最終更新:

13
Comment

【1750423】仕事以外で、夢中になれるもの!発散できるもの!何ですか?

投稿者: 若返りたい!   (ID:dCqlAA2V3f.) 投稿日時:2010年 06月 01日 22:52

40代、フルタイムWM、一児の母です。仕事でめちゃくちゃ疲れています~~~。

また、無趣味です。夢中になれるものがありません・・・。同僚(老若男女)は、それぞれ「野球」「サッカー」「ジャニーズ」「韓流スター」「ダイビング」「マイケルジャクソン」「ラテンダンス」などなど夢中になれるもの、お酒の席でむきになって語れるもの、あってうらやましいなあーーって思います。

お金の余裕は一応あります。時間は週末は作れます(今はぐうたらして充電して終わってしまいます・・・)ただただ、つまんない暗い毎日です。夢中になれるものがほしいのです。子供は自分で楽しむばっかりで、親に分けてくれません。一緒に楽しむものもないなあ・・・。(親子で嵐ファンとか、うらやましい・・・)

皆さん、なにか夢中になっているものはありますか!?パワーを少し分けてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1750446】 投稿者: バハサ  (ID:Ea0o.dO6faQ) 投稿日時:2010年 06月 01日 23:06

    週4勤務の二児の母です。

    専門職で、まったく業務に関係ないですが語学にはまってます。
    好きで好きでしょうがないです。
    週2で某マイナー語、あとの週2は英語のオンラインレッスンを
    受けています。
    一カ月連続、毎日受講したこともあります。
    子供たちは低学年なので、9時以降は完全フリーのため満喫しています。
    オンラインレッスンを受けないときは、地道に書籍を勝手に翻訳・・
    分からない点をオンライン受講時に尋ねるの繰り返し。
    よっぽど好きだと思います。

    1年に1、2回そのマイナー語の国に家族旅行に出かけ
    1カ月に1回その語学の勉強会に出席しています。
    その語学が好きな人の集まりで、わりと年配の人が多く
    退職者ビザで別荘を持っている人なんかも多くて楽しい集まりです。
    英語は、忙しくてお休みしていますが去年はサークルの
    幹事もやりました。

    あ、でも一応職場では無趣味で通ってます。
    いちいち職場の人に何が好きではまってるとかはいいませんね・・・。

    何か好きなことから、一歩踏み出してみたらいかがでしょうか?

  2. 【1751564】 投稿者: バレー  (ID:AbECmgClhFI) 投稿日時:2010年 06月 02日 20:01

    一児持ちのフルタイム勤務です。
    ママさんバレーにはまっています。
    実は、元々学生時代はソフトボール部でしたので、ママさんソフトをしていたのですが、悲しいかな、学生時代にはできたことが出来なくなってきて、転落していく感じで面白さがなくなってしまいました。
    そこで、始めたのがバレー。学校の授業でやったかな?レベルの完全に未経験です。
    ですので、この年でも、少しずつでも上達していくのがわかるのです。
    ルールもほとんどわかっていなく、本当にお笑いの世界のようなプレーの連発ですが、ビシバシ系のチームではないので、和やかにやっています。

  3. 【1751865】 投稿者: バラの香り  (ID:zSw2M8t9RQY) 投稿日時:2010年 06月 03日 00:08

    数年前から、お庭のバラ作りにハマってます。
    フルタイムで働いているので、週末ガーデナーですが。

    バラ友さんのお庭を拝見しに行ったり、来てもらって一緒にランチしたり・・・。
    楽しいですよ~~。
    お庭も美しいですし、とても良い香りがお庭中に薫りますし。

    ママ友の仲は、子どもの成績や進学で 片方が調子よくいかなかったら壊れてしまいますが、
    バラ友は利害関係など一切ないので、長続きします。

  4. 【1752119】 投稿者: わはは  (ID:hCPw3DUEaaY) 投稿日時:2010年 06月 03日 09:26

    某国家資格を目指して勉強中!
    おもしろい、やってて楽しい、資格が取れれば一石二鳥。

  5. 【1752187】 投稿者: スポクラ  (ID:0txiGPY6QbE) 投稿日時:2010年 06月 03日 10:02

    平日勤務。高校生二人の母です。
    近所のスポーツクラブにハマっています。

    最初はなんとなく応募した「一か月無料体験」に行き、はや4年。
    土日会員だったのが正会員になり、平日夜と週末、週に4日は通っています。

    スタジオではエアロビクス、ヨガ、ダンス。
    ジムではマシン、バイク。

    体力的にはキツイですが、ダイエットにもなるし、汗をかくってストレス解消にベストです。
    友達もできて、ランチしたり飲みに行ったりもしています。

    空いた時間にジムを詰め込んでいる感じなので、家事は効率よく、だらだらする時間もなくなりました。
    夜、家族の夕食の支度をしてから9時にジムへ行き、お風呂も済ませて帰ると11時。
    翌朝の準備をして、ベッドに入るとくたくたですが熟睡!朝は空腹で目が覚めます。
    「よくやるねえ」とまわりから言われますが、ジムにはそんなWMばっかりです。

  6. 【1753947】 投稿者: 若返りたい!  (ID:dCqlAA2V3f.) 投稿日時:2010年 06月 04日 16:38

    みなさん、ぱわるふですね~!!うらやましいです。

    わたしも、元気になりたいです。体力がないので、むりなく楽しめるものを探そうと思います!

  7. 【1755959】 投稿者: わはは  (ID:lBqI623c.Sk) 投稿日時:2010年 06月 06日 16:47

    スポクラさんはスゴイと思う・・。
    私はマネできない。だから私はデブ。
    情けない・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す