最終更新:

19
Comment

【834565】書き込み損の恐怖儲けとさせないために。

投稿者: ラピュタ   (ID:eOLCXnPpQkA) 投稿日時:2008年 02月 07日 17:05

「警察は信用できますよね?」のスレッドに書き込めなくなってしまったので、
新規スレを立てます。

なぜあのスレッドはスレストになってしまったのでしょうか。自作自演が許されないと
言われているけれど、本当はここの管理人さんが何かの影に怯えて、怖くて怖くてたまらず
止めてしまった・・・とか???まさかね。管理人さんがそんな人だとは思いたくない。

スレ主さん、相手は本当に証拠となる物を何一つ残していないのですか?確かに
「不審な車に追いかけられた」というだけでは物的証拠となりにくいですね。

これからは、「何か変だな」と少しでも感じた時は、なるべく記録や物的証拠を
取っておきましょう。これは自分も含め、ここを見た人みんなで教訓にしましょう。

担当の警察官の名前や、自宅に来た弁護士の名前を、きちんと記録しておけばよかった
ですね。その時は「ちょっと対応が悪い」と思うだけで、まさか「裏がある」とは
夢にも思っていなかったのでしょうから仕方ありませんが。でも、弁護士が来た時は
さすがに「ちょっと不審に思った」のですよね?

その時すぐに示談に応じてしまわないで、弁護士の依頼人=犯人の友人という人に
会わせてもらえばよかったですね。示談金もその人が用立てだのでしょうから、
そこまで犯人のために親身になる人に是非会ってみればよかったのに。
そして、その人の住所、氏名を控えるのは無論のこと、写真を撮らせてもらうか
パスポートのコピーでも取らせてもらっておけば、今後二度と犯人グループから
嫌な目に遭わないですむ、という担保になったかもしれません。

嫌な話を蒸し返してすみません。でも、スレ主さんがこの掲示板に書き込んだせいで
大変な目に遭った事を思うと、せめて何かみんなに役立つ、みんなで共有できる教訓を
引き出せなくてはあまりに無念でしょう、と思ったものですから。

>「こういう警察、こういうマスコミ、こういう政治家、それでも良いと皆さんが思って
>住んでいるとしたら、・・・・・」
そんな訳ないじゃありませんか!

あのスレッドを読んだ人はほとんど皆(暴力団関係者と悪徳政治家関係者以外は皆)
あまりに酷い話に「どげんかせんといかん」と思ったはずです。裏社会のこれ以上の
横暴を許してはならじと、まともな神経の人ならきっと思ったはずですから。

一般庶民は無論のこと、心ある警察官も心あるマスコミ人も心ある政治家も、
同じような事が二度と起きてはいけないと思ってくれているに違いありませんよ。

自作自演を叱られただけで、スレ主さんが皆さんから見殺しにされたわけでは決して
ないと思います。

スレ主さんが一人痛い目にあい、それを見た皆が震え上がって「自分達は悪の権化に
絶対服従して生きよう」と決意する・・・という結末はあってはならないものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【849227】 投稿者: 本当だ。  (ID:jUqE/N2sniE) 投稿日時:2008年 02月 19日 11:59

>パワーストーンさんが良いと思った学校が、全ての人にとって必ずしも良い学校とは
    >限らないのですから、ご自慢と宣伝はほとほどに、ね。余計なお世話でごめんなさい。

ここは、「ラピュタさんが」じゃないと変ですよね?
    自分で自分にさん付けしちゃダメでしょう。パワーストーン=ラピュタ?

自作自演を皆さんに察してもらうためのヒントなのか、
    うっかりボロを出してしまったのか。

スレ主さんは確信犯?

2. 【849323】 投稿者: 本当だ。  (ID:jUqE/N2sniE) 投稿日時:2008年 02月 19日 13:20

ちなみにウィキペディアによれば、

>確信犯とは「自分が行う事は正しく、周囲(社会)こそが誤っていると信じ切っている」
    >事がポイントであり、本人に「実際は悪い事 / ウラがある作戦」などの意識は無い

だそうです。

3. 【850743】 投稿者: 推理魔  (ID:Fn7CNsYJhI.) 投稿日時:2008年 02月 20日 14:43

ラピュタさんが〆の挨拶を済ませているのに、なかなかスレストになりませんね。
    これはもしかして、管理人さんが「もっと続けて」と言っているのかな???
    という訳で出てまいりました。

元スレ主さん、状況証拠の点がつながって線となり、その線がつながっていって
    面となったという心境なのでしょうが、やはり状況証拠だけでは弱いですね。
    客観的証拠が見つかったら、ぜひ警察でも弁護士でも代議士でも、信頼できる方に
    相談してみて下さい。世の中そんなに捨てたものじゃない、きっと親身になって
    助けようとしてくれる信頼できる方が見つかると思います。あきらめないで。

でもたとえ元スレ主さんの想像していることが、万に一つ現実だったとして、
    この先、元スレ主さんや周辺の人々の身に危害が加えられる心配はないと思いますよ。
    大物政治家も大物暴力団幹部もウマ・シカではありませんので。スレ主さんの口を封じる
    のはもはや手遅れだし、これ以上騒ぎを大きくしたいとは絶対に思わないでしょう?

もし何か事件が起きるとすれば、この話に便乗して一騒ぎ起こしてやれ、と思うような
    愉快犯でしょうね。ですから、少々の事では動じないで、冷静沈着にお過ごし下さいね。

それからラピュタさん、学閥の強い学校というのは弊害も生じませんか?
    仲間意識が強すぎて排他的になったり隠蔽体質になったりする危険はありませんか?
    また、そのような強力な人脈コネクションが魅力で、悪い事を考えている人が自分の
    子弟を入学させるという危険性もなきにしもあらず、ではないですか?

だんだん世の中も実力主義、本人主義の時代に変わってきているようですから、
    伝統の良い所も残しながら、あまり学閥を過信しない、というのも大事になって
    いくかもしれませんよ。僭越で失礼な意見を申し上げました。ごめんなさい。

とはいえ、損得勘定抜きで本音のつきあいで一生信頼しあえる友達に、もし中高時代
    出会えたら、それは本当に大切な宝になるでしょうね。そういう友達関係を築きやすい
    土壌がラピュタさんのお子さんの学校にはきっと豊かにあるのですね。羨ましいです。

4. 【855947】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:NpBjs2Noktg) 投稿日時:2008年 02月 24日 22:08

前スレも含めて、気持ち悪いしおかしい…世も末だわ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す