最終更新:

19
Comment

【1807433】女一人でやってく仕事って何がありますか?

投稿者: 夏嫌い   (ID:A29vXxPsxDY) 投稿日時:2010年 07月 25日 10:43

唐突ですが子供が大学を卒業するまで、あと5,6年あります。
卒業したら離婚をこっそり心にちかっております。

これから、女一人つつましくでいいので、お勧めな仕事ってありますか?

5,6年のあいだに必要であれば資格をとったり勉強しつつバイトをしようか、と考えています。

結婚するまではデザイナーをしておりましたが、かなりブランクが空いているのでスキルにはならないでしょうね~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1814188】 投稿者: 夏嫌い  (ID:ggVNDi.wLfs) 投稿日時:2010年 08月 03日 00:24

    皆様こんばんは。
    ご意見ありがとうございます。
    皆様のご意見、とても参考になります。

    講師を狙ってましたが厳しいようですね。。。
    知人もデザイン系の講師をしていますが、相当に講師の仕事が
    好きでないと勤まらないようです。

    それから、占い師ってどんなものでしょうか。
    最近、街にでると必ずお見かけするので気になってました。

    それにしても、医療系は強いみたいですね。

    あと、数年すれば子供も大学を出て巣立ちします。
    家を出て、一人になれれば年収300万円あれば
    私は万々歳です~。

  2. 【1814319】 投稿者: 我慢くらべ  (ID:BkCj2wKnW7Q) 投稿日時:2010年 08月 03日 09:11

    スレ主さんへ
    年収300万ならありますよ。
    ハローワークで検索してみてください。
    私の周囲で再就職した人の例ですと、
    ①お弁当会社のアルバイトを2年続け、実技免除になり調理師免許取得
     費用は5万ぐらい?・・現在は保育園の給食委託会社の正社員になりました。
    ②自分の親の介護のために、ホームヘルパー2級の資格を取得
     本来は10万円ぐらいかかるのですが、自治体の講習を受けられたので低価格で取得。
     現在、老人福祉施設勤務
    もちろん、体力、気力ともに大変なお仕事だと思いますが、
    中高年の女性でも、短期間で資格を取得出来、
    首都圏在住ならが、仕事も有ると思います。
    ただ、300万円という事にひっかかります。
    賞与無の税込25万円です。(手取り20万ぐらいかな?)
    住むところが有れば出来ると思いますが、都心なら住宅費が高いです。
    それに、私の場合、実母の介護で車が必要なのです。
    自分の軽自動車を持っていますが、その駐車場だけでも高いです。
    1kのアパート+駐車場=10万かなと思います。
    数年前実父がガンで亡くなったのですが、ガン保険に入っていたのに
    適応されなくて、かなりの医療費がかかりました。
    国の保護も受けたくないし、子供にも迷惑かけたくない、
    だから高収入が見込めないと決心出来ないのです。
    占い師は無理ですね~

    視点を変えて、
    男の人が多い仕事(女性も可能)で、何か良い資格ってありますか?
    電気工事、溶接、などには興味あります。






     

  3. 【1814406】 投稿者: うん  (ID:J9Lhb02LxhE) 投稿日時:2010年 08月 03日 11:33

    当社・・・46歳の方・・
    600万・・・
    仕事専門職ではない!
    土日休み。
    残業なし・・・
    です。


    PCを扱えない人間がいるので、エクセル・ワードをつくってあげる。
    このくらいのお仕事です。
    前の会社がつぶれかけているときに、かたっぱしから声かけてたみたいです。で、家の会社のオバちゃんがたまたま耳にして、声を掛けてあげたんです。
    で?ご縁があってきました。
    口コミでの募集しかしてません。
    シングルマザーです。
    前職より・・・300万近く給料が良くなったと聞きました。


    同じ職場私は専門職で・・・
    給料同じくらいです。
    トホホ・・・・
    縁があれば・・・あるのかも???

  4. 【1814860】 投稿者: 医療事務  (ID:2uivLei2D56) 投稿日時:2010年 08月 03日 21:21

    意外に40~50代の女性も多い様な気がします。
    私は今30代後半ですが、
    40代半ばになったら転職したいと思っております。
    資格試験の勉強、楽しかったです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す