最終更新:

13
Comment

【900433】ベトナムで嬰児密売組織を摘発、輸出先は中国

投稿者: 謎の目的   (ID:izEFE0BGkLQ) 投稿日時:2008年 04月 12日 17:33

ベトナム・ハノイ警察は、今年2月に逮捕した嬰児密売グループ4人が、
わずか半年の間に30人の嬰児を中国に密売していたことを明らかにした。

報道によると、現地警察は今年2月、2人の嬰児を国外に密売しようとしていた4人のグループを逮捕した。
ベトナム当局はさらに、密売に関わっていた3人の容疑者を拘束。
現在警察はこの事件に関連する人物の追跡調査を行っている。
拘束されたグループの中には、8カ月になる妊婦もおり、出産後、子供を売ることに同意していたという。

ハノイ警察によれば、07年7月から08年1月までの間に、密売グループは嬰児30人を中国へ密売していたという。
密売された嬰児のほとんどは新生児。
妊婦や嬰児は、ベトナムの農村に住む貧しい家族から探してくるという。
嬰児は、一人当たり700万ドン(440米ドル)から2000万ドンで売り渡され、通常は男児の方が高値で売られるという。

今回逮捕された密売グループは以前から活動していたことから、
今までに密売された嬰児の数は更に多いだろうとベトナム当局の関係者は話している。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d26709.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【914922】 投稿者: 労働者不足  (ID:u12cRIoCP8w) 投稿日時:2008年 04月 30日 10:12

     一人っ子政策が始まって数十年、農村部では嫁不足から後継者不足、高齢化が進んでます。要は奴隷のように一生働かせる労働要因。同じアジアでも日本はまだ平和だ。

  2. 【918351】 投稿者: とり  (ID:ZV0SHV5S1Oc) 投稿日時:2008年 05月 05日 03:29

    トピずれでごめんなさい。このトイレでの誘拐方法ってどんなものなのでしょう。
    キーワードで検索しようと思ったのですが、とんでもないものが出てきそうで
    怖いです。ご存知でしたら教えてください。

    >
    >
    > 私はドラマのほうは全く知らなかったです。
    >
    > 小説中の、とあるレジャー施設のトイレでの誘拐方法は
    >
    > 都市伝説として囁かれているものと同じだったため
    >
    > この本が出所だったのかも・・・などと思いながら読んでいました。
    >
    >
    >
    > トピずれの原因は私ですね、すみませんでした。


  3. 【918509】 投稿者: 山椒大夫  (ID:jV7icvXnPyo) 投稿日時:2008年 05月 05日 11:52

    労働者不足 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  一人っ子政策が始まって数十年、農村部では嫁不足から後継者不足、高齢化が進んでます。要は奴隷のように一生働かせる労働要因。同じアジアでも日本はまだ平和だ。




    これって、日本の田舎でヨメ不足対策として、韓国や中国、
    フィリピンやタイ、マレーシアの若い女性を「輸入」して
    ヨメ兼労働者として酷使しているのと同じ構図ですね。

  4. 【921956】 投稿者: 信じられませんが・・・  (ID:mCrVIT0kFbs) 投稿日時:2008年 05月 09日 18:13

    中国ではアンチエイジングにと胎盤、へその緒を食しているそうですが、それがエスカレートして嬰児を・・・・。
    ネットで写真を見たことがあります。

  5. 【926666】 投稿者: さすが大陸思想  (ID:DmLqoPT5p82) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:29

    私の母も小さい頃誘拐されかけました。
    うちの母は山形の米沢なんですが、戦後まもなく位の話です。夏の夜蛍を取りに友達と二人で夜、川べりに行き、母が蛍を夢中で追いかけているとき 後ろから羽交い絞めにされたそうです。
    なんとか逃げて裸足でよその家の民家に上がりこんで助けを求めて事なきを得ましたが、60年以上たった今でも怖かったらしくガクガクブルブルだったと言っています。

    また父方の両親は満州の満鉄にいたこともあり、色んな話を聞きました。
    あの国では人買いが多く、子供を労働の、時には 性の道具としての・・・まぁ使い道は色々ですね。

    命があるだけマシみたいな考えですよ。ごくまれに大切に育ててくれた気骨のある方もいるようですけれど。

    それにしても新生児食っちゃうのか・・・
    なんつう野蛮人。
    列に並べないし、ゴミも分別できないし、掃除も出来ない。
    中国四千年何してたのかと聞いて呆れる。

  6. 【927234】 投稿者: 労働者不足  (ID:uEaqxtnzK7o) 投稿日時:2008年 05月 15日 23:42

     先日もNHKの特集で、中国の行方不明児の話題を扱ってました。なんとその数年間2000件。殆んどが4〜10才までの男児。農村部や炭鉱に奴隷のように売られるそうで、上海の市場で八百屋をしている夫婦が泣きながら誘拐当時5歳だった息子の写真を持って「探してください・・・」と訴えてた。6年経っているので、人相がどう変わっているか判らない。さすがは大陸思考様の「中国四千年何してたのかと聞いて呆れる」のくだりには笑ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す