最終更新:

534
Comment

【4222393】高畑祐太逮捕

投稿者: ドッキリカメラかと思いました   (ID:cBylPWevEvc) 投稿日時:2016年 08月 23日 17:05

女優、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕 「欲求を抑えられなかった」 前橋のビジネスホテル
2016.8.23 15:37


 群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

 逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、けがを負わせたとしている。

 午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていた。

 県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。撮影後に飲酒をしていたという。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 15 / 67

  1. 【4223446】 投稿者: 野獣  (ID:LEvH5urP9Qc) 投稿日時:2016年 08月 24日 15:09

    女性一人の当直を把握した上で、自分の部屋に歯ブラシを持って来させた。
    酔っている頭でも、これだけのことを計画して実行したのだから、
    最早、容疑者の野獣性は酒云々は関係ないのだと思う。

  2. 【4223450】 投稿者: かなしい  (ID:1FkmH6Ia8TE) 投稿日時:2016年 08月 24日 15:13

    計画性犯行ではない。ということを強調したいための
    衝動性の強調 のように思えてすごく悲しい。

    古今東西欲のない人なんていない、女性だって高い宝石がほしい羨望を浴びたい旅行がしたい娘が美人なら自慢だ、など私欲は尽きない。
    もちろん欲望はあって、それを制御するのが大前提の法律と、憲法、そして
    社会で共存するためのモラル。
    その制御枠が 人によっては私学、家系、部活や茶道武道、或いは
    会社の社則、自治会の取り決め...。とばかり思っていた。)

    「就業規則に縛られている弱い立場の従業員に付け込んだ」という事実を隠すためのことさらの性欲強調では?
    ものすごくかなしい。

    知人の20代半ばの青年にまかり間違って不意をくらって口説かれたことがあるが
    こちらを40代しかも日本女性はおとなしいとみて甘えており
    本人の若さを、自己制御できなさ含め 
    なぜか自慢気に語られてめちゃめちゃ不快だった。そういうの許さない。

  3. 【4223490】 投稿者: うひゃあ~  (ID:iIWiSmTODl.) 投稿日時:2016年 08月 24日 15:49

    え!?・・・え~~~???

    >知人の20代半ばの青年にまかり間違って不意をくらって口説かれたことがあるが こちらを40代しかも日本女性はおとなしいとみて甘えており
    本人の若さを、自己制御できなさ含め なぜか自慢気に語られてめちゃめちゃ不快だった

  4. 【4223503】 投稿者: やりきれないなあ  (ID:DvmPTWQ8DIY) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:00

    今回母親である高畑淳子さんにかなり同情の声が寄せられているし、謝罪会見なんて成人した息子なんだからしなくてもいいとまで言われてる。以前の三田佳子さんの時とは大違い。どちらも人気絶頂の時期なのに。


    高畑淳子さんは息子に甘々だったとは思うが、どうしようもない息子をなんとか一人前にしようと奮闘している様子がテレビから伝わってきたし、その努力が実ってブレイクし始めていた時の事件。
    一方、三田佳子さんはご自分がブレイクしていて子どもに構っている暇がなく、放置したうえ一般視聴者がどっひゃーと驚く金額のお小遣いを与え続けた事実が明るみに出た事件。

    やり方はともかく、高畑淳子さんは子育てに一生懸命だった。三田佳子さんは「チッ!なんてことしでかしてくれんのよ!」とでも思ってそうなイメージだったが、高畑淳子さんは保身よりも息子がしでかした事による息子の人生を心配してそうな感じ。

    賠償金がどんどん膨らんでいってる気がする。お母さん還暦超えてるのに、これから何年働き続けないといけないのかな?

  5. 【4223520】 投稿者: 通じない  (ID:glbbJmTDI7U) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:23

    育てにくい子供(おそらく発達障害)を、仕事をしながら苦労して育ててこられたのにこんなことになってしまい、淳子さんは本当にお気の毒に思います。被害者の方がお気の毒なことはもちろんです。
    衝動性に問題があるタイプの障害ではないかと思うのですが。こんなことをしたらどうなるか、ということに考えが及ばないのでしょう、まったく。
    親がいくら言い聞かせても通じない子供なのでしょう。いつまでも。
    淳子さんの躾がなってない、甘やかしすぎ、という次元のものではないように思います。
    誰が育てても一緒です。
    通じないのです、すべてが。

  6. 【4223521】 投稿者: 最悪  (ID:IFqa/rulwC.) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:25

    こんな大胆なやり方で強姦したなんて、今回が初犯とは思えません。
    しかも犯行現場から逃げもせず、寝てたんですよね。
    今まで親や事務所に揉み消してもらって、罪に問われる事がなく、自分のした事の酷さを認識していないのでは。

    周りが甘やかして甘やかして、都合の悪い事は見ないように、無かった事にしてきたんでしょう。
    本人の資質上、何度言っても聞かないし治らないからしょうがないって感じで。

    ぴったんこカンカンなどのバラエティーで高畑親子を見ていて違和感、不快感しかなかったので、このまま親子で地上波から消えて欲しいくらいです。

  7. 【4223532】 投稿者: お母さん好きです  (ID:XmBkxXIHLBE) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:48

    三田さんや五十嵐・中村さんのところと違って、高畑さんを責める気になりません。

    やはり高畑さんのお人柄、一人で懸命にお子さんを育ててきたことを皆さんも知っているからだと思います。

    適切な治療をして、親に迷惑をかけない人に変わって欲しいです。

  8. 【4223533】 投稿者: 確信犯  (ID:A3nVS8G3lzE) 投稿日時:2016年 08月 24日 16:48

    高畑淳子にとって息子と仲が良くてくっついていたというより目が離せなかった感じもする。

    よって今回のことは青天の霹靂ではなく何らか不安も常にあったのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す