最終更新:

16
Comment

【3250059】新しく採用になったパートさんがどうやらボスママのようです!!

投稿者: 困った困った   (ID:2Md0zGcWpdo) 投稿日時:2014年 01月 21日 20:51

若い女性社員さんの多い職場でパートをしています。
私は40代後半のおばさんだし、無理に若い人の話題についていく必要もないので
そういう意味では気楽に勤務していましたが、年が明けてから、私の部署が忙しくなり、
人が必要になったとのことで、午前だけの半日勤務の
新しいおばさんパートさんが採用になり配属されてきました。
40代前半、見かけは地味でおっとりとした印象の人で、基本は社員さんが仕事を
指導することになっていますが、私も勤務歴半年で、新しい人が困ったら出来る範囲でフォローしてあげて
ください、と社員さんに言われました。いつもニコニコ笑顔で感じのよい人だと思っていました。
お子さんが2人いるということ以外は子供の話題もせずに一緒に仕事をして2週間。
もともと私は電車通勤で乗り換え含み会社の最寄駅より10駅も離れた場所に住んでおり、その人は
会社から徒歩3分程度のところに住んでいると言っていたので、子供の話にもなりません。

それが、先日日曜日、繁華街の百貨店に出かけ、その近くのカフェに入ったところ、なんとその新人パートさんと
7~8人くらいの女性が一緒にお茶をしていたのです。普段の地味な格好ではなくいつも後ろで束ねている髪を
下ろしていると優雅なマダムのようで、雰囲気からしてママ友同士のようで、その新人パートさんが会話を
仕切っているのです。少し離れた席に娘と座って、様子を見ていたのですが、ママ友同士にありがちなひそひそ話の
ような会話をしていたり、急に盛り上がって皆で高笑いをしたり、とても会社での大人しそうな感じのよい
パートさんとは別人のように振る舞っているのです。

ちなみに繁華街の百貨店と書きましたが、会社はその百貨店密集地のすぐ近くにあり、そのパートさんにとっては
百貨店はご近所ということになります。

おそらく私に気が付いていたと思うのですが、お互い他人のように振る舞って、私が先にカフェを出ました。

そして昨日今日と一緒に仕事をしましたが、やはり別人のように大人しくニコニコと振る舞っていました。
でも、いつかあのカフェの時のように気の強そうなキャラに豹変するかもしれないと思うと、こちらが先輩パートでも
すこし怖気づいています。これからどのように振る舞えばよろしいのでしょうか?
なにか似たようなご経験をされたかた、またアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

長文お読みくださってありがとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3281371】 投稿者: ボスザルへの道  (ID:Sd7qn88hJUE) 投稿日時:2014年 02月 11日 09:09

スレ主様が、もっと強いボスママになるしかないのではないかと。

まずは外見から入りましょう。髪はもちろん巻いて下さい。つけまつげはダブルがお約束。アイラインは極太 靴はルブタンが鉄板です。

新入りは、先輩(スレ主様)の荷物持ち、お茶汲み、ドアの開け閉めまでやるのがこの職場のルールだと言って無理難題をふっかけましょう。逆らったら当然更衣室にお呼び出しです

最初が肝心ですよ。猿山のボスはただ一匹。頑張って下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す