最終更新:

25
Comment

【3186455】美人な派遣女性

投稿者: 普通の会社員   (ID:xDFQxjMCM1o) 投稿日時:2013年 11月 24日 20:49

社内のいろいろな部署の正社員(特に男性。20代美人さんなので。)に声をかけまくり、
同じ職場の同僚たちには内緒で、飲み会に頻繁に参加・主催していた新婚の派遣さん・・・、
「社内営業大成功」でめでたく直接雇用の契約社員に昇格しちゃいました。
これから、ずっと彼女と働くのかと思うと、やや辛いです。


直接雇用になれたら、子づくりをして産休・育休・時短勤務で復帰というシナリオを以前から描いていた彼女。
他人事ながら、早くお子様を持って、医者との合コンなどから卒業して、もう少し周りを見えるようになって欲しいです。
そういえば他大学の高学歴のご主人ともバイトで知り合い、ご自身からプロポーズしたとか。
美人で気さくなキャラを売りにしてますが、すべて計算通りでうらやましい限りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3186554】 投稿者: たらよう  (ID:AQvVsUpT7TQ) 投稿日時:2013年 11月 24日 22:09

    死ぬまでわかりませんから
    スレ主さんは、自分の人生を誠実に
    生きてくださいよ。

    確かに美人で計算高くても
    いつ死ぬかなにが起こるかなんて
    計算できませんから。

  2. 【3186566】 投稿者: 私は人並みです  (ID:rGLHrEW0UsY) 投稿日時:2013年 11月 24日 22:24

    何十年、女として生きてて、美人に敵うものはないってわからないのかなぁ。
    初めから、別の世界の生き物としてみています。
    女ですが、美人大好き。うっとりしちゃいます。

  3. 【3186571】 投稿者: ゲ  (ID:oh.gprx0kEQ) 投稿日時:2013年 11月 24日 22:29

    20代美人・・・職場を元気にしてくれる

    お局さま・・・更年期オーラが感染する

    前者にひっかかって職場を去った男もいるし
    後者のお陰で職場が纏るということもあるし
    お互い良い面、悪い面があるはずです。

    「おつぼね」度チェックテスト!をネットで見つけたので
    当てはまるものにチェック!して見て下さい。
    10以上で陽性です。

    □「あの頃はよかったわ」と昔を良く懐かしむ。
    □他人の服装や持ち物、メイク、ヘアスタイルが気になる
    □任せられる仕事内容が変わるのはあまり好きではない
    □先輩、後輩の間のお作法や、年功の序列の乱れが嫌い
    □「いいなぁ...」と他人を見て思うことがある
    □ランチは決まった仲間と行きたい
    □目と目が合う距離でもメールでナイショ話をしている
    □いつもほめられていたいタイプ
    □後輩の指導・育成はめんどくさい
    □ウワサ話が大好き
    □仕事上の将来の目標がはっきりしていない
    □「こんな仕事辞めてやる!」とよく腹で思っている
    □肌や体型の衰えを気にしているが、何も手をうっていない
    □趣味はTVのドラマとバラエティくらい
    □人事異動で新しい人々と仕事を始めるのは苦痛
    □他人が持っているものを何でも欲しくなるクセがある
    □お稽古ごとやスクールで学ぶことはあまり好きではない
    □憧れの同姓の先輩や、憧れの女性タレントがすぐに出てこない
    □「どうせ自分は...」とつぶやくことがある
    □ホンネは、誰かに食わせてもらいたい

  4. 【3186602】 投稿者: OKです  (ID:toQ.LFfoRDc) 投稿日時:2013年 11月 24日 22:59

    働く女性として、計画性があって仕事に対して前向だと思います。
    職場のオバサンに妬まれても、苛められても動じない人でしょう。

    仕事できない人はいずれ去るでしょうし、
    できる人は育休明け時短でも残れるでしょう。

    スレ主さんも若い頃は、職場で可愛いがってもらったでしょう?
    三十過ぎると風当りが強くなり、四十超えると責任が重くなり。
    五十過ぎて信頼できる仲間や部下はいるか?でしょうね。。
    頑張りましょう。

    ゲさん
    ヒマなんだね~!

  5. 【3186625】 投稿者: ムーミン  (ID:/owH2mPOrvQ) 投稿日時:2013年 11月 24日 23:24

     女が女に美人と言えることと羨ましいと思えて表現出来るってなかなか出来ないかも。
    新婚で飲み会とか行ってなかったら、違う印象を持てたかもですよね。私もこういう浮ついた人はあまり好かん。

  6. 【3186668】 投稿者: こんな例も  (ID:X1va04EjYmU) 投稿日時:2013年 11月 25日 00:06

    大企業にお勤めしていたとき、こんな例がありました。

    1.バツイチで実家に戻り、派遣社員としてOggiモデル似の知的美人が入社。
      KO卒で入社したてのエリートと即交際し、結婚・退社。
      新築戸建を建ててもらい、専業主婦中。

    2.かわいい系の派遣女子。派遣入社前から付き合っていた普通のBFがいたが、
      入社後、東大卒の男子にアプローチされ、乗換。派遣契約終了後、たまたま?2か月後にできちゃった婚。

    3.ふつうな感じの派遣女子。好みの既婚男性社員(これまたエリート組)と意気投合し、略奪婚。
      社内婚だった元妻は、ひどくショックを受け、人もうらやむ大企業を自主退職。

    なので、スレッドに上がっている派遣の女性は、「新婚」でよかったなあ、とつくづく思います。
    単に、飲み会が好きなだけかも知れないし。

  7. 【3186737】 投稿者: たぶん  (ID:lAO63sq4O5I) 投稿日時:2013年 11月 25日 02:42

    玉の輿願望や出世願望は、美人に限らず、誰でも持つ可能性はあるかな。
    ただ、普通の人は簡単には手が届かない。そこで、美しさ 若さ を備えてる人が達成してしまうと、周囲はモヤモヤ感がぬぐえないかも。
    でも、みんな平等に歳はとるのだから、スレヌシさんも、お局ではない良いロールモデルを目指されたら、道が拓かれるかも知れません。

  8. 【3186839】 投稿者: ひとみ  (ID:7ZX5DbNpK.s) 投稿日時:2013年 11月 25日 08:21

    私も嫉妬しちゃう~。でも、同じようには出来ないですし、しろって言われても困りますね。
    医師と合コンって別にしたいと思ったことないし。

    彼女の「自分のためだけに周囲を道具にする」生きざまが、最も嫌なんじゃないかしら?
    厄介事を押しつけてきて、「彼女だけキラキラいい人」で済まされされそうですものね。
    募金箱に小銭を入れるとか、人の見てない所でも、トイレや洗面所をちょっと拭いて奇麗にする。
    要領よくて美人でも、そんな心遣いのある方となら、辛く感じずにすんだのだと思います。

    嫌な人間関係や我慢も給料のうちといいますが・・・お疲れ様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す