最終更新:

13
Comment

【977949】食べたい〜

投稿者: うなぎ。   (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 07月 11日 14:43

うなぎ、食べたいです。毎日行ってる定食屋さん。土用が近づくと、何回かはうなぎが出るのですが、今年はまだ。和食系か何かのお店に行けばそりゃ食べれるのでしょうが、わざわざ、というのも大層。



ひょっとして、うなぎを全く食べずにひと夏過ごすのか?いや、クーラーも扇風機も無しにひと夏過ごすことを思えばましですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【979692】 投稿者: ラジオで・・・  (ID:gXAfK6NXiZ2) 投稿日時:2008年 07月 13日 20:22

    数字は忘れましたが国産の鰻(もちろん養殖もあわせて)の最大供給量が10に対して出回ってる「国産」鰻は30に近いとか・・・。



    今まで食べていた「国産」鰻、確立から言えば2/3は外産ということですかね・・・。
    どこで食べたり買ったりするのが安全かなんて全く分かりませんね。
    超高級鰻店だって疑いたくなります。(行けないけど)

  2. 【981046】 投稿者: うなぎ。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 07月 15日 09:52

    みなさん、有難うございます。



    国産様。昨日、600円のうな丼、食べてきました。すーごい甘い味付け。薄味でおいしい、のがほんとにほおいしいんでしょうけど。。




    吉兆、デパート・ホテルに入ってるところか、美術館ならそこそこ手ごろです。料亭だとほんとにすごい値段だけど。




    あなご様。例年ならうなぎだろうな、と思われるメニューが、今年はあなごでした。この手がありましたね〜。




    ウザク様。国産と中国産、違うんですね。二千円くらいならなんとかなるけど、五千円超えると、思い切って、という気持ちにはなかなかなれません。




    ああ、今年も。うなぎも、高級珍味になっちゃうんでしょうかね。松茸、鮒寿司のごとく。あなごって、関西じゃなくて江戸が本場じゃないですかね。ソメイヨシノは東京が絶対きれい。




    ラジオで様。コンちゃん、深夜便など、大好きです。10に対して、30。それでも通る、ということは外国産ながら国産並みの品質を確保してるということなのか。。




    頼りは、やっぱり自分の舌ですよね〜。

  3. 【982512】 投稿者: スーパーで  (ID:.FAYiucuXFU) 投稿日時:2008年 07月 16日 22:34

    国産、中国産とすでに焼いたウナギが売ってますが、
    あれって国産だとしても、おいしいのでしょうか?
    すでに違いがわかんないのではないかと思い、結局
    どちらも買わないのですが。

  4. 【982751】 投稿者: うなぎ。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 07月 17日 09:22

    どうなんでしょうね。値段、それなりに違いましたか?両方少しずつ買って、食べ比べてみればいいのかな。。

  5. 【988385】 投稿者: 安全  (ID:EcBlGCbFWdQ) 投稿日時:2008年 07月 24日 13:21

    ここ数日、マスコミの、
    中国産と国産の比較 「味は同じ」「中国産の方が美味しい」・・
    中国産の方を持ち上げすぎるとマズイと思ってか、台湾産が1番美味しいとか…
    などと、情報を垂れ流しているのにはウンザリです。


    中国産を避けているのは、「安全じゃない」からでしょ?
    いつのまにか、問題をすり替えているのには、呆れてしまいます。


    マスコミには、中国様からお金が流れているのでしょうか?
    あるいは、「中国産ウナギは美味しい」と報道しなきゃ
    北京オリンピックの取材させないよ。とでも脅されているのかと・・?


    マスコミにとって、日本人の食の安全なんてどうでもいいんだろうなぁ。

  6. 【988423】 投稿者: うなぎ。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 07月 24日 14:26

    うな丼は出てこなかったけど、ウザクが出てきました。きゅうりと、うなぎの酢の物。




    今朝クロノス聞いてたのですが、どっちもおいしいんだけど、国産はちょっと固いかも、あたり言ってましたよ。メタミドホスは困るけど、中国産だから危険というよりは、信用できるお店や企業、人がまだ見当たらない、てことなんじゃないでしょうか。




    お金ねえ。。そりゃ、使いどころが違うんじゃないですか。まだ、大繁盛のうなぎ店に、見習いさん出しでもした方が信用つきそうな。




    マスコミはですね、視聴率が上がればそれでいいんです。正直かどうか、が分かれ目なんだけど、それに気がついてない局が多いんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す