最終更新:

30
Comment

【1488417】家事と仕事が大変です!

投稿者: 満員電車   (ID:GLIOYwTpGKc) 投稿日時:2009年 10月 31日 18:27

週6働いています。厳しい運動クラブに二人の高校生の子供が入っているため、週7早朝から、しっかりしたお弁当作り、主人が食事に厳しいため、きちんとしら食事作り、運動クラブのため、大量に出る、毎日の洗濯物、働くだけでも大変なのに、苦しい家事に体力が限界にきています。
働いている皆様、何か、家事が楽になる、アイデア、工夫などありましたら、教えて頂きたいと、思っております。
大変な家事と、仕事に、まいっています。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1491585】 投稿者: 尊敬致します。  (ID:skXfyv.Da8M) 投稿日時:2009年 11月 03日 17:23

    ここに書き込みをなさる方は本当に皆さま日々精進(苦笑)されているが如くで本当に心から尊敬致します。

    スレ主様のお蔭でスーパーウーマンの方々の書き込みが拝見でき嬉しいです。拝見しているだけで私も大変参考になり、お手本となりますので勇気を頂いているようです。
    スレ主さま、皆さま有難うございます。



    大変ですね様
    ご投稿大変参考になります。
    長年培われた公私共のご経験素晴らしいです。
    私もお手本にさせて頂きます。


    スレ主さま
    くれぐれもご無理なさらないようお身体にご自愛下さい。
    ご健康を第一になさって下さい。

  2. 【1491720】 投稿者: 大変ですね  (ID:YfegKRzxPco) 投稿日時:2009年 11月 03日 19:44

    今日になって、昨日の自分の書き込みを読み直し、「厳しいことを書いてしまった」と反省しております。
    「タイムラグは作りません」などと言われると、普通、ひきますよね。(苦笑)

    昨日と異なることを書くようですが、スレ主さまは現在、緊張の連続なのが、とてもお辛いのですね。
    ずっと満員電車の中にいるように緊張している・・・その連続なのですね。

    せめて、夕方帰ってお夕飯を作ってから、お嬢様をお迎えに行かれるまでの間だけでもリラックスできればいいですね。

    無理せず、ぼつぼつやって行かれることですよ。(^^)

  3. 【1491907】 投稿者: かちかち山  (ID:TO5.l2YQxOE) 投稿日時:2009年 11月 03日 22:22

    お母さんが、家事を全部背負おうとしないことです。
      
    お子さんは、幼児ではないのですよ?
      
    至れり尽くせり、何もかもやってあげることは無いと思います。
    家事分担しましょう。
      
    夜(夕方)洗濯もいいですよ。乾燥機を使わないなら、
    夜干して、朝取り込んで室内に → 夕方にはOK → たたんで各自片付ける
      
    お子さんにやってもらいましょう。勉強の妨げになるような時間はかかりません。

  4. 【1492013】 投稿者: 今までは?  (ID:IJy2pwlg2lw) 投稿日時:2009年 11月 03日 23:44

    大変ですね様、
    今日は早朝から2人も野球の試合で、こちらを拝見するのが遅くなりました。
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    明日からもがんばりましょう! (無理しない程度に^^)

  5. 【1492335】 投稿者: どんなご主人?  (ID:H/IMFX52Dtg) 投稿日時:2009年 11月 04日 09:59

    「食事に厳しい」って、一体何者?
    女房働かせて、その上食事にあれこれ注文付けるなんて
    信じられない!
    それと、高校生の子供たち。
    洗濯くらい、自分でさせなよ。
    スレ主さん、結局のところものすごい自己犠牲に酔ってるだけなんじゃないの?


    そんなアホな亭主や息子(失礼!)にしたのは、他でもないあなたですよ。
    今日も夜も明けきらないうちからせっせとお弁当を…とうっとりしていないで、
    本当に辛いならどうすればいいかなんて、聞くまでもないはず。

    辛口、ごめんあそばせ。

  6. 【1493899】 投稿者: 匿名  (ID:UAFd1ih/Yrc) 投稿日時:2009年 11月 05日 13:40

    スレ主様は、がんばりやさんなんだと思います。


    私も働いておりますが、家事に文句をつけるヤツ(夫でも子供でも)には「それなら自分でやれ!!」と怒鳴り返します。


    あと、子供にも贅沢はさせません。ダブルインカムだと、子供に甘くなりがちですが、意識して質素にしています。
    スレ主様も
    「自分でやれ!!」といってみたらいかが?

  7. 【1798815】 投稿者: 通りすがり  (ID:DOEBxV3wDes) 投稿日時:2010年 07月 14日 22:41

    子どもはもうすぐ巣立っていきます。もう少し頑張りましょう!お互いに。
    以前読んだ本に、仕事と家庭とを足して百点越えてれば良しとする、お金で時間を買う、と有りました。ま、いいかという気持ちもないと、体壊しますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す