最終更新:

83
Comment

【1613322】これでいいのか自民党

投稿者: このままでは自民党は消えてしまう   (ID:Pw/ZI9Ew7Yo) 投稿日時:2010年 02月 11日 20:15

小沢は参議院選挙前に辞任し、再び選対本部長に就任そして参院選民主単独過半数獲得。そして、自民は参院選後、消滅への道をたどる。これでいいのか自民党。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 11

1. 【1623816】 投稿者: あなた達が足を引っ張らなければ  (ID:ImibwQYgB5M) 投稿日時:2010年 02月 18日 11:54

>・この国の借金は減りますか?
     >・GDPは上がりますか?(中国に勝てますか?)
     >・賃金は上がりますか?
     >・雇用は改善されますか?
     >・社会保障制度は充実しますか?

マスコミや民主が改心して反日の在日は帰国し、多くの議員が自民に協力するならば、多くは改善されるでしょう。

2. 【1623859】 投稿者: ふふ・・・  (ID:qj8nzKUK0xg) 投稿日時:2010年 02月 18日 12:26

>マスコミや民主が改心して反日の在日は帰国し、多くの議員が自民に協力するならば、多くは改善されるでしょう。
    >
    次の方、どうぞ・・・

3. 【1623862】 投稿者: あたりまえでしょ  (ID:p4TU3nSNMVY) 投稿日時:2010年 02月 18日 12:30

>「民主党よりはまし」・・・そんな理由でも票がとれれば満足ですか?

マシなだけで十分です。
    あんな中韓に媚びへつらい、日本を故意に弱体化させようとしているとしか思えない政党よりは、腐っても鯛の自民の方が、
    まだマシです。
    民主党なんて元外国人が沢山いるらしいので、日本のことを考えてくれないのは、あたりまえですよ。
    早く解散総選挙してほしいです。

4. 【1623891】 投稿者: ふふ・・・  (ID:qj8nzKUK0xg) 投稿日時:2010年 02月 18日 12:46

民主党より「まし」な政党は他にもあると思いますけど。
    「まし」なだけで自民党は政権を奪還することができますか?
    舛添さんが自民党を出ていったらそっちに票を取られちゃうかもしれないですよ。

「まし」な中でも自民党を選ぶべきだという理由がうかがいたいのですが、ありませんか?
    ちなみに、「これまでの実績」という回答は私には受け入れられません。

5. 【1623948】 投稿者: ふふ・・・  (ID:qj8nzKUK0xg) 投稿日時:2010年 02月 18日 13:13

>自民党は党のHPではっきりと外国人賛成権反対しますと書いています。
    >
    例えば、今夏の参院選で民主党が大敗し、鳩山内閣の支持率がひとケタ台になって、今年あるいは来年に
    解散総選挙が行われたとして、その結果、自民は単独では過半に届かないけど公明と組めば過半数という
    ようなことになった場合、公明党から永住外国人の地方参政権に賛成するなら連立を組むと言われたら、
    自民党はどうするの?

まったくあり得ない空想話ではないと思いますが・・・

6. 【1623986】 投稿者: 自民支持したいけど・・・  (ID:Dfk2fV.Gyr2) 投稿日時:2010年 02月 18日 13:36

民主党よりましだから自民党なのか?
    皆そこで悩んでいるんでしょうね。
    政権支持率が下がっているのに、自民支持率は上昇せず低めで現状維持。
    「両方とも不味いけど、昼ご飯どっち選ぶ」みたいな究極の選択みたいになってきてますね。

よくみれば、違いはあるし、安全保障や外国人参政権への対応から自民支持が高まりそうですが、やはり、このような日本を作った自民党政権時代への怨念が大きいのでしょう。

なにしろ
    ・毎年3万人以上の人が自殺
    ・企業内には鬱病、鬱病予備軍が蔓延
    ・賃金は約10年間連続で減少
    ・1億総中流から、少数の金持ちと大多数の下流へと転換
    ・教育行政や年金行政の失敗(日教組や労組をコントロールできなかった失態)
    ・不要な公共事業を繰り返し、約900兆の借金を創出

これでは、自民党を支持したくても躊躇したくなります。

問題は、自民党がどのように過去を総括(反省)し、未来に向かって、何をどのように変えるのかが見えないことにつきます。

たぶん、今の状況では究極の選択は、民主に転ぶのではないですか。

自民党再生に残された時間は少ないと感じているのは少数でしょうか。

私は参院選は自民に入れる予定です。今は。

7. 【1624202】 投稿者: 紅の梅  (ID:zIuCHMz4T0Q) 投稿日時:2010年 02月 18日 15:51

>マスコミや民主が改心して反日の在日は帰国し、多くの議員が自民に協力するならば、多くは改善されるでしょう。

「あなた達が足を引っ張らなければ」さんの上記のご意見に同意します。

日本の中で反日工作に励むなりすまし日本人が大勢いたのです。自民党の中にも。
    日本がここまで落ち込んだ責任のかなりの部分は、反日工作員にあると思います。

舛添さんは、言っている事ややっている事から、「私は自民党潰しの反日工作員です」と
    自ら白状しているようなものです。

今日本が解体・崩壊の危機にある・・・という事をまだ知らない人が舛添さんの
    新党結成に騙されて投票してしまうのは仕方ないですが、わかっている人達が
    新党に期待を寄せるのは間違っていると思います。

舛添さんのような反日工作員を除く自民党の議員さん達は、多少難点があったとしても
    「日本人の為の政治を行おうとしている」点だけで遥かにましです。

「外国人と反日日本人の為の政治を行おうとしている」としか思えない民主党と
    「どっちがましか」なんて比べる事自体ナンセンスで、民主党政権には一刻も早く
    倒れてほしいです。日本が倒されて崩れ去る前に。

8. 【1624233】 投稿者: 紅の梅  (ID:zIuCHMz4T0Q) 投稿日時:2010年 02月 18日 16:10

それから、自民党の支持率が上がってこないのは、明らかにマスコミの報道の仕方が悪いと思います。

「民主党も色々問題出てきたけど、今さら自民党になんか戻れないんだし。」
    「せっかく国民が自民党にノーをつきつけて実現した政権交代なんだから、
    こんな問題(政治資金問題など)に負けずに改革をどんどん進めてほしい。」
    「日本が今こんなに落ち込んでいるのは全部自民党のせいなのに、自民党は
    あいかわらず旧態依然としていてどうしようもない。」という論調で
    明らかに自民党下げの世論誘導をしていませんか?

そもそも、支持率も本当にフェアーなやり方で調査しているのか?と疑問に思えます。

少なくとも総選挙前は、「二大政党制って何か良さそうな感じ」
    「今回は自民党にお灸をすえる為にとりあえず民主党にやらせてみるけど、駄目なら戻せる。
    二大政党制になれば日本の政治も活性化するだろう。」という国民意識があったはず。

それがいつのまにか「国民は自民党政治を完全に否定した。二度と戻りたくないと
    思っている。民主党は国民に全面的に支持された政党である。」という風に
    前提をすりかえて、国民の意識に刷り込みをしているのは、ずるいと思います。
    そういう世論操作はやめてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す