最終更新:

4
Comment

【1964633】今年を振り返って

投稿者: やっぱりねこがすき   (ID:eJVrD995X/k) 投稿日時:2010年 12月 28日 08:16

皆様、お疲れ様です。働く母のスレッドには、大変励まされました。
この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、私は今年異動したのですが、長く勤務する方の慎みのない言動に驚きました。
また、前任者の無責任な仕事の引継状況の中、自分なりに努力したと思います。
仕事は仕事、きちんと進めなければなりません。

仕事で理不尽な思いをしたり、思春期の子供の対応で悩んだりすると、働く母のスレッドを覗いては、勇気をいただきました。

実は、最近もかなり追い詰められて仕事を辞めることを考えました。

でも、皆様方から勇気をいただきました。ありがとうございます。

年末年始、忙しいでしょうが、エネルギーを蓄え、よい新年をスタートしたいと思います。

皆様もよいお年をお迎えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1965242】 投稿者: ターコイズ  (ID:8ufQQgyqdmk) 投稿日時:2010年 12月 28日 20:52

    私も、こちらの板で大いに勇気を頂いた一年でした。
    仕事を辞めるのは簡単ですが、とにかく辞めないで続けていれば良いことがあると信じて、こらえております。
    自分の常識からかけ離れたとんでもない人がいたら、とにかく距離を置いて、かかわらないようにしながら、
    これからも細く長く、会社員生活を続けてみようと思います。


    子供が受験の年は、半年くらい休んで、一緒に勉強しながら支えてやりたかったなー。
    ま、叶いませんけれど。

  2. 【1965999】 投稿者: 師走  (ID:ty3QKiUKNkE) 投稿日時:2010年 12月 29日 19:00

    いますよね〜仕事を1番に考えて子育てを放棄してる親。そんなに仕事がしたい、自分を大切にしたいなら子供を産まなきゃいいのにと思います。親に甘えたいのに忙しいから甘えられず、きっと親の前ではいい子なんでしょうね、そういう子供は学校で大暴れしたり友達に暴言吐いたり…。ほんと迷惑です。学校に行ってくれればそれでいいとか、自分の子供さえよければいいと思ってるWM多いですよ。仕事の代わりは沢山いるけど母親、父親は代わりはいませんからね。まぁ、後悔のないようにしてください。

  3. 【1966049】 投稿者: 感謝かな  (ID:I59AQPWYWIA) 投稿日時:2010年 12月 29日 20:27

    休みに入って1日目です。子供には不評だけど、武士の家計簿見て来ました。家財を売り払って借金整理する、あんな度胸ないです。奥さんが支えてくれてるからできるのかな、との考えがよぎりました。報酬を得て働いてる人にも得ずして支えてる人にもみなに感謝して年を越したいです。

  4. 【1966520】 投稿者: やっぱりねこがすき  (ID:eJVrD995X/k) 投稿日時:2010年 12月 30日 14:54

    スレ主です。
    レスポンス、ありがとうございます。

    幸い私の周囲では、理解や協力もあり多くの方々に助けられています。家族にも友人にも子供の友人のお母様方にもいろいろな面で助けられたりしています。
    特に、子供の学校で知り合ったお母様方は大変献身的で温かく、子供達の成長過程を共に喜びあった仲間ですね。

    働く母のスレッドも、仕事や子育ての悩みを共有できる場として本当に心強い存在です。
    子育て、親の健康、仕事と心配ごとの尽きない年代ですが、思いやりの心を大切にしたいです。

    皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す