最終更新:

69
Comment

【1583874】酷い小学生新聞(朝日)

投稿者: 教育ママ   (ID:qW5wu8U3ZwY) 投稿日時:2010年 01月 23日 20:05

今日の小学生新聞には驚きのあまり声が出ませんでした。

一面に大きく、「永住外国人の地方参政権  投票する権利を認める法案提出へ」の見出し。

お!、まじめに論じているのかと読んでみたら、「憲法で禁止されていないので、これから法律を作ることはできる。

彼らは税金を払っている。

少子化社会になるから、外国人に働いてもらわないと支えられない社会なので、メンバーとして認め責任を分かち合うためだとか、

反対している人たちはむしろ少数だとか。全国の地方議会で賛成は1243、反対は19だとか、EUや韓国では認められいるとか」

世間を良く知らない子供たちにこんないい加減な、一方的な情報をながすとは!!!

あまりに、酷くありませんか!。

私は、これを子供が間違って一人で読まないよう隠しました。

そして、参政権についての正しい知識を子供が、変な洗脳を受ける前に、しっかりと伝えました。

しかし、これを書いた浴野朝香記者とはいったい何者?。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1606836】 投稿者: 紅の梅  (ID:DbIpJT/MF2.) 投稿日時:2010年 02月 07日 17:35

まったく様

色々と教えてくださり、ありがとうございます。

ただ、トヨタを直接叩いているのは米国の民主党・労働組合・マスコミだとしても、
    やはり何か裏があるのを感じてしまいます。朝鮮半島や中国がらみの謀略を
    疑う癖がぬけません。(米国人にも工作員や協力者は大勢いると思うので)

経団連が民主党と本当は仲が良くないにも関わらず、自民党党大会には欠席せざるを
    えない程民主党の顔色を伺わなければいけない恐怖国家になっているのだとしたら、
    それはそれで(その方が)もっと怖い話だと思います。

日本の経済界の偉い方々が、誰にも遠慮せず、出たい会に出て、行きたい場所に
    行けて、言いたい事が自由に言える日本であってほしいのに。

2. 【1606880】 投稿者: でも  (ID:L6iztMfhto2) 投稿日時:2010年 02月 07日 18:14

トヨタの問題は、問題です。
    日本でもプリウスの問題も出てきました。
     対応、後手ですね。
     トヨタのぼろが、出てきたかもしれません。
     世界にアピールした生産方式、「カンバン・ジャストインタイム」などによって、効率があがったが、品質はというとどうでしょうかね。 この方式は、トヨタ本体はそれでいいが下請けは厳しい方式。
     最近になって、トヨタが部材のコスト3割カットを発表した。
     これで、ますます下請けが厳しくなり、景気がよくなるわけない。

3. 【1606915】 投稿者: とらないのが一番  (ID:q.tHbMZjJmA) 投稿日時:2010年 02月 07日 18:53

教育ママさんはなぜ、そんな朝日小学生新聞を取り続けているのですか。

スレのような記事を見せないようにしても、朝日小学生新聞のそこかしこに朝日の偏見と、偏見よりももっとひどい巧妙な誘導記事があふれているのですよ。

ハンドルネームからすると中学受験をお考えで、受験のために読ませた方がいいということかも知れませんが、長い目で見た教育では偏った考え方を植え付けてしまうことにもなりかねません。

そもそも、私立の難関を受けるということで時事ニュースを知っておくべきだし国語という面からも新聞を読む必要があるというのであれば、親がとっている新聞から親が記事を選んでやりそれを読ませるか、子供に勝手に読ませるかどちらかの方がいいですよ。経済的ですし。

もちろん親が朝日をとっているのならやはり同じような思想に子供の若い脳を晒すことになるのは一緒なのですが、教育ママさんのところは朝日はお子さん用にとっているだけのように思えますので。

4. 【1607308】 投稿者: 教育ママ  (ID:Vf3cAMIbnJE) 投稿日時:2010年 02月 08日 02:51

とらないのが一番様

朝日新聞の購読はあの記事を見て速攻中止しました。

御推察の通り、受験のために開始したのですが、とんでもない新聞でした。

ただ、他の記事など受験関連も多めだったのと毎日の配達だたので、選びました。
    毒入りだったとは、気がつかずにとってしまって後悔です。

大人の新聞も朝日は文化欄は普通におもしろので、毒入りだとは気付かずに読んでしまいますが、そのような目で見ると、かなかり左にかたよっていますよね。

アドバイス頂いたように、大人の新聞の中から、選んだ記事を読ませてみます。

アドバイスありがとうございました。

5. 【1958975】 投稿者: 大和魂  (ID:P0EZf23oD7c) 投稿日時:2010年 12月 22日 05:07

まず、靖国神社参拝に訪問して下さい!明治時代に完成した教育勅語をよく読んでください。その後 国家再生について議論しましょう。

6. 【1959034】 投稿者: もともと  (ID:KOYg5B1sWKA) 投稿日時:2010年 12月 22日 08:31

そんな偏向教育はずっと以前から日教組の先生がしていたではありませんか。
    何も今に始まったことではありません。
    高校時代、親の言っていることと世界史の先生が言っていることが違うので
    悩んだ私は他の先生のところに相談に行ったくらいです。
    「教科書や新聞を鵜呑みにしないことだよ。これから嫌と言うほど
    そんな経験はすることになるから今から耐性をつけておかないとダメだよ」と
    アドバイスされ、色々な書籍を紹介してもらいました。

政権交代前にある教育に関する講演会に出席しましたが、
    国立大学には今後、色のついた教員が配置され「浸食」されていく恐れがあるという話でした。
    敵は小中高の日教組だけではないということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す