最終更新:

24
Comment

【4591362】安倍首相お抱えのメディア、評論家

投稿者: 以前からの疑問   (ID:WIji5aHbcyE) 投稿日時:2017年 05月 29日 16:18

安倍首相お抱えのメディア、評論家、ネット班を通じて我が物顔に大衆を思うがままに誘導しようとしています?

言い知れぬ不気味さと不安を感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4592638】 投稿者: ↑  (ID:.Inl34a48Uk) 投稿日時:2017年 05月 30日 18:20

    そう思ってるのは日本人だけ。と言うか、そう思わされてる事にいい加減気付かないかな?

  2. 【4592741】 投稿者: 七不思議  (ID:4pHWgTVeVgw) 投稿日時:2017年 05月 30日 19:36

    テレビは鳥越俊太郎の被害者は報じなかったのに、
    詩織さんは報道してしまうところ

  3. 【4593803】 投稿者: 単純な話  (ID:qTXXOWnVpXs) 投稿日時:2017年 05月 31日 14:42

    >T〇Sとか朝〇なんか露骨に政権批判じゃないですか?

    ジャーナリズムというのは、基本的に反権力でなければならないのですよ。
    それがジャーナリストのアイデンティティでもあるのです。

    ですから、政権批判=反日ということでもなく、政権批判=左翼でもないんですよね。
    というか、そうあってはいけない。

    しかし、どうも民主党政権が出来る時に、ジャーナリズムが民主党に乗っかってしまったように思われます。つまり、反権力でなければならないはずのジャーナリズムが、民主党を推したために、ジャーナリズムは一度死んだように見えます。
    ジャーナリズムが最も大きなミスをした瞬間でしょう。

    ジャーナリストは、誰が政権を取ろうと、誰が国を引っ張っていようと、常にそれに対して冷ややかな目を向け続けること自体に、意味があるのです。
    政権が右だろうが左だろうが、保守だろうが革新だろうが、政権の向かう方向性に対しては、常に批判的でなければいけないのです。

    基本的に広く世の中を見ることができない右翼の方々の、マスメディア批判は当然でしょうが、マスメディア側も非常にレベルが低く、要するに右翼とジャーナリズムが似たレベルになってしまったことが、一番の問題点でしょう。
    同様に、左翼のレベルも下がりました。
    一億総痴呆化状態です。

  4. 【4593830】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 05月 31日 15:04

    放送法4条で意見が分かれるものは、賛成反対同数で
    放送する中立が公共の電波を使っている以上求められます。
    今回のテロ防止法案について言えば、放送法を守っていたのは
    東京放送くらいで、朝日やTBSなどは9割反対意見しか出さないで
    確実に違反。テロ防止法について言えば、賛成している国民が多いにもかかわらず、テレビでは反対意見しかやらない。
    民進党の玉木議員の利益誘導や辻元民進党議員の生コン疑惑は
    テレビでやりませんよね。ネット上でも辻元民進党議員の生コン疑惑は
    削除の嵐。
    それに与党は優しすぎると思う。
    野党は民進党なんて、これ放送したらどうなるかわかってるよな、
    と脅してくるよ。民進党の不利になることマスコミはだんまりでしょ。
    マスコミお抱えしてるのはどっちかなんて、普通に見てればわかる。

  5. 【4593846】 投稿者: カタカナおばさん  (ID:GBWDhkChimE) 投稿日時:2017年 05月 31日 15:16

    >放送法第四条  
    一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
    二  政治的に公平であること。
    三  報道は事実をまげないですること。
    四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

    どこをどう読めば、賛成反対同数でなければ違反という解釈が出てくるの?

    あと、TBSじゃない東京放送ってどこ?

    賛成・反対いずれも比較的まともな意見を交わしている中、一人でレベル下げないで欲しい。

  6. 【4593921】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 05月 31日 16:28

    テレビ東京ね。失礼。
    放送法違反はあなたが書いたそれ見ただけではっきりしてるじゃない。
    政治的に公平なら、意見が別れる物は賛成反対をできるだけ同数出さなければ、
    偏ってるでしょ。民進党の玉木議員の利益誘導や、レンホーの2重国籍、
    辻元民進党議員の生コン疑惑全くやらないのに、
    安倍総理何の関係もないものにも印象操作してるじゃない。
    テロ防止法案なんて、賛成の国民の方が多いのだから、
    賛成の意見を多く出すなら民主主義だけど、少数派の意見のみ、
    反対意見のみではおかしいでしょ。
    そこをおかしいと感じないなら洗脳されてんじゃない?マスコミに。
    民主党政権を成立させた時と違って、テレビを疑って掛かるように
    なってるから、民進党の支持率が急降下してるんでしょ。
    民進党やマスコミは難癖つけるしかしてないと、感性が普通なら思うでしょう。
    自民党は気の毒だと思うもの、民進党は週刊誌ネタを国会でやるだけで、
    きちんと対案だしたり、建設的な議論したりしないんだから。

  7. 【4593957】 投稿者: はてな  (ID:0lUkNqF5/MA) 投稿日時:2017年 05月 31日 17:19

    捏造の朝日ですか?
    テロ等準備罪の審議中に、加計、証人喚問って審議拒否しているのは?

  8. 【4594159】 投稿者: カタカナおばさん  (ID:y7OU9Fk1zlA) 投稿日時:2017年 05月 31日 20:39

    その理屈だと、安倍政権批判は一切しないサンケイも違反だね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す