最終更新:

15
Comment

【1350352】自民党さん、もっと国民の気持ちを知ってください

投稿者: 今度の選挙が楽しみ   (ID:x4.nSGgjLaE) 投稿日時:2009年 07月 01日 13:34

今の自民党はいったいどこを見て政治をしているの?って訊きたくなります。
選挙のことしか頭にないのですか?

自分達が押し上げた麻生さんを下ろしにかかっていますが、
あの時は麻生さんしかいなかったのではないですか?
そりゃ間違った読み方をしたり、なんだかな~と思うことは
多々ありましたが、それにしても、自分達のトップの考えに
沿ってお仕えするのが本当じゃないですか?
力を貸すでもなく、今度の選挙は麻生さんじゃ戦えないから
辞めてもらおうなんて、そんな事に奔走してる間に、
しないといけないことはないのですか?

人気のある人を連れてきて選挙に臨んだって、
根本が変わってないんだったら国民だって、
それくらいわかると思いますよ。

おまけに自分達の中で有望な人がいないから外部にお願いしてるにも
かかわらず、吐き捨てるように言った髪の毛結った某議員さん、
「あほらし」と言った某議員さん、恥ずかしくないですか?

自民党さん、まずは無駄な支出をやめる。
これを徹底的にすれば、少しは国民の気持ちも戻って来るのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1352545】 投稿者: マッチポンプ  (ID:BMXmxPghrRM) 投稿日時:2009年 07月 03日 11:18

メディアは所詮、興行主。
    かつて、ジャーナリストの大宅映子の父である大宅壮一や松本清張がテレビというメディアをして「将来、日本人一億が総白痴となりかねない」と述べています。また当時、教養人とは異なるテレビ文化人などという呼称も出て来ました。
    本来、メディアは非生産業です。「有」から「有」の単純移転作業。「知らない」という環境がある故に成立するだけであり、「知っている」環境があれば無価値です。
    芸術家のように「無」から「有」の生産は本来予定されるものでなく、従って彼らは「有」から「有」の単純移転ではなく、(「知らない」という環境故に可能な)「有」の選別作業と、また「有と有」の狭間から「有」を作り、そして提供する作業により自らの誇りを獲得し、時にはそれらを「進歩的」と称し、また「文化」と称して自己存在の源泉としてきました。

もし、各テレビ・新聞が全てを網羅するように、「修飾節(語)」抜きの「~が~をした」という形の事実提供のみをすると仮定した場合、どうでしょうか。 結局は「纏めて伝えてよ」という要求が出されるのでしょうが、そこが正にメディアの「生産」拠点になるのです。

戦前、戦中のコミンテルンの指針をまねたかのようですが、メディアのバックボーンである電通の現在、過去の社訓に興味深いものが幾つか有ります。

「混乱をつくり出せ」、「 捨てさせろ」、「 我々にとっては、形式的な責任論はもはや一片の価値もない」、「周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる」、「摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ」・・・・・

すべて彼らの存在の条件を示しているように思えるのは上述の通りです。
    勿論「知らない」という環境の維持にもそれなりの労を尽くす姿勢の例は多くあります。有限の「有」だけでは足りず、経済成長と称し混同されてしまいそうな「金融成長」や、そして彼らの生産を通した「無価値の創出」が経済のパイを押し広げてきた事実もあります。
    何れも、誰もが意識しなければただ流されるだけのものです。

今回の自民の東国原知事の処遇に関しても毎日新聞はその報道姿勢を指摘されるべきでしょうし、知事の『残り任期を「フラーッとして過ごす」と発言した』の扱いも「漢字読めない」に比すれば地方分権を叫べばこそ重要に思えるのは私だけでは無いように思いますが、しかし、これも個性・個人主義の時代(環境)で、その感覚もまちまちなのだとも思います。  

スレ内容から大きく外れてしまい、失礼いたしました。

2. 【1354707】 投稿者: たぶん自民が勝つ  (ID:LVpWwNAKtiM) 投稿日時:2009年 07月 05日 15:01

自民が国民のこと考えるわけないでしょ。政権与党にいて財界べったりで金儲け。政策は官僚にまるなげ。政、官、財の鉄の三角形は永遠なんですよ。自分の選挙しか考えてないですよ。

3. 【1357466】 投稿者: グローバルスタンダード  (ID:uOOEZVv8MIg) 投稿日時:2009年 07月 07日 20:59

>そして彼らの生産を通した「無価値の創出」が経済のパイを押し広げてきた事実もあります。
    価値は物にあるのではないです。価値があると合意したもにのにあるのです。
    実際実体経済の6倍ほどのお金が動いているのです。だから物を作って売るより、夢を売った方が絶対にも儲かります。事実として、マネーゲームが一番儲かる職業なんですよね。彼らは何も作り出さず、左から右にマネーを動かすだけで、何億も稼ぐのです。
    これが自民党が大好きなグローバルスタンダードです。一部の人が大儲けするので、その他大勢は貧困になります。

4. 【1359818】 投稿者: まねきねこ  (ID:LzD5GF9MxY6) 投稿日時:2009年 07月 09日 15:35

問題は、今の民主党も「いったいどこを見て政治をしているの?って訊きたくなる」ことですよね。予算編成だって、去年から反対のための反対ばかりで経済対策を遅らせちゃったし。

韓国民団や帰化(韓国系)日本人の全面的な支持を当て込んで、在日韓国人への外国人参政権付与や掛け金なしの年金支給とか言い出すし(さすがにマニフェストからは消したみたいですけど、政権をとったら絶対実行すると思います)。

マスコミも、年がら年中解散解散って、「選挙のことしか頭にないのですか? 」と聞きたい相手がそこら中にいて、国民は振り回されっぱなしな気がします。

5. 【1359899】 投稿者: たしかに  (ID:mUrPRj.NsYE) 投稿日時:2009年 07月 09日 17:11

役人天国を終らせたいんだが、民主に政権とらせると、
    今度は在日特権天国になってしまう・・・
    いまでも在日天国に近いのに、更に・・・
    どうしたらいいんだろう。

6. 【1359990】 投稿者: 自民  (ID:8DEpK4RbUXc) 投稿日時:2009年 07月 09日 18:51

いまのまま自公連立を継続したければ自民にいれればいいし、一度民主にやらせてみようかと思えば民主に投票すればいいし、いずれにしても自公連立政権が続く限り政界再編は永遠におきないでしょう。
    自民が下野しない限り政界再編など絶対おきないでしょうね。小選挙区制に何故変更したのか、政権交代をおこすためではなかったでしょうか?

7. 【1360000】 投稿者: こいのぼり  (ID:Wp7LO2gWBO.) 投稿日時:2009年 07月 09日 19:01

>自民が下野しない限り政界再編など絶対おきないでしょうね
    再編って党の組み合わせを変えるのじゃなく、何処の党も、細分化してシャッフルさせて構成員を組みなおすってことですよね?公明や民社があっち行ったりこっち来たりじゃ変わり映えないですものね。

8. 【1360004】 投稿者: こいのぼり  (ID:Wp7LO2gWBO.) 投稿日時:2009年 07月 09日 19:04

?まちがったかな民社?社民?どっちでも良いや、鳩ちゃんでないところ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す