最終更新:

10
Comment

【1802303】職場の人間関係

投稿者: かなこ   (ID:iu1W0drDXQQ) 投稿日時:2010年 07月 19日 00:12

職場の人間関係につかれます。
どうでもいいことを噂したり、ギャーギャー言ったり。
誰かターゲットを作らないと気が済まない。
仕事に来てるのか、井戸端会議してるのって感じ。
皆さん、職場は人間関係いかが?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1804033】 投稿者: アラフィフ  (ID:2FNCMg4tdZA) 投稿日時:2010年 07月 21日 10:19

    50過ぎて転職しました。(資格を使う職種)
    10年勤めた前の職場、悪くはなかったのですが、どんどん孤立して。。
    気の合う同僚は辞めてしまい、お昼の過ごし方が苦痛になってきたのです。
    一人で食べるのは平気ですが、なんだか避けられてる気がして。
    で、辞めてしまったのです。

    今の職場、仕事中は私語厳禁。それはそれでよいのですが、半年たった今、
    初めの頃は皆さんいろいろ気をつかってくださったのですが、
    最近は、誰も声かけてくれません。
    仕事中でも、少し話せる時でも、私は会話に入れません。
    理由は、能力が低いからではないかと考えてます。
    先だっては、それに加えて、上司から、動作の音をたてないようにと、
    注意がありました。
    プリンターから紙を切る音でも、他の方よりうるさいようなのです。

    生来のがさつ者です。
    自分で反省し、気をつけてやってますが、時おり、
    「こんな思いしてまで・・」と辛くなります。
    もっと辛い思いしておられる方もおると思いますが、
    あと10年働くためには、ここでは辛すぎです。
    しかし、転職したばかりで、また転職も、自分自身情けなくて。
    どこへ行っても、同じとは思います。
    しかし、挨拶はしてもらえるものの、全く仕事以外の話しをしないで
    一日が終るのです。

    中々、仕事を収入を得るためだけとわりきれないのです。
    仲間が欲しい。楽しみながら仕事したい。。
    甘えてるでしょうか。

    スレ主さま
    横レスになってしまい申し訳ありません。

  2. 【1805496】 投稿者: 荒れた公立中学校みたい。  (ID:TsqglZmWOug) 投稿日時:2010年 07月 22日 21:43

    公立中学校の現状にも、当てはまりますね。
    荒れた公立中学校の人間関係につかれます。
    どうでもいいことを噂したり、ギャーギャー言ったり。
    誰かターゲットを作らないと気が済まない。
    勉強しに来てるのか、井戸端会議してるのって感じ。
    皆さん、学校は人間関係いかが?

  3. 【1807808】 投稿者: かなこ  (ID:iu1W0drDXQQ) 投稿日時:2010年 07月 25日 21:20

    本当に、楽しくしっかり仕事したいですね。
    アラフィフさんあせらなくていいのでは?

    みんなと仲良くやってるように見えて無理して疲れてる方もいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す