思ってしまいます。

まあ、水掛け論になるからやめましょうね。

差別用語まで使って相手を誹謗中傷してはいけないと思います。
    どんなに腹が立っても、こちらも暴言を吐いてしまったら相手の思う壷。

真央ちゃんの姿勢を見習いたいものです。

そして真央ちゃん達日本選手にこんな事で余計な心労を負わせたくないですね。
    どうか日本スケート連盟がきちんと対応してくれますように。

え?もしかして日本スケート連盟も彼らに牛耳られてしまっているんではないか?
    って。ああ、やめて下さいね。想像するのも恐ろしいそんな不信と裏切りに満ちた世界。
    でも・・・・ありうる。・・・・いや、また憎しみがわいてしまいそう。
    もうやめよう・・・・。

ここのところ頭の中が「日本における朝鮮人の陰謀について」で一杯だった事は確かです。
    「日本のどこかで嫌がらせや脅迫と戦いながら、日本を守るために頑張ってくれている方々を
    挫折させないために、私に出来る限りの応援をしなくては」と、ネットに張付いていましたが、
    もう日本中に大勢の心強い味方が出来たみたいだし、少しリフレッシュする為にも、私は
    しばらくEduから離れさせて頂くつもりです。

できれば私のような者が「頑張らなくては」と思う必要のない正常な社会に
    日本が戻ってくれれば良いのですが。私のような人間が書き込みをやめると
    大喜びして巻き返しを図る人達が増殖しませんように。

日本人の皆さん、感情的にならずに冷静に、しかし毅然と言うべきは言う、で
    頑張りましょう。後をどうぞよろしくお願いいたします。

7. 【1228224】 投稿者: 事実確認?  (ID:bQj2.Jy5Szw) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:40

金選手は日本で人気があるので、今回のニュースで信じられないと言う
    ファンが多いようですが、いろんな書き込みをみてますと
    以前から

「真央は転べば良い」
    とか
    「自分ばかり減点されて不公平、安藤選手のココが変」
    とか、
    いろいろ文句を言ってる選手のようですよ。

日本のテレビでは映らなくても米国で観ていた女性が、
    金選手が文句言っている画像を観たとの書き込みがありますし。

こういう事を知ってる人達からは前回の「真央は友達」発言も
    リップサービスに過ぎないと解釈されたのでしょう。

8. 【1228233】 投稿者: 金がすべて  (ID:jvwAyW9KXDA) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:47

反日感情に迎合発言して、次の大会でメダルを獲得、CM料がっぽりというシナリオでしょう。次の大会で散々だったら裏目となる発言なので放置しておきましょう。韓国でもビデオを見ている人で経験者には判ることではないでしょうか。
     しかし、金は人を狂わす魔性の持ち主

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す