最終更新:

2
Comment

【890687】エレベーター注意!

投稿者: さくらさくら   (ID:cHYAR0lqJ9.) 投稿日時:2008年 04月 01日 11:52

エレベーター内で韓国の女の子が襲われている映像をご覧のなりましたか?
相手が女の子でも小学生でも犯人は躊躇しないということが良くわかりました。
子ども達が世の中に不信感を持つようになっても困るなあと思いますが、
やっぱり心配なので、用心の上にも用心だから周りに注意するようにいってしまいます。
誰でも良かったという犯罪も最近多いですが、身を守る側からすれば困りますよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【892477】 投稿者: さくらんぼ  (ID:yZq9ym0fDic) 投稿日時:2008年 04月 03日 13:21

さくらさくら さんへ
    昔の話になりますが、私の友人がお子さんと一緒に乗ったエレベーター内で殺されました。
    お子さんもまだ小さくて・・あの可愛い笑顔が今でも焼きついています。無念です。
    そういう犯罪を起こすのは、老若男女、弱者、子供、関係ありません。
    注意していても、やられることもありますよね。
    こないだの土浦の事件だって、本当は妹、次は小学校を狙ったけどダメだったから駅で。
    駅のホームで突き落とされ亡くなった男性・・小さいお子さんもいらっしゃるのに・・。
    「誰でもよかった」が一番怖いんですよね。
    中学生高校生、中年男性、外国人が歩いていると、怖くて・・。
    なぜそんな世の中なんでしょうね。
    テレビのニュースを観たいと思っても、我が子にあんまり刺激の強い内容ばかりなので、
    観ることができません・・。

2. 【892839】 投稿者: 経験  (ID:TvINbWSXSgo) 投稿日時:2008年 04月 03日 21:20

私もその映像を見て四年生の娘に”こういうことが韓国であったから後ろの人に
    気をつけて・・。”という話を昨日いたしましたところ、塾の帰宅時”迎えに来て”
    コールをしてきました。

昔々、私は大きな団地に住んでおり、子供の頃からたくさん怖い目にあってきました。

踊り場に隠れて待機されており、人の気配を感じて怖くなり、慌てて下へ降り、お互いにらみ合い・・。
    三階踊り場に人影があり、我が家は二階だったのでキャーと叫びながら中へ入ったら”ちっっ”と舌打ちしながらあきらめて降りていく男性・・。どれも小学生のころです。

被害にあってからでは遅いのです。どうか娘さんが被害に合わないよう、いろいろと教えてあげてください・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す