最終更新:

9
Comment

【1024065】保険会社の就職?

投稿者: 明子   (ID:Ca4dtxevedc) 投稿日時:2008年 09月 11日 14:20

プルデンシャル生命保険株式会社は日本の保険会社よりいいのでしょうか?
営業で頑張ろうかな?と思ってるのですが、やはり不安で一杯です。
保険の外交員ほど大変な仕事はないとよく聞くので・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1026464】 投稿者: 保険営業アレルギー  (ID:grabgpimbLA) 投稿日時:2008年 09月 14日 09:51

私は生命保険・自動車保険・個人年金を通販でしか購入しません。
    唯一入院保険だけは共済に加入しています。

結婚した当時、夫の親戚から知り合いに保険会社の人間がいるので保険に加入してあげてほしいとお願いされました。
    その親戚と義両親はかなり密にお付き合いしていた人だったので、断るという選択はありませんでした。

無知だった私は、その時結婚したばかりの私たちにとって無駄ばかりの高額な生命保険を購入してしまいました。
    数年後親戚の知り合いだった人は保険会社を辞め、その時全く挨拶はなく。。。毎年外交員が変わり、主人の誕生日近くになると突然やってきて、やれ内容を変更しろだの色々言ってくるのが億劫になって解約しました。

又、新人の外交員を探しているという外交員が来て、勉強会と称して1時間から2時間程で交通費と高時給とお弁当が付くから気軽な気持で来ませんか?とお話がありました。
    あ〜自分の購入した保険にこんな無駄なコストが含まれているんだ〜と思ったらもう通販でしか保険は買わない!と現在に至ります。

通販は自分で保険を調べたりしなければなりませんが、いちいち外交員の突然の訪問もないし気が楽になりました。

2. 【1026540】 投稿者: おひとよし  (ID:ljdMveA3yQU) 投稿日時:2008年 09月 14日 11:47

保険営業アレルギー様のお気持ち、お察しします。
    先々様がおっしゃるように、「いまどき対面販売なんて」と言われることもありました。

結局、どこの商品も似たり寄ったりですし、対面であれ通販であれ、必要に応じて納得できる
    ものに加入することが一番だと思います。
    無理矢理とか、お付き合いで加入したりすると、後々お互いイヤな思いをしますから。

それから、外交員は一種のネットワークビジネスです。
    そういう組織になっています。
    周囲の目を気にせず、何でもします!という方はできると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す