最終更新:

23
Comment

【793134】銃のこと。

投稿者: とっても不安。   (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2007年 12月 17日 15:01

銃で、関係ない人を殺してしまう事件有りましたよね。疑問なんですが、たとえば山でしし打ちをするとか、ライフル競技をやってるとか、具体的に用途がはっきりしてて、しかも仲間の猟師さん、競技関係者からお墨付きをもらって銃を所有する、という風にはできないんでしょうか。



問題はない、適切である、と堂々と言い切る、なぜそんなことが言えるのか、どうにも理解が及びません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【793227】 投稿者: もっと厳しくすべき  (ID:uvBHUhjpPXw) 投稿日時:2007年 12月 17日 17:26

    日本で簡単に銃を所持する許可が出るなんて
    ニュースで取り上げられて、初めて知りました。
    講習を受けただけで、銃所持が認められるなんて、絶対変です。


    普段は警察かどこかに保管して、必要な時だけ申請して
    目的と使用場所をはっきりさせてから持ち出すという手順にするなどして
    きっちり管理するべきだと思います。
    子供も事件に巻き込まれてますよね。本当に痛ましいです。


  2. 【793244】 投稿者: とっても不安。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2007年 12月 17日 17:52

    ですよね。。。。



    お巡りさんですら、帰宅する時は拳銃を警察署に置いてから帰るのに、一般の人がうろうろ。



    プールで泳ぎを習ってた子供さん達も、怪我したんですよね。どんな怖かっただろう。こんなこと有っちゃいけない、これが合法なら法律がおかしいんじゃないか、とは警察署の人は思わないものなんでしょうね。

  3. 【793245】 投稿者: 日本に  (ID:TiXtzq10cvw) 投稿日時:2007年 12月 17日 17:52

    おいて、銃が必要でしょうか?


    持っていてマニアの方々は何をしたいのでしょうか。
    射撃クラブなどありますが、クラブ内だけ銃を用意しておけば良い話ではありませんか?
    どうしても傍に置いといて、磨いたり眺めたりしたかったら玉は抜いたものを
    個人では所有すれば良いと思います。



    銃が関連する隣人事件は忘れた頃に起きますね。
    父親の所有していた銃を誤って弟に向けてしまった痛ましい事件もあったばかり。
    銃から玉は抜いておくこと…とあるようですが、だったらモデルとして銃は販売しても
    本物ではなく、偽物にして欲しい。
    だいたい銃社会でない日本に銃は必要あるでしょうか。

  4. 【793706】 投稿者: とっても不安。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2007年 12月 18日 10:23

    要らないですよね、持ってないのが当たり前の社会なんですから。



    まだ、美術品として愛好するなら我慢の仕様もあるけど、せめて弾はどこかに預けるとかして欲しいです。スポーツとしてやっていて、職業も警察官でオリンピックに出てメダルをもらう、ならほほうと感心もしますが、普通の人が趣味でするなら、ゴルフかテニスか、球が当たっても人が死なない、怪我しないものにして欲しいです。



    そうですよ。モデルガンで充分。どうせお金かけるなら、楽器か着物にでもしてくれないかな、と頭の一方では思いますが、人を瞬間的に殺してしまえるものを手元に置かないで欲しい。それがなかったら生活できないわけじゃないんだから。



    有難うございます。

  5. 【793724】 投稿者: まさか圧力  (ID:TVGpEMVANco) 投稿日時:2007年 12月 18日 10:44

    米国のように、銃関連の協会や団体や業界が儲ける仕組みが、
    日本でも 成り立っているのかしら・・・。

  6. 【793821】 投稿者: にんじん  (ID:DXpSWjMvk6U) 投稿日時:2007年 12月 18日 12:52

    キレる人が増えているのに、あれだけニュースで「簡単に手に入りますよー」なんて説明までされたらたまらない。最近のメディアって、本当に私達のためなの??

  7. 【793961】 投稿者: せめて銃だけは  (ID:dx4mKagdoag) 投稿日時:2007年 12月 18日 16:10

    よく訳知り顔のニュースキャスターが「起きてはいけない事故」とか「信じられない事件」とか言いますね、私はそのたびに「そんなに完璧な社会ってないだろう?」と思うのです、が、銃だけは別ですね、なにしろ今まで日本では警官以外に銃を持ち歩く人は居ないのが当たり前でしたから。
    おそらく世界を見回しても日本ほど撃たれる危険なしに街を歩ける国はそう多くは無いと思います、せっかく世界に誇れる銃規制模範国なのだからそれを維持して欲しいものです、銃を持ち歩く人間が増えれば防衛の為にまた銃を持つ人が増えるのは目に見えています、今規制を強化すれば銃の拡散を阻止できると思いますが、増えてからでは手の打ち様がなくなるのではと危惧します。
    -にんじんさん-
    本当ですね、名古屋の人質立てこもり事件の時も上空から警察官の配置まで撮って垂れ流していました、犯人に筒抜けになりますよね、今回も銃の購入手続を教えているようなもので・・・要するに視聴率さえ取れれば何でもありという態度ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す