最終更新:

12
Comment

【5847352】イケメン知事さんの奮闘

投稿者: ツツジ   (ID:JKGdMvL9plg) 投稿日時:2020年 04月 21日 10:20

新型コロナウイルス対策で注目度が高まりメディアへの露出が増えている大阪府知事と北海道知事。最初は不謹慎にもイケメンだなあ~なんて思いながら見ていましたが、感染状況が深刻になるにつれ、そのリーダーシップや行動力、責任に伴う覚悟や府民や道民を思う気持ちに心動かされています。千葉県の森田知事もメディアの露出も多いですが、どうしてもパフォーマンスに見えてしまいます。
それに比べて国の政府は...
敢えて書くまでもないと思いますが、失敗だらけですよね。国民一丸とならなければならない時に批判ばかりではいけないですが、何より国民を思う気持ちが全く伝わってこない。完全に経済優先、政権維持に目を向けている気がします。安倍さんも麻生さんもお坊っちゃま育ちだから、庶民に寄り添う感覚がわからないのでしょうか。
吉村知事も鈴木知事も自力で道を切り開いてこられた方。このような方々に国を率いていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5847375】 投稿者: やしきたかじん  (ID:ljnw17JovqE) 投稿日時:2020年 04月 21日 10:45

    吉村さんは関西では絶大な人気があったやしきたかじんさんが政界進出の背中を押した方だから信用性MAXです。橋下さんが知事になったのもたかじんさんの応援が
    あったから。もしたかじんさん、存命ならポーンとおおさかのために寄付したり、マスク手配もしてくれただろうなあ。安倍さんにも苦言さしてくれたはず。
    もうおじいちゃん政治家はいらない。

  2. 【5847382】 投稿者: 警戒心しかない  (ID:u5BxBwLiji6) 投稿日時:2020年 04月 21日 10:48

    国民を思うからこそ経済優先なのではないですか?悲しいかな人間は、命だけあってもお金がなければ生きていけないんですよ?自給自足の原始生活ではないんですから。

    コロナの為に経済を止めろ、その上で国は補償出せ、とやっていたら、日本はもちません。潰れますよ?

    今の日本のマスコミは、裏で中朝韓と通じている政治家をもてはやし、そうではない政治家を叩く傾向が顕著です。北海道イケメン知事には警戒心しかありません。

  3. 【5847488】 投稿者: 単細胞  (ID:YAI8okQ9jk6) 投稿日時:2020年 04月 21日 12:12

    安倍政権を批判する人やマスコミを、全て反日の仕業で日本を転覆させようとしている、と決めつける人こそ、大丈夫なのかしらと心配になります。

    スレ主様に同意します。
    国民を守ろうとする知事さん方に敬意を表します。
    イケメンかどうかは、この際関係ないですが、スッキリとした清潔感、悪意が無い人達という印象です。
    これからも頑張って欲しいですね。

  4. 【5847537】 投稿者: 同感  (ID:xeohcJOlCGA) 投稿日時:2020年 04月 21日 12:51

     北海道の土地が中国の富裕層に高値で売却され、それを後押ししているのがイケメン道知事であることはよく知られています。
     早い段階で感染があったのも、そのせいであるという皮肉な事実は否めません。
     そもそも緊急事態宣言をするならば、飲食業・宿泊業などへの大きな経済損失は分かっていたはずで、本当に道民のことを考えるならば緊急事態宣言、それに伴う大きな損害を被る業者への補填はセットでなければいけません。
     それが今でもなされていないうえ、先の見えない不安についてどういった対応を考えているのか、イケメン道知事は何も考えていない考えようともしていないと言わざるを得ません。

  5. 【5847539】 投稿者: 全てと決めつけていない  (ID:kGr9CLR40ZU) 投稿日時:2020年 04月 21日 12:53

    印象だけで応援してしまうほうが単細胞じゃないですか?鈴木知事の業績、調べてみましたか?マスコミは何故か叩かないが大いに問題ありですよ。

  6. 【5847551】 投稿者: 全てと決めつけていない  (ID:kGr9CLR40ZU) 投稿日時:2020年 04月 21日 13:06

    もっと高い値段(適正価格)で土地を買うという日本企業があったにもかかわらず、鈴木知事は破格の安値で中国企業に売却してしまった。北海道版モリカケ事件と言われているらしいですね。それなのに、コロナに乗じた今のマスコミの持ち上げようです。

  7. 【5847565】 投稿者: 全てと決めつけていない  (ID:kGr9CLR40ZU) 投稿日時:2020年 04月 21日 13:12

    あ、単細胞さんは「安倍総理はコロナに罹って○んでしまえば良いと思いませんか?」というスレッド(すぐ削除された)を立ち上げた赤い彗星さんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す