最終更新:

12
Comment

【2542648】どのように辞めるのが一番良いですか

投稿者: とほほ   (ID:hBGjetrA4I6) 投稿日時:2012年 05月 15日 17:29

職場で、同じ年の女性に露骨に嫌われています。
関係の悪化が止まらなく修復不可能と思われ
また、精神的にキツく体調もそぐわないので
辞めようと思います。

このような事態で退職するのは初めてなので
どうか教えて下さい。

次の更新は9月です。
(三か月毎に更新はありますが永遠に延長を望まれています。)
私だけが行っている業務なので突然辞めることは迷惑多大。
しかし、次の更新まで耐えることは不可能です。

上司に、私の精神状況を素直に伝えるのが一番良いのでしょうか。
却ってややこしくなりますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2544391】 投稿者: そんな経験あります  (ID:X2Ng89Cx16E) 投稿日時:2012年 05月 17日 01:28

スレのテーマから外れてしまうのですが…

以前、私が契約社員だった頃、チーム内の同じ条件の契約社員Mさんからスレ主様のように嫌われてしまい、あからさまに無視されたり、冷たい態度を取られました。決して正社員にはバレないように巧妙に、です。かなり辛い思いをしましたが、幸い同チームの別の契約社員のKさんが気づいてくれて、励ましてくれたので、何とか続けていられました。
    その後、転職のチャンスに恵まれ、現在は別の職場で頑張っていますが…
    先日、Kさんから、今度は自分がターゲットになっているとの相談を受けました。やり方は私の時と同じやり方です。

スレ主さんのケースと似ているように思いました。そのような事をする人達は存在するみたいですが、なぜそのような子どもじみた態度をとるのか、どうしても理解できません。
    精神的に病んでるのでしょうか?

その辺がわかれば、もう少し対処のしようがあったのではないかと思うのです。
    スレ主様は、ご自分の言動にも原因があったのでは、と振り返っていらっしゃいますが、やはり、そのお相手が異常のように思いますよ。

皆様はどう思われますか?

2. 【2544517】 投稿者: 良い意味  (ID:9zYvKfPKpxQ) 投稿日時:2012年 05月 17日 07:38

での世渡り上手になってください。

相手と同じ立ち位置に居るのではなく、少し離れたところから見れば、相手はある意味 可哀想な人です。世の中にはこんな人も居るっていい勉強になったくらいに考えて!

自身が出来るのは、与えられた仕事を淡々とこなす。そして、自分がやられて嫌だなって感じた事は他人に対してしない。どんな嫌な相手にも笑顔で・・・

お天道様は見ています。そして、このスレにも、スレ主さんを応援する人達がいっぱいますから。

3. 【2544640】 投稿者: 私なら  (ID:LBBW63aLl8.) 投稿日時:2012年 05月 17日 09:16

大学卒業以来ずっと働いてきて、いろいろな人たちを見てきました。
    意地悪をしたり、邪魔をしたりする人たちって、
    自分の立場が脅かされたり、自分の仕事が取られることに対する恐怖があるように思います。
    なので、自分と同じような立場の、同じような能力の人たちや
    少し立場が下だけど仕事ができる人、が対象になるようです。
    自分とは職種の違う人、自分とは比べ物にならないくらい仕事ができる人、
    または逆に全然仕事ができない人はあまり対象にはならないようです。
    くだらないやっかみや嫉妬も、自分と似たような人が対象となるのと同じで、
    自分と違いすぎる人のことは気にもならないのだろうと思います。
    なので、そんな嫌がらせの対象にならないためには、
    意地悪な人達と別世界に生きて、別次元くらいに仕事ができるようになるのが一番効果的と思います。
    この人ちょっとかなわない、私とは別世界の人だと思わせるのがいいと思います。
    実際、そんなくだらない嫌がらせをするような人たちとは、別世界で生きた方がいいですから。
    ・・・と、ちょっと上から目線ですが、それくらいの意気込みでいれば良いのではないかというのが、
    勤続25年の私の考えです。

4. 【2544910】 投稿者: そんな経験あります  (ID:3XP0n.AY9Lw) 投稿日時:2012年 05月 17日 12:58

昨夜は、スレ主様や自分や友人の置かれた状況があまりにも腹立たしく、思わす書き込みしてしまいましたが、主様や皆様の大人なご意見でとても心が落ち着きます。

私自身は、そんな態度を取るのは恥ずかしい事だと思っているのですが、世の中にはいろんな人かいるものですね。多分その様な行動を取る方々の心の中は抑えきれないネガティブの感情が吹き荒れている事と可哀想にも思います。
    別世界の事ですね。

5. 【2545675】 投稿者: 様々です  (ID:2IOWW5uFDgM) 投稿日時:2012年 05月 18日 01:15

女性同士で嫉妬絡みで~ってよくありますよね

自分に正直に、次行ってみよう!!

スレ主さんは、おかしくないですよ!

色んな方がおられるなあ~程度でね。

応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す