最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 73 / 134

  1. 【4587619】 投稿者: 後手後手  (ID:sMHxFmoALrE) 投稿日時:2017年 05月 26日 12:56

    宮内庁がグダグダということでしょうね。
    眞子様が生まれた25年前、早くても20数年後には
    民間に嫁ぐということが考えられたわけです。
    元皇族、旧華族が減少していることを考えても
    早くから格の会う青年との出会う場所をつくっておく
    べきだったと思います。まして、学習院大学に進学されな
    かったわけですから、その時点でこうした普通の家庭の男性と
    恋愛することも想定出来たはずです。
    「女性宮家創設」云々はこれで暗礁に乗り上げるのかな。
    国内が総小姑化してしまっているので眞子様が
    お気の毒のような気もしますが、眞子様が決めて
    ご両親のお許しも貰っているのであれば、
    お幸せになってほしい。
    それだけです。
    きちんとした発表があるまで静かに見守りたいです。

  2. 【4587636】 投稿者: へ  (ID:Ywo7QDe8UFI) 投稿日時:2017年 05月 26日 13:11

    小室さんの自宅は平米数50程度の狭いマンションです。
    価格はおそらく3000万円台だったでしょう。
    市役所勤務のお父様の年収でつつましく生活するとして納得できる物件です。

    そのマンションに転がり込んできた祖父とやら、お母様のお父上でもなさそうですね。250万のロレックスはどこから来たものか知りませんが、そのパパとかいう男性もパトロンと言えるほどのものではなさそう。
    お母様の男関係のだらしなさ、分不相応に子供を私立小学校、インターにいれるあたり、品が無いことこの上なし。

    秋篠宮家、宮内庁も全力で反対されたでしょうが、まだ正式発表ではないにせよ、こうなってしまったのは、何か裏がありそう。
    眞子様のご懐妊あたりか。

  3. 【4587641】 投稿者: なんだか  (ID:BgLZhmSzLqY) 投稿日時:2017年 05月 26日 13:14

    皇室のことは尊敬していましたのに残念でしかたありません。
    眞子さまにはもっと相応しい方がいらっしゃると思います。

  4. 【4587642】 投稿者: へ  (ID:Ywo7QDe8UFI) 投稿日時:2017年 05月 26日 13:19

    悪い予感がしたので、息子を連れて探しに出ると河川敷で亡くなっていたー

    悪い予感がしたのに、10歳の息子を連れて出るでしょうか?
    しかもお父さんが出て行ったのは夜中だと書いてあります。
    もし、自殺なんかしていたら、息子には見せたくないと思うのが普通でしょ。
    このお母さん、なんか変。とにかく怪しい。

    代理の男性を立てて、小室家との問題を解決してもらったー

    要するに、祖父の遺産問題でしょう。
    こういうところはきっちりとやるわけね。

    デート場所として小室家を提供していた可能性は無いのでしょうか。
    このママならこれくらいのことしそう。

  5. 【4587653】 投稿者: いつか目が覚める  (ID:7gaEU6ohVk.) 投稿日時:2017年 05月 26日 13:30

    眞子さまも嫁がれた後に世間を知り、後悔される時がこなければいいのですが。

    恋は盲目なんて言葉がありますが正に今なのでしょうね。
    お相手の方、お母様と眞子さまの生活を支えるには少々無理がありそうです。
    そうなるとお母様は引き続きパートタイムをされるのでしょうか。

  6. 【4587676】 投稿者: 深読み  (ID:y8.vyOpCJd2) 投稿日時:2017年 05月 26日 14:03

    この小室さんって人、品川のCIS出身だろ? どうにも解せんな。そう言えば、あのシー○ズの奥田某もカナダ留学してるんだっけ?専攻は違えど一橋の大学院生で歳もほぼ同じ。何より、シー○ズの母体の「特定秘密保護法」に反対する学生団体は勉強会をICUでやってたのは有名な話。
    なんかキナ臭いな。ある勢力が皇室の権威を貶めようとしているかも知れん。

  7. 【4587683】 投稿者: せめて  (ID:JSP2zxLi7p6) 投稿日時:2017年 05月 26日 14:19

    親王様だけでも学習院に戻し、取り巻きの方も厳選し、結婚して欲しいです。
    大学を好きにさせたから、ああいう結果になったのです。

    本気で好きで結婚したいなら、今すぐ皇室から離脱して一般庶民同士で結婚したらいいです。
    他国の王室は、立場を捨てて結婚してますよね。
    宮様も皇室の品格を守る立場の方なら、我が子がどんなに可愛くても、毅然とした態度で娘に言って欲しかったです。
    そうすれば眞子さまも立ち止まり考えを変えたかも知れません。

    甘やかした結果です。

  8. 【4587695】 投稿者: 奴隷  (ID:KZhidzZ9TV6) 投稿日時:2017年 05月 26日 14:44

    現天皇陛下を含めて、今の皇室の方々は、皇室から出たい人ばかりですよ。
    自由がないのだから。
    皇室から離れたって「元皇室」の肩書で仕事がしていけます。
    皇室費で縛っているのは、国民ですが。

    皇室が皇室であるためには、象徴天皇制を辞めなければ。
    正しい立憲君主制でなければ、皇室は単なるお飾りで、いつまでもやっていられません。

    中途半端な立場を国民が押し付けている以上、皇室は浮かばれません。
    せめて基本的人権でもあれば別なのですが、それすらないので、現状では日本国民の奴隷状態です。
    そんな状態からは、誰だって逃げたいでしょう。

    そういう状況なのに、上の方のように勘違いした正義を振り回す人まで出てくるのですから、皇室も本当に辛いでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す