最終更新:

190
Comment

【1903880】漁船衝突事件、ビデオ公開について

投稿者: ねこ   (ID:kafdtNNoVF6) 投稿日時:2010年 11月 01日 18:27

たった6分50秒ですが、ビデオ公開になりましたね。

野党を中心に、ビデオの一般公開を求めていますが、
仙石さんはあいかわらずダメとのこと。

ここで、みなさんに質問したいのですが、

ビデオ一般公開を仮にしたとすると、どうなると思われますか?

あと無知で恐縮ですが、
確か予算委員会が公開を要求し、見たと思うんですが、そもそも予算委員会が要求したのはなぜですか?予算委員会はそういう機能もあるんでしょうか。それともたまたまですか?
違ったら、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 24

1. 【1919576】 投稿者: あのメモね  (ID:XCK4AFZz4Oo) 投稿日時:2010年 11月 14日 15:43

政権交代前なら、いざしらず、今となってはあのメモも信じられません。
    なんか、言葉が変になげやりというか、皮肉交じりで、妙な感じです。
    あの変な書き方をすることで、なんだかえらそーでいやな人なんだ、というイメージを
    作らせようとしているんじゃない?
    と思えて、何にも信じられないです。

朝の細野、見てました。何を言ってんだろう?と怒りを覚えました。
    隣にいたのも、なんだかね・・・。
    わかさ弁護士が、あれは秘密にあたらない、二人の前でと言っていてちょっと良かった。
    今後民主はビデオの続きを絶対にださないつもりなのかな。
    なんか民主を罰する法律はないのでしょうか。

2. 【1919661】 投稿者: 本人の手書き?  (ID:InCjeqduW/g) 投稿日時:2010年 11月 14日 16:45

ぼやきくっくりさんのブログに、読売テレビの記者が入手した自筆メモの
    写真と内容が出ています。

報道陣に公開された自筆メモと筆跡や文体が違うので、見比べてみてください。

3. 【1919709】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 11月 14日 17:25

「流出」ではない救国の「公開」である
    2010年11月14日 | 中国問題(西村眞吾の時事通信より)

「流出」ではない救国の「公開」である

尖閣沖での中国漁船の巡視船に対する衝突映像が「流出」したと毎日うるさい。すると、小生にも取材がくる。
     そこで言った。「流出」ではない「公開」だと。
    (記者に)「君の会社の新しい雑誌を全国の売店に送ったとする。それを君は、今まで知られていなかった情報が『流出』したというのか。言わないだろう。それと同じだ。この度の映像も『公開』されたのだ」

この度の映像は菅内閣が、政治的考慮で国民に見せないと決めただけのものである。国会議員も見たし海上保安庁の誰でも見ていた。見た国会議員は、得意になって図に書いたりしてテレビの前で映像の内容を説明していた。秘密でも何でもない。
     その映像が公開されて何が明らかになったのか。
     それはまさに、菅内閣の映像を国民に見せないという「政治的考慮」そのものである。それは何か。すでに書いたように見る前から分かっていたが、百聞は一見に如かず、より万人に明らかになった。
     それは、菅と菅内閣は、中国に屈服して国民の「知る権利」よりも、中国共産党の意向を優先したこと、つまり、中国の言論統制を我が国に持ち込んだのだ。
     これほどの、国家に対する裏切りがあるか。
     これが明らかになったのだ。
     この意義は、計り知れない。何故なら、国民は映像を観ることによって中国の本質を知り、菅内閣によりそれを見えないようにされていたことも知ったからである。危ういところで、中国の統制下に入っていることを知らずに暮らし続けるところであった。
     これは、「救国の公開」と言える。

それともう一つ明らかになったことがある。
     それは、また検察が国民に嘘をついた、ということである。
    九月二十四日の那覇地検次席の、中国船長釈放時における記者会見を想い出されよ。次席は、釈放の理由を船長による被害は「軽微」であると言った。
     しかも、この公開された映像は、那覇地検、福岡高検そして最高検まで回覧されていたこともこの度明白になった。つまり、検察は最高検から地検まで、この映像を観た上で、「軽微」と言ったのである。これは明らかに組織的な嘘だ。
     この検察が、連日、海上保安官を「任意」で取り調べている。そして彼の乗っていた船のなか、さらに彼の自宅まで捜査に入っている。
     アホ、止めろ。貴様らには、その資格はない。
     映像公開によって、検察の嘘が明らかになった本件に関して、嘘をついていた検察はクリーンハンドではない。手が汚れている。

また、先ほどテレビニュースを見ていると、海上保安庁内では、映像を公開した者を「海上保安庁に大変な迷惑をかけたけしからん奴」という者もいると記者が伝えていた。
     馬鹿も休み休み言え。連日海上保安庁に迷惑をかけているのは、中国に屈服した奸・菅内閣であり、嘘がばれた検察であり、テレビカメラを抱えて庁内ところかまわず走り回る頭のからっぽなマスコミではないか。

4. 【1920215】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 11月 15日 00:53

【尖閣問題】石原都知事、吼える!「売国内閣に流した人を罰せるのか!」

【石原知事会見詳報】尖閣ビデオ流出「売国内閣に罰する資格あるのか」
    植松みつお氏ブログより転載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2010.11.12 18:18 【産経ニュース】

東京都の石原慎太郎知事は12日の定例会見で
    沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件について
    「やった(流出した)人間は僕は愛国的だと思う。
    その人間を売国内閣が罰する資格あるのか」と語った。

--尖閣ビデオの問題で警察の取り調べが続いているが

「あれは(映像は)本当に秘密と言えるか分からない。
    秘密であったとしてもあの映像は公開すべきだと思うし、やった
    人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣がだね、
    罰する資格があるのかね。それは(最終的に)世間が決める
    ことだけどね。(政府が)やっていることは本当に無能というか、
    ばつないというか。見てられない」

--仙谷由人官房長官は守秘義務の範囲だと言っている

「それは色々な人が自分の保身のために言うんだろう。

ただ、あれを内閣が隠す理由は何なんだ。何様のためなのか。
    相手が中国様のせいなのかね。仙谷は『中国におかれましては』
    とか敬語を使うけど一国を代表する政治家の一人がだね、対等な
    国際関係の上で相手の国に敬語を使うばかなことってあるか本当に」

--馬淵澄夫国土交通相の責任問題にもなっていますが、流出の責任については

「責任と言ったって意図的にその人間が流したんだったら、
    僕はそれは一つの崇高な志だと思いますよ。国民に知らせるべき
    と思ったんだったらね。その動機は愛国的だと思っている。
    あなたはそう思いませんか。国民はそう思っている」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<同志諸君!>
     石原都知事の発言は実に論理が切れているし、仙谷長官の中国に
    対しての媚び諂う情けない外交姿勢をもズバリ指摘していて、
    小気味よく感じる。
     尖閣ビデオを流した海保隊員は、犯罪者でもある中国漁船船長を
    易々と中国に帰してしまう情けない「売国内閣」に正義の鉄槌を
    食らわす意味でやった行為であるのだから、実に愛国的であり、
    国民の「知る権利」を公務員として補完した適切な行為ではないか。

この逆に、菅首相はじめ、仙谷長官らの判断したことは、事故の
    事実ビデオを隠蔽し、その中国に「尖閣諸島は自国の領土」と
    言わしめる既成事

実を作らせ、国民への不利益(海保庁所有のみずき、
    よなくにの修理費計1000万円超を中国が支払わない場合)をこうむらせた
    。そのような菅内閣の判断よりは、ずっと国益に適う行為ではないか。
    いっそのこと、石原都知事に内閣総理大臣をやって頂きたいくらいだ。

ところで、先日発売された週刊『新潮』や週刊『文春』の中に、
    「流出した編集済みビデオの中には登場していない『空白の2時間』
    が存在するというのだ。国会議員たちが見たビデオは

たったの6分しかない、YouTubeですら44分である。

これらに比べて実際の生ビデオは10時間もあるというではないか。

国益の為にもビデオ撮影がなされている10時間すべてを国会議員
    やマスコミ関係者たちは見るべきだ。そして、国民に正しく報道
    すべきである。もしも、そのビデオの中で、仙谷長官が国会答弁
    で言われた「今回の事件で負傷者は一人もでなかった」が事実
    でなかった場合、当然、「偽証罪」を問われることになるだろう。
    その時こそ、仙谷長官は潔く議員辞職すべきだ!

5. 【1920456】 投稿者: 希望さん、布教活動し過ぎ  (ID:5rOTUdk6IK2) 投稿日時:2010年 11月 15日 09:56

・・苦情がアチコチで出ているのに・・・。

少しは遠慮してください!(怒)

6. 【1920642】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 11月 15日 12:43

あえば直道のBLOG -から

中国様にお願いしてなんとか実現にこぎつけた、という
    首脳会談のことは、どうでもいいので放っておきます。

注目すべきは、週明けにも決まるという、
    ビデオ流出の、海保職員の処遇についてです。

逮捕か、起訴か、見送るのか。

日本中が見守っています。

公務員法上の「職務上知りえた秘密」か否か、という点については、
    「秘密」の要件自体には、法解釈上、あてはまるものと思います。

その意味で彼の行為には、法治国家における「違法性」はあった、
    といわざるをえないかもしれません。

焦点は動機です。

違法でも可罰性があるのか、については、
    愉快犯的な動機ではなく、国民の知る権利に応えるため、
    と判定されるようなら、仮に逮捕されても起訴猶予、という決断もありえます。

ただ、法解釈はさておき、この問題の本質は、
    「正義の価値」をどうみるか、という点にあると思っています。

政府の側からすれば、法を犯して社会の秩序を破壊する者を
    「正義」だとは、絶対に認められないでしょう。

しかし、時の政府が間違いを重ね、悪を増殖させているなら、
    政府の愚行を糾すため、違法行為を犯すことが、
    国民の側からすると実は正義だ、という見方もできるわけです。

なんといっても、海保職員よりも明らかに違法性の程度が高い、
    中国漁船の船長を、さっさと釈放したような政府です。
    このまま政府を野放しにしておくことが、果たして正義なのか。

過去の例を挙げれば、幕府や藩の「法」に従わず、
    日本を護るために駆け抜けた維新の志士たちの活躍は、
    「違法行為」のオンパレードだったのであって、
    政府側からすれば「斬首」「切腹」の対象となる、
    極悪非道の犯罪者集団でした。

仙谷官房長官が、ビデオ流出に関してコメントした、
    「逮捕された人が英雄になる。そんな風潮があっては絶対にいけない」
    という発言は、実に素直な、
    政府側からだけ見た正義論の象徴でもあります。

しかし、竜馬や高杉や西郷が従順に藩命や幕命にしたがう
    ただの「おにゃン子」だったら、明治維新は起きていなかったでしょう。

正義の価値とは、誰が(どこが)正しいか、ではなく、
    何が(何をすることが)正しいのか、で判定すべし。

いつの時代も、正義の価値は、歴史が必ず証明してくれるはずです。

7. 【1921072】 投稿者: ↑無神経!  (ID:AIsHc3OCGHU) 投稿日時:2010年 11月 15日 19:19

また長文のコピぺ・・・

しつこいったら・・・。

8. 【1922088】 投稿者: 幸福の科学の宣伝は逆効果です  (ID:d7aF.2Z4TaY) 投稿日時:2010年 11月 16日 14:45

どんなに注意されても止めませんね。
    近頃は旬な話題の方にも出没しています。

周りの事を考えられなくなるんですかね?
    幸福の科学の信者は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す