最終更新:

27
Comment

【1332085】厚労省女局長逮捕

投稿者: 口利き   (ID:7fnmoyuMCZs) 投稿日時:2009年 06月 16日 17:48

障害者支援法の成立に尽力した女性局長が逮捕された。何でも上司から指示を受けたらしいがその部長はいまだ逮捕されていない。

高知大卒、将来の次官候補のやり手だったそうだがどうも功を焦って爆弾に目をつぶった感がある。遵法精神にはなはだかける気もするが上司から「うまくやっておいてくれ」何て言われるとなかなか法律をたてに断れないのはサラリーマンも同じ。

まあ、どこまで伸びるかだが口利きした政治家は斡旋利得の利得が証明されなければ逮捕されないのだから結局官僚達が馬鹿を見たということか。

お気の毒か?それともよくあることがばれただけか?ノンキャリの係長は哀れ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【1333237】 投稿者: 公明党の陰謀  (ID:kZnqkgZJ8bY) 投稿日時:2009年 06月 17日 14:04

石井一が何故いま告発されたか知ってますか。全て公明党の陰謀です。予算委員会で激しく政教一致の問題で公明党叩きをやってたでしょ。西松もそう。小沢が政治と宗教に関して正さなければいけないと言った途端秘書が逮捕ですよ。すべてこの国の政治は創価学会がうごかしているんですよ。二階代議士の西松問題に関して検察が不起訴はおかしいと今度はいいだしたでしょ。つまり公明党は次の選挙をみて民主自民両にらみで事を運んでいるんですよ。創価学会と公明党を攻撃すると必ずスキャンダルがふきだします。だから、公明党創価学会に関してはタブーになってるんですよ。検察に学会員が多いことは有名な話です。

2. 【1333303】 投稿者: 甘いですか?  (ID:d.Uq8RHrzd6) 投稿日時:2009年 06月 17日 14:40

石井一氏は今まで創価学会と公明党をずいぶん叩いてきた方のようですね。
    しかし一方では、北朝鮮と中国に対して非常に友愛モードの方のようですね。

創価学会が親北朝鮮、親中国路線を変更して、日本の国益を守る立場に変わったのなら
    歓迎しても良いかな?と思ってしまうのですが、甘いですか?

3. 【1333326】 投稿者: 甘い  (ID:kZnqkgZJ8bY) 投稿日時:2009年 06月 17日 14:54

創価学会公明党は国益じゃなく守るものはただ一つ池田大作名誉会長のみ。前の委員長を務めた竹入義勝氏を弾劾し、書記長を務めた矢野氏の自宅に入り込み東京選出の黒柳元参議院議員が率先となり矢野氏の自宅をがさ入れする政党。こんな政党が日本に存在しているんですよ。オウム真理党と一緒じゃないですか。
    オウム、幸福の科学、創価学会宗教団体が政党をもつということは本当に恐ろしいことです。

4. 【1333341】 投稿者: 歴史を紐解いてみてね・・。  (ID:x.agy0k4c3M) 投稿日時:2009年 06月 17日 15:01

>創価学会が親北朝鮮、親中国路線を変更して、日本の国益を守る立場に変わったのなら
    >歓迎しても良いかな?と思ってしまうのですが、甘いですか?

個人的によく調べて納得して、「公明党の支持者」になられるならいいんじゃないですか?

ただ、創価学会と公明党については多くの評論も出版されているので
    よくお勉強されてはどうでしょうか?
    図書館にもありますよ。
    検索して取り寄せてみては?
    それだけでも驚くほど、彼らの実態がわかりますよ。
    多くの批判本が「未返却で貸し出し不可」「行方不明」になっていて
    組織的に税金で購入された本を信者が返さない・職員の信者が勝手に廃棄するという実態を身にしみて知ることになります。
    数ヶ月して自治体が再購入して貸し出しだれることがありますが、いつまで持つのやら・・。
    数々の妨害がありますが、呼んでみてください。
    ネットの書き込みではなく、責任を持って実名で書かれている本は信頼できますよ。
    中には常に監視されているライターさんもいます。

「公明党の支持者になる」ねー・・。
    一般的には学会に入ることですよ。
    公明党の支持率はいつも・どこが調べても「約3%」で固定です。
    支持者は学会員ですから、普通の人は公明党の支持者にはなりません。
    イデオロギー政党ではない政党(自民党と民主党)が支持率を上下させて話題になるのは
    両党が国民政党である証でもあるんです。
    広く国民に開かれているという意味ではやはり、この2党が2大政党と呼ばれるにふさわしい。
    特定のイデオロギーに偏った政党(公明・共産・社民)の支持率は変動しません。

私がそうかで評価できるのは「しなの企画」で映画化された
    山岳映画の数々が素晴らしいなぁ・・と思います。
    こういう文化活動だけをやっていたら、いいのに・・。
    どうして政治活動なんだ?
    もうすぐ東京都都議選挙ですね。
    明らかにココにぶつけてきましたね。
    週刊新潮もがんばれ~。

5. 【1333459】 投稿者: 甘いですか?  (ID:d.Uq8RHrzd6) 投稿日時:2009年 06月 17日 16:20

いえいえ、私が公明党の支持者になるだなんて・・・・。
    私はエデュ上でずっと公明党(創価学会)批判をしてきた命知らずの人間です。
    皆さんから「甘い!」と当然のお返事を頂くのを期待しておりました。

ただ、ここのところちょっと政界の中での公明党の立ち位置が変わってきたのを感じたもので。
    北朝鮮工作員、中国独裁政権、暴力団、などから距離を置かれつつあるのでは?と。

それでそのまま創価学会が再接近を試みることなく、そのまま縁を切ってしまって、
    人畜無害な小さな宗教組織に戻ってくれるなら、存在が許されても良いのではないか
    (許せないといくら思っても存在し続けるだろうし)と思っただけでした。

もし組織的に日本の国家体制を脅かす存在であり続けるなら、オウム真理教のように
    壊滅させる方向に向かわなくてはいけないと思いますが。それができるでしょうか?
    どうしたらできるでしょうか?今の日本に。

6. 【1333485】 投稿者: 公明党に政策などない  (ID:kZnqkgZJ8bY) 投稿日時:2009年 06月 17日 16:37

世間受けのいい政策をあげいかにも庶民の政党と装い、創価学会の会員数をふやし、いずれ国教にしたいのじゃないですか?オウムはサリンを使いましたが学会はマスコミ、検察を使いいつまでも政権与党にいるようにマインドコントロールしていくのが目的じゃないですか。もう民主公明連立内閣を構想してるかもしれませんね。

7. 【1333494】 投稿者: 甘いですか?  (ID:d.Uq8RHrzd6) 投稿日時:2009年 06月 17日 16:42

そうですね。やはり私は大甘でお人よしすぎるかもしれません。
    ちょっと世間の風向きが厳しくなったからって、おとなしく社会の隅っこに
    引っ込むはずがないですよね。今までやってきた事から考えても
    そんな謙虚な団体のはずがなく、あくまで貪欲に権力に固執していくはずですよね。
    >もう民主公明連立内閣を構想してるかもしれませんね。
    その見方が、一番当たっているかもしれません。
    日本人の政治家さん、この国を外国にのっとられないように、頑張って!!!

8. 【1333519】 投稿者: ないない・・。  (ID:x.agy0k4c3M) 投稿日時:2009年 06月 17日 17:04

民主と公明の連立は絶対にないよ。

石井議員のそうかがっかいの文化会館への選挙利用を根拠にした課税要求
    (宗教施設というより公明党の選挙事務所であるとして、課税要求している件)
    さらにそれを否定する公明党への
    証拠として文化会館への通信記録開示を求め続けている件。
    さらに、当然、あの池田氏への証人喚問をしつこく求める民主党は今、最高の仏敵ですよ。
    公明新聞、聖教新聞での民主党への攻撃(反撃?)をレポートしている月刊文芸春秋をお読みになっていませんか?

公明党は立候補するときに池田氏の前で
    「会長をお守りするために立候補します」と誓うんですよ。
    国民のためでも、学会のためでもないんです。

さらに学会を破門した日蓮宗が民主党の支持団体として後ろについているのに
    どうやって公明が民主とつけるのやら・・。
    日蓮宗が破壊した創価学会寄贈の寺院のことや
    学会員が仏式で葬式も出せない状況が、かなり長く続いていて
    怒りというより、恨みと怨念がすごいでしょう。
    創価が自民・公明についていることで、他の仏教団体はみんな民主支持に回っているし
    民主党もそれらを切って、公明と付くなんていまさらできないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す