最終更新:

63
Comment

【4497373】今年のオオカミ少年

投稿者: ひゃあ   (ID:E0R/zU69ynI) 投稿日時:2017年 03月 15日 18:31

過去マスコミが飛び付いたのは
佐村河内守しかり、野々村竜太郎元議員、
そして舛添元都知事
今度のオオカミ少年は誰だろう




①「森友学園」が愛知県内の私立中等教育学校への推薦枠があると報告していたが私立学校を運営する学校法人は「事実無根」と否定 

②1976年3月に「関西大学法学部」を卒業し、同年4月に自治省(現総務省)に入り、奈良県に出向したと記載していたが77年3月に関西大の「商学部」を卒業後、同4月に奈良県職員として採用されていた。総務省は「76年4月に自治省に採用した記録はない」と否定


③障害などを持つ特別支援児童を受け入れるとして、大阪府から10年間で総額約1億7200万円の補助金を受け取ったあと退園を迫っていた事例があるという報道 
       

いずれも朝日毎日系の報道である。
大阪府は退園を迫られたという苦情はないとしている。
経歴はアルバイトがミスをしたという。

中学校は???

どちらにしても安倍総理婦人→稲田大臣→今度は財務省佐川理財局長が標的!

財務省のお役人が籠池氏に身を隠すように言ったとか言わないとか!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4503452】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:QBEWcqlgHwM) 投稿日時:2017年 03月 20日 01:24

    確実に言えることは、蓮舫代表は総理大臣になるということだ。
    蓮舫民進党政権においていかにして北の脅威から日本を守るのかを
    これから勉強し我が国の防衛力を強化していかなければならない。
    防衛相が稲田では日本は守れないのである。

  2. 【4503770】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 03月 20日 11:15

    認知バイアスの征夷は放っておいて。
    まず、時系列並べるとマスコミもおかしい。
    2014年12月土地の取得交渉開始
    2015年1月大阪私学審議会が条件付認可適当の判断
    2015年5月近畿財務局と森友学園が土地貸借契約
    2015年9月昭恵夫人講演、名誉校長
    役所が忖度したのはおかしくない?認可適当や貸借契約は4ヶ月も前だし、
    マスコミは余程総理のイメージダウンさせたくて情報操作してるんじゃない?
    証人喚問を生中継しないのもこれだけ大騒ぎしておいて、
    逃げるんじゃないと言いたい。NHKはきちんと全部中継放送するべき。
    コマーシャルで野党やマスコミに都合悪い所を切るのは
    有り得ないから。

  3. 【4503926】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:QBEWcqlgHwM) 投稿日時:2017年 03月 20日 12:56

    自民党がダメダメなのは、当初「民間人だから」「違法性はないから」として
    籠池氏の参考人招致を拒否していたのを100万円の寄付をリークされ
    首相が侮辱されたとしていきなり証人喚問を決めたことである。
    これには蓮舫総理も大激怒。
    アベ首相を侮辱するのは違法性があるのかということになる。
    ならば迫田氏は公人だが証人喚問しないのか。
    まったく筋が通らない。
    この問題の核心は、なぜ国有地が不当に安く払い下げられたのか、ということ。
    蓮舫総理がアベ総理に厳しく追及するもアベはまったく答えてない。

  4. 【4504074】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 03月 20日 15:12

    取引は合法だったと国会で言われてたでしょ。
    大体レンホーは国会に籠池さんを呼べと要求していたくせに。
    自民党が民間人だし、ということで遠慮してたのに、
    ご本人が国会で喋りたい、というので証人喚問しましょう、
    となったんでしょ。野党はなんで証人喚問嫌がるの?
    籠池さんや菅野の出す証拠とやら、全く証拠じゃないし。
    国会の証人喚問で菅野さんにこうしたら良いと言われた、
    野党議員が来た時に、野党議員からこうしろと指示を受けた、
    と言われるのが怖いんでしょ。
    今更逃げようとしても国会空転させて何億も税金使わせたのは野党の
    責任。法案成立の邪魔ばかりするなら、野党はいらない。

  5. 【4504094】 投稿者: バンキシャ  (ID:mL31k8psl3c) 投稿日時:2017年 03月 20日 15:25

    野党4党(共産党:小池晃、民進党:今井雅人、社民党:福島瑞穂、自由党:森裕子)
    を籠池理事長が自宅に招いて追い詰められた心中を明らかにした。
    面会には野党4党、籠池理事長、妻:詢子、長男:佳茂が参加。

    籠池理事長『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません。』
         『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません。』

    妻:詢子 『公務執行妨害と虚偽申告。補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ。』

    籠池理事長『違う。違う。決して虚偽ではないですからね』
         『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない。』

    今月21の監査とは
    大阪府による幼稚園の立ち入り調査とみられる。
    偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
    籠池氏は自身が清は廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。

    籠池氏は『承認喚問があり忙しい』
    と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切った。
    捜査の手が及ぶのを恐れている様子だった。

    そして、籠池氏の妻:詢子氏は
         『安倍さんから知らないとか、しつこいとか言われたときは、ショックでした。』 
         『昭恵さんのことも、いい人だと思っていた。』
         『いい人だと、今でも信じたい。でもあんな裏切りないでしょう。』

    総理周辺では
    【籠池氏は政権側が自分を逮捕させようとしている】
    との疑念に駆られ、反撃に転じたのではないかとの見方がある。

  6. 【4508320】 投稿者: 証人喚問  (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 03月 23日 17:04

    小学校の教員免許持っていないのに大阪市に34年で申請するって
    嘘なのに籠池ただの記入ミスと開き直り

    ビックリ

  7. 【4509007】 投稿者: 大ぼら吹き  (ID:ntbgSid1Kck) 投稿日時:2017年 03月 24日 08:31

    JR東海名誉会長、面談せず…籠池発言を否定
    2017年03月23日 22時56分 読売新聞
    森友学園問題の経緯をまとめ読み
    23日の籠池泰典氏の証人喚問で名前が挙がった関係者からは、反論や否定が相次いだ。

    森友学園側は大阪府に提出した小学校の設置認可申請の資料で、私立海陽中等教育学校(愛知県)に「推薦入学枠の合意がある」との虚偽の記載をしていた。
    喚問で籠池氏は、同校の運営法人理事長である葛西敬之・JR東海名誉会長と2015年6月に面談した際に「小学校ができるなら、ぜひ入学させたい」とのリップサービスがあり、それを信じ込んだと証言した。

    JR東海の柘植康英つげこうえい社長は同日の定例会見で、葛西氏が15年6月に籠池氏と面談したことを否定。その上で、「(葛西氏は)14年5月に知人の紹介で籠池氏と会い、小学校開校への寄付を依頼されたが、後日、対応できないと明確に断った」と話した。葛西氏本人に確認したという。


    あらゆるところに大きな梯子を自らかけ
    自分の思い込みで承諾されていないものを無断で使用

    刑事訴追の恐れで学校認可取り消しも
    なぜか設計者、弁護士のせいにして

    その後がの外国特派員向けの記者会見では
    安倍記念小学校を記載した振込用紙は事務局が勝手に
    使用したと発言


    全部人のせい

    なのにメディアはアッキーとどちらが本当のことを
    言ってるのかわからないってさ

    ちゃんちゃらおかしい

  8. 【4519247】 投稿者: しもしも  (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 04月 01日 12:34

    籠池のおやっさん弁護士に丸投げみたいなこと言ってたけど
    ギャーギャー国を責め立てたみたいだね
    ノンキャリでヤル気なしって
    まあ隣の公園に比べたら高値で売れてたって感じか

    https://www.youtube.com/watch?v=G-d4-KKeDP8


    財務省のチョンボとモスター右翼の恫喝
    そこに介在するZの存在が言えないから
    マスコミのスルー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す