最終更新:

45
Comment

【2822098】あんたほど不幸な人間に会ったことがない

投稿者: 幸せになりたい   (ID:IZ3PBxYDiuY) 投稿日時:2013年 01月 16日 22:40

「あんたほど不幸な人間に会ったことがない」と言われました。
愚痴スレにも書きましたが、新たにスレを立ててみました。
どこに書けばよいのか迷いましたが、職場で言われたのでこちらにしました。
振り返ってみて、私の45年の人生は不幸でした。
でも、もう慣れたし、諦めもついたつもりでした。
今はただ、家族を含め身近な人に迷惑をかけることを、心苦しく思い生きています。
「あんたほど不幸な人間に会ったことがない」といわれて、「ご迷惑をお掛けします」としか答えられなかった。
私だって幸せな人生を送りたいです。
幸せになる方法を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【2825330】 投稿者: ナイナイ  (ID:gnSxSWpSUw2) 投稿日時:2013年 01月 19日 16:10

ナイナイアンサーに出ていた心屋さんの言葉が不思議と効くかも?
    「どうせ不幸だし、どうせ嫌われているし、どうせ上手くいかないし。。」って悪く考えるくせが私もあって被害者みたいになる事もあったのですが、心屋さんのブログを見てこれをムリくり「どうせ幸せだし、どうせ愛されてるし、どうせ上手く行くし・・」って心の中で唱えてみました。
    なんかちょっといい感じに変われそうです、でもやってみるかどうかはスレ主さん次第ですけど・・

2. 【2825381】 投稿者: なあんだ  (ID:44/l2/vYNtk) 投稿日時:2013年 01月 19日 17:06

スレ主さん、別に不幸じゃないじゃない。

「あらら、ついてないね〜。」くらいの話でしょ。

気にしない気にしない。

そういう、口の聞き方しかできない人っているよね〜。

3. 【2825433】 投稿者: 右手骨折  (ID:2DCvfY4JixM) 投稿日時:2013年 01月 19日 17:53

15日に、雪で転び、右手を骨折したものです。
    同じような方がいらしたので、思わず出て来ちゃいました。
    スレ主さんの怪我はどの程度ですか?

生まれて初めての骨折、本当にいろいろ考えました。

<辛い事>
    骨をもとに戻されて悶絶
    トイレで体をよじり、ひと苦労
    三角きんが邪魔で寝にくい
    右手を使う趣味がお預け
    何となく、だるい
    毎日、通院

<良かった事>
    家族が助けてくれた
    職場の同僚が助けてくれた
    知らない人も助けてくれる
    バスでも座らせてくれる
    友達が家まで迎えに来てくれる

手の骨折でまだ良かった。
    足なら仕事休むし、頭なら入院だった。
    自分の未熟なところや、人に助けられている事も
    分かったし、これからは、もっと注意深く生きて
    行こうと思っています。

不幸な事にも、大切な気付きがあります。

4. 【2825647】 投稿者: スレ主です  (ID:sSONJnYRn5s) 投稿日時:2013年 01月 19日 22:03

・その程度で?さま
    「自分が本当に何を求めているのか」はだいたい分かっているつもりですし、「自分の身の回りに起こってきたことが自分に何を教えようとしているのか」も毎回よくよく考えています。 ただ「苦労の連続から這い上がってきた時、どんな事を考えどんな行動をとってきたか? 」という点では、まっすぐに再起できなかったように思います。自分だけに繰り返し起こる不幸に負けてしまったのです。
    ・右手骨折さま、
    お怪我はいかがでしょうか? 私は幸いにも骨折はしていませんでした。「不幸な事にも大切な気付きがある」それはいつも自分に言い聞かせるのですが、不幸感に押し流されてしまいます。

これ以上書くと愚痴の繰り返しになるので、止めますね。
    皆様に教えていただいた、プラス思考とプラスの言葉を、もう少し頑張ってみます。
    今回の相手は職場の上司なので、無視するわけにも行かないのですが、客観的に見て「その程度の人」とわかり安心しました。
    ありがとうございました。

5. 【2825792】 投稿者: ぶっきらー  (ID:0rUpa/G8XzU) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:22

多分 上司にとって、あなたは気分のはけ口です。
    人間とは弱っているときに逃げ場を作って心の安定を図ったりします。
    お正月は家族が集まるときです。
    あまり良い家族の集まりではなかったようですね。
    とにかく、自分よりも良く見える人間が無性にいじくりたくなる時が、あるのでしょう。
    つまり、上司よりも、恵まれているのだと本能で察知されたのです。
    おめでとうございます。
    あなたの家族運は、他人様からうらやましがられるほどのものだそうです。
    よかった!よかった!
    笑う角には福きたる。
    結構本当ですよ。
    心の弱っている人に振り回されないように、しっかりしましょう。
    家族がいて、仕事があって、もう十分!
    転ばなかったら、もっと大変な事がおこったかも・・・
    お母さんがお父さんを尊敬し、笑って生活すれば、
    曲がったものも、天をみる
    そんなもんです。
    さぁーおいしい夕飯つくりましょー

6. 【2827518】 投稿者: 続編:スレ主です  (ID:xv9DO0DzU1E) 投稿日時:2013年 01月 21日 20:13

今日は例の上司と働く日でした。
    その人の部署が人手不足のため、私は週に1回ほど手伝いに行くのですが、今日がその日でした。
    今日は出勤するやいなや、前回の続きをマシンガンのようにまくしたてられ、私は途中で気を失ってしまいました。実はこの方法でかつて数人が退職せざるを得なくなるのを、私は目の当たりにしているのですが、次は私だったようです。今日はそのまま早退、多分減給です。やっとのことで家路につき、寝ていましたが、まだ頭が痛いです。
    主人は、これはパワハラだから警察か人事部に訴えてはというのですが、私は今、職を失うわけにいかず困っています。

7. 【2830414】 投稿者: その程度で?  (ID:Fw3yWPTWrUs) 投稿日時:2013年 01月 23日 22:24

文字で書くと、その意図が伝わりにくく、難しい部分もあるのですが、
    「自分が本当に何を求めているのか」というのは、本当は何がしたいのですか?ということです。

というのは、生活のためだけに我慢をして仕事をされているようにしか、私には見えないので、それではなかなかプラス思考になるには厳しいのではと思ったから、いくつか質問をしてみたのです。

まっすぐに再起できていなくてもいいのです。
    這い上がれたという事は、何かがあなたをサポートしていたはずです。それらをきちんと認識をしてほしいということです。(自分自身の特定の能力である場合もあります。)

浅い自己理解では、なかなか昇華しにくいと思われるので、一度プロのカウンセリングとか受けてみることをお勧めします。

8. 【2830462】 投稿者: スレ主です  (ID:0KoOD9szEcY) 投稿日時:2013年 01月 23日 22:40

「生活のためだけに我慢をして仕事をされているようにしか、私には見えないので・・・、」ってどうして分かるんですか? 職場にもバレてるかな・・・。
    それと、這い上がれていないですよ。連続する苦労に押しつぶされたんです。
    パワハラを訴えるとクビになりますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す