最終更新:

34
Comment

【3364400】わたしも仕事を始めてみましたが。

投稿者: BC   (ID:dA0LKwje/ik) 投稿日時:2014年 04月 22日 04:02

涙目さまは40代で専門職に復帰されたそうですが、私は本屋のレジの仕事を始めました。

それくらいなら誰でもできるだろうと思われそうですが、最近最後の締めで、お金が合わないことが多くなってきて、本当に落ち込んでいます。今夜も眠れなくなってしまいました。

3月末に数人の研修があったとき、店長の指示で納品や陳列などの仕事に回った方もいらしたのですが、私は大丈夫だと思われたようです。また、外国人のビジネスマンや観光客の多いエリアなので、英語ができるというのも重宝だと思われたのでしょう 。

それが自信になって、若い方々と一緒にレジに入るのがとても楽しかったのですが、最近になって疲れが出たのか、最後に図書券や図書カード、クレジットカードや割引券などを入力して計算すると、プラスマイナスが0になることは少ないです。

わたしのレジの清算が合わないことはみんな気づいていて、何か言われることはないのですが、それがかえって肩身が狭いし、気まずい感じです。もともと几帳面な方ではないので、朝からずっと打っていると、気を付けていてもどこかで間違えてしまうようです。

久しぶりの社会復帰なので、まだ慣れなくて、疲れが出たのもあると思います。でも、自分で思っていたより体力も落ちているのでしょう 。
これ以上、お店にご迷惑はかけられないと思って悩んでいます。辞めるべきか? 続けるなら、飄々と自然体で振る舞ったほうがよいのか? みなさまご教授くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3366013】 投稿者: よこよこよこ  (ID:nT0kLJ2wPNI) 投稿日時:2014年 04月 23日 21:41

よこよこさま
    甘いもののとりすぎと運動不足でミス続発をして以来、お芋、南瓜、イチゴ、ヨーグルト、あんみつ以外の甘いものを断ち、サラダやトマトなどの野菜をたっぷり食べています。

玉子焼きをパンケーキと思うまでになりました。

ジュースはハーブティーか青汁です。

記憶力も集中力も戻って来ました。ミスも無くなりました。半年かかりました。体重も減り、捨てないでとっておいたスーツが入るようになりました。
                    「頑張ってください」より

2. 【3366060】 投稿者: 宝くじのおばちゃんパート  (ID:haZeVIQsd9E) 投稿日時:2014年 04月 23日 22:44

お金を扱う仕事は初めてで最初の頃は本当に何度も過不足出して眠れませんでした(泣)
    本屋さんのお仕事なんて知的で憧れます!
    半年がんばって! きっと失敗は成功の母となりますよ!
    誰でも経験して慣れてミスがなくなるのだとわかってきました。

知恵袋で 違算という言葉を何度検索したことか、、、。
    5千円、千円の間違えはあります、、、、。
    500円と1000円の勘違いも、、、。

頑張ってください。

3. 【3366062】 投稿者: よこよこ  (ID:XP5McaICOpE) 投稿日時:2014年 04月 23日 22:49

頑張ってくださいさま

お返事、ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    早速、出来る範囲でやっでみます。
    朝のジュースを辞めただけで体重が
    一キロ 減りました。
    標準体重より6キロも 重いので
    身体が重たいのです。
    レジをやってますが 大きなミスは
    まだありませんが…
    汗がすごいです。
    卵焼きがパンケーキにみえる…なんて
    すごいです。
    青汁も身体に良さそうですね。
    色々と参考にしてみます。
    よこ 失礼しました。