最終更新:

19
Comment

【1942959】派遣会社に登録したいのですが…

投稿者: 働きたい   (ID:dVlW/cM1x1w) 投稿日時:2010年 12月 05日 21:06

38歳です。

少し子供の手が離れてきたので、働きたいと思います。
週2、3日の短時間、遅くても4時終了が希望です。(あまりないとは思いますが…)

派遣会社に登録に行って、仕事を探したいと思います。派遣会社のことがよくわからないですが、
38歳で仕事を斡旋してもらえるのでしょうか?
独身時代に働いていた会社でも派遣さんはいましたが、せいぜい31,2歳くらいまでの方しかいなかったように記憶しています。

私は正社員で5年働いた経験しかなく、特に資格もありません。

派遣会社に登録して、実際お仕事するのは20代か30代前半なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1943010】 投稿者: フル派遣  (ID:aUsOmVs/lpI) 投稿日時:2010年 12月 05日 22:02

    派遣歴10年です

    派遣会社に登録すること自体はお金はかかりません
    スキルチェックと面接のみです
    多分…何も資格がないと、仕事が見つかる可能性は低いでしょう
    パート感覚で働きたいのなら、派遣は向かないのでは?と思います

  2. 【1943017】 投稿者: フル派遣  (ID:aUsOmVs/lpI) 投稿日時:2010年 12月 05日 22:05

    追伸です

    私は40歳ですが、会社には20代〜50代までの派遣社員がいます

    年齢よりもスキルとブランクが問題になるかと…

  3. 【1943035】 投稿者: 大丈夫!  (ID:kwmpXe.kEjU) 投稿日時:2010年 12月 05日 22:31

    まさしく私も38歳の時に子供がやっと3歳になり派遣で働き始めました。
    ブランクは5年ありましたが、大丈夫でしたよ。
    働き始めてしまえば、50歳以上の方も(事務派遣)いるし
    そこらへんの普通のおばさんのような方もいるし(事務派遣スキルなし)
    怖がることはありません。
    最近はパートと派遣社員の境界線も薄れてきたように思います。
    事務の派遣の時給がとても安くなってきていますので、パートの方が良いのではというような
    派遣の仕事もあり、驚いていますが。。

  4. 【1943057】 投稿者: 同じく38歳  (ID:MMuINXwGoS.) 投稿日時:2010年 12月 05日 22:48

    派遣で週2・3回、9時~15時まで働いています。
    派遣のいいところはズバリ時給がいいところです。
    私は時給1500円(交通費別)で、月9~10万円の収入です。


    派遣会社に登録したのは4年前くらい、確か33か34歳くらいの
    ときだったと思います。
    ブランクは約10年、なんのスキルもなかったですし
    最初はコピー機とFAXが一緒になっているのも知らなかったくらいの
    浦島太郎ぶりでしたが
    働きながらパソコンは覚えました。

    今はこのご時世ですので、厳しくなっているかもしれないのですが
    私の派遣会社では30代40代の方はたくさんいますし、
    この前、派遣会社のコーディネーターの方と話したら、
    リーマンショック後、人を絞りすぎて今逆に少し
    オファーが増えているんだそうです。


    とにかく思い切って行動を起こしてみることだと思いますよ。
    複数の派遣会社に行ってみることをお勧めします。

  5. 【1943117】 投稿者: SL  (ID:RfBJQUTKvVA) 投稿日時:2010年 12月 05日 23:31

    派遣会社に勤務しております。
    近年、貴方のような登録者が増えています。
    ずばり申し上げると、仕事の斡旋は来ないと考えておいた方が良いでしょう。
    スキルがあり、フルタイムで働ける人は掃いて捨てるほどいますからね。

  6. 【1943145】 投稿者: お掃除はどうですか?  (ID:axXR78M9yqg) 投稿日時:2010年 12月 05日 23:57

    お掃除の仕事は、朝8時くらい~11時くらいまでで、
    時給は800円くらいですが、週2~3日でもOKみたいですよ。
    歳をとった方が多い(50~60代?)ようですが、
    ローテーションを組んでやるみたいです。
    朝8時は、まだ家を出られません、夕方は子どもが帰るまでには家にいたいんです、
    とか言ってたら、まず仕事なんてありませんよ。
    あなたにオーダーメイドな仕事なんて、誰にもありません。
    謙虚な態度で探すか、時給300円程度の半ボランティアのお仕事でも?

  7. 【1943188】 投稿者: そうなのか・・  (ID:rhX3bbnnmbs) 投稿日時:2010年 12月 06日 07:48

    私は派遣会社に10年以上登録している40代です。
    最初はPCなんて全然使えなくて、マシンのなりたちから派遣会社で無料講習してもらったくちです。


    派遣メインで働かなくなり、10年近く。
    つい最近まで、年に数度は、時間の隙間にやれそうな
    面白そうな仕事の斡旋がたまーにきてましたが、
    そういえば・・近頃・・ここ1年近くは来ていない気がします。
    例えば、1日数時間、週2,3日や、短期などのパート的仕事でありながら、
    時給1500円前後の仕事なので、やっぱり派遣はすごいなーと思ってました。
    ぜひ登録だけでもなさってみて。


    あと、私の知っている感触では、
    首都圏のコールセンターは相当厳しい状況です。
    そうとう買い叩かれていて、新規は時給300円くらいは落ちていると聞きました。
    時間の切売りが出来て、主婦にはかなり使い勝手の良い仕事でしたが・・・


    なんにせよ、まずは行動を起こしてスキルを増やしていってくださいね。
    まずはもぐりこむこと。
    そして、一番大切なスキルは、周りと協力し合えること。
    謙虚な姿勢と、適正な身だしなみと礼儀。信頼を得ること。


    蛇足ですが、以下の部分はご参考に。
    PTA本部役員などやると、仲間内から口コミでいい仕事の話が舞い込むこともありますよ。一緒に仕事をすると、仕事ぶり人柄もわかり、信頼度が違いますからね。
    PTA経由なので、小さい子どもがいても無理のない仕事が多いです。
    例:行政系事務パート。大手企業系の事務パート。学校系パート。
    決して求人誌に載らないタイプの仕事です。
    そこからスキルアップされていく方も多いですよ。
    少なくとも首都圏に住む私のまわりでもよくある話しだし、地方都市に住む姉妹に聞いても、そういう方結構いらっしゃるみたい。
    私の姉妹もPTAの友人紹介で、ブランク10年以上で大手で月10日ほどのパートを始めました。一緒に働いている方は、皆口コミですって。
    皮肉なものですよ。
    仕事しなきゃだからって、PTAなんかに関わる時間ないとパート探しに奔走している人たちにより、
    仕事を探していない人の周りに良い仕事口が集まるのですから。
    まあ、雇う側に立てば、当たり前ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す