女子美の中高大連携授業
女子で一番楽して500万稼げる進路は?
高収入男子が減って、年功序列が崩壊した昨今、「専業主婦」っていうポジションは、レアだし、極めてリスキー。
でも、出産育児を考えると、総合職で男性並みにずっと働くのは厳しいし、医者であっても時給がいつまでも高いか不透明なのと、中学受験から研修が終わる30ぐらいまで不眠不休で働くのもつらい。
じゃあ、これからの女子、一番居心地の良いポジションって何って考えると、自分で500万を稼いじゃうこと。そうすれば、家庭内での発言権もあるし、いざとなれば離婚もできる。でも、大変な思いをして500万を稼ぎたくないのが本音。家事育児との両立が容易な仕事がいい。
肩ひじ張らない、でも自立もしている、そんなこれから女子にぴったりの進路ってなんですか?
先生「Aさん進路は考えてみた?」
A「はい!会社経営者の奥さんです!楽だから、楽して500万円!これしかないでしょう!」
先生「えっ?結婚の予定があるの?」
A「ありません!」
先生「………。」
………。
嫌らしい~
はいはい。倒産もないし離婚もないし、
確実な不動産収入がおありなんですね。
わざわざ書く?
こんなとこでしか言えないからね。
でも、こんなとこにでも書いちゃうと
あなたの品位が下がります。
それに、看護師さんは楽な仕事では有りません。
それもわざと書いてるのかと勘ぐっちゃう。
爆弾投下?
お金は有るみたいだけどホントに残念。
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2014/pdf/001どっとぴーでぃーえふ
国税庁の、民間給与実態統計調査 の20ページ目あたり見てみて。
女性の平成26年の給与所得者で、500万円超の人の割合は約1割ですよ。
パートさんから役員さんまでいれて、給与もらっている女性の上位10%に楽してなろうなんて甘いんじゃないですか?
能力、努力、女子力、容姿、どれかもってないと。
男性サラリーマンの場合、上位10%に相当する人は900万から1000万円の間くらいかな?
それにしても、2500万以上(超)給料もらっている女性が9000人もいるんですね。びっくり。
Y50の私立中高の平均的成績から狙える年収500万の仕事
薬剤師、看護師、教員、公務員のみ。
薬剤師は6年間の勉強が大変。看護師は美容系か訪問系なら夜勤がない。
教員は、高校が比較的楽。公務員は大学時代に勉強が必要。




































