最終更新:

25
Comment

【3186455】美人な派遣女性

投稿者: 普通の会社員   (ID:xDFQxjMCM1o) 投稿日時:2013年 11月 24日 20:49

社内のいろいろな部署の正社員(特に男性。20代美人さんなので。)に声をかけまくり、
同じ職場の同僚たちには内緒で、飲み会に頻繁に参加・主催していた新婚の派遣さん・・・、
「社内営業大成功」でめでたく直接雇用の契約社員に昇格しちゃいました。
これから、ずっと彼女と働くのかと思うと、やや辛いです。


直接雇用になれたら、子づくりをして産休・育休・時短勤務で復帰というシナリオを以前から描いていた彼女。
他人事ながら、早くお子様を持って、医者との合コンなどから卒業して、もう少し周りを見えるようになって欲しいです。
そういえば他大学の高学歴のご主人ともバイトで知り合い、ご自身からプロポーズしたとか。
美人で気さくなキャラを売りにしてますが、すべて計算通りでうらやましい限りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3186851】 投稿者: 自分の娘は  (ID:odAxkXGHyp.) 投稿日時:2013年 11月 25日 08:36

    そんな女性になってほしくない、と思います。
    そして、自分の息子にはそんな女性にたぶらかされたくない、と思います。
    自分で自分の立ち位置を努力でつかんでほしいです。

  2. 【3186879】 投稿者: 彼女は努力家だと思う  (ID:TYnkiYNOwA2) 投稿日時:2013年 11月 25日 09:03

    既婚者なのですよね。お医者様との合コンも独身の方とは違う目的があるのでしょう。
    人脈を作るのが上手な女性なのではないでしょうか。そしてその能力を買われた結果ではないですか。
    それともスレ主さまの会社の男性ってそんなに女性に甘い方ぞろいなんですか?まさかね。
    計算どおりに物を運ぶにはそれなりの努力が必要なはずなのに、そこはまったく考えずに結果だけをみてあれこれ言うのは、あまりよいことではありません。
    見目麗しく、座持ちが良い。それは大きな才能です。

  3. 【3186881】 投稿者: ああまあ  (ID:beX0JIOaqo6) 投稿日時:2013年 11月 25日 09:04

    見目麗しい人が玉の輿に乗るのはいいのだけど、本人が容姿を自分の武器だと思って、
    全うな努力をせずに、容姿を上手に利用してしまおうと思っているのが垣間見えると、ちょっとなあ、と思うかもね。

  4. 【3186947】 投稿者: 美人は才能  (ID:Hq7BdIkqNNE) 投稿日時:2013年 11月 25日 10:07

    美人て才能ですよ。
    医学的に何かしない限り努力ではどうにもならないのが顔です。
    男性だって会社では計算して生きていますからただ美人だからという理由だけで直接雇用したわけじゃないでしょ。
    美人がフロアにいると明るくなるのでブスを置くよりずっと良い。

    ただ女には賞味期限があります。
    美人なオバサンではダメ。
    その彼女、タイムリミットを計算しているはずですよ。
    美人なら今までも散々女性から嫉妬されて生きてきたでしょうから社内の女性から何を言われようと気にしないと思います。

    念のため、私も女性です。気持ちはわかりますが我満するのが得策よ。

  5. 【3187001】 投稿者: 結婚相手を探しに・・・  (ID:4gUf7ZmTKF.) 投稿日時:2013年 11月 25日 10:54

    1、大手証券会社にいた派遣さんのお話ですが・・・
    「私、ここで結婚相手見つけます!」宣言していた美人な派遣さんがいました。
    彼女は美人だけが売りと言いますか、常に男性の視線ばかりを気にし、仕事どころではない女性でした。
    それはそれは男性受けが良く、よく飲みに誘われていたようですが、
    他の派遣さんのバッシングに耐え切れず半年で去って行きました。


    2、私が一から仕事を教えた美人な派遣さんの話ですが・・・
    (10年以上前、ちょうど一般職採用をなくし今までの一般職の業務を派遣社員に移行する時期の話です)
    仕事を一通り覚えたころ退職し、中堅証券会社の社員になりバリバリやっていたようです。
    私からは証券業務や一般事務全般を習い、夜は男性社員と飲みに行き『営業のいろは』を学んだようです。
    後で耳に入ったのですが、どうやら二人いい関係だったらしく社内恋愛より都合が良かったのかもしれませんね。
    したたかだな~とある意味感心しました。
    正社員も彼氏もGET!
    そりゃ、仕事内容同じなら派遣社員より正社員の方がいいですものね。


    同じ美人でも対照的な二人のお話でした。 チャンチャン♪

  6. 【3187159】 投稿者: ゲさんて・・  (ID:XP5McaICOpE) 投稿日時:2013年 11月 25日 13:38

    最近、エデュによくレスしてますよね〜
    どなたか書いてましたが 暇なの?
    パートでもしたら?
    私はパート中です。笑

  7. 【3208247】 投稿者: 美人はどこに  (ID:Sj6tba96CzE) 投稿日時:2013年 12月 15日 10:39

    >美人で気さくなキャラを売りにしてますが、すべて計算通りでうらやましい限りです。

    美人で性格もいいのですよね。
    いいのでは?


    自分の勤めている会社は、結婚すれば、専業主婦でも困らないし、仕事を続けることも可能。
    美人の派遣さんが来てくれて、積極的に誘ってくれたら、結婚できるだろうけど、そんな夢のようなことは実際にはない。
    そのため、40前後でも独身の男性が一杯いる。

    マンションは買ったけど、一人暮らしという社員も居るよ。

    自分は、学生時代に相手を見つけてきたから良かったけど、そうでなければ未だに独身かも。

    結婚が遅すぎて、子無しの夫婦も多いです。

  8. 【4642284】 投稿者: どこにさんに一票  (ID:YvK9DhIz302) 投稿日時:2017年 07月 14日 22:19

    美人はどこに さんが最もリアルなご意見で大喜び。ごめんなさい。でも本当に
    そのお気持ちよくわかる。美人は、どこに。女だってそう思うもの。
    シルバリングソサエティな日本。
    結婚相手がみんなフィリピン人や韓国人中国人、チリ人になってしまうよね、
    このままじゃ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す