最終更新:

9
Comment

【2164787】足のむくみを解消するには

投稿者: ふくらはぎ   (ID:1Hfj7g5GdPY) 投稿日時:2011年 06月 13日 13:05

自宅で添削指導員をしています。
イスに座りっぱなしでPCに向かい作業しているのですが、
1時間も経たないうちに、足がむくんできます。

正確には、むくむというか、もうふくらはぎが重くて痛いくらいなんです。
とても普通に座っていられないので、着圧ソックスを履いてしのいでいます。
もう、これなしには仕事はできません。

でも、これから暑くなってくるし、少々辛いかなぁ、と。
そもそも脚のむくみってどうして起こるんでしょう??
着圧ソックスのような対症療法ではなく、なにか根本的に治す方法って
あるんでしょうか?
妊娠中にも脚のむくみを指摘され、減塩食になったこともあります。
塩分の摂りすぎなんでしょうか?

サプリメントとか食事法とか、何かいい解消法をご存じの方がいたら、
どうかご教示下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2553168】 投稿者: 足ぱん  (ID:jJ0UjhSk2V2) 投稿日時:2012年 05月 24日 16:45

私も毎日PC作業しており、夕方になると足パンパン(゚Д゚)
    男性や代謝のよさそうな人(食べるのに太らない人)は何故か
    浮腫まないんですよねー。。

っとか思って、代謝もカンケーしてる気がして、最近サプリ
    (私は”ミドリムシのちから)を取り入れてみています!!

ダイエットと代謝upをかねて飲んでたんですが、
    汗もかきやすくなった気もするし、なんだか全体的にスッキリ
    してきたように思います。
    体重に大きな変化はありませんが、
    夕方足パンパンで痛いくらいだったのが、さほど感じられなくなりました。

小豆の煮汁、、確かにむくみにいいらしいですが、どう考えたって毎日は無理!!ってか、面倒って!
    気軽に自分に合うサプリを取り入れるのも手だと思いますよ!!

2. 【2553197】 投稿者: ファンケルのパーフェクトスリムα  (ID:s8a0GzhWv6I) 投稿日時:2012年 05月 24日 17:16

私も足がむくみ、夜にはだるくなります。
    母もそうでした。夜に父に足のマッサージを よくしてもらっていました。
    母は立ちっぱなしの仕事をしていたので、足の静脈が浮いていて(膝の裏の太い血管)この血管のせいで足がむくみやすい、とある病院の先生に指摘されて、大きな病院でその静脈の手術をしました(取った?)、ちょっとまっしになったのかどうかわからない程度でした。
    私もその血を継いでいて午後には脚が浮腫んで夜も気になって寝にくいことがよくありました。
    夫にマッサージをしてもらった時には楽になりますが・・・。

ダイエットでファンケルのパーフェクトスリムを飲むと、足がだるいのがほとんどなくなりますので、ここ数年はダイエットのためと、足のむくみの為に飲みつづけています。
    このサプリは、体の代謝をよくする成分が入っていて、これで足のリンパの代謝も良くなっているのかも?と思います。

お試しあれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す