最終更新:

8
Comment

【3416034】出勤時間

投稿者: アラフィフ   (ID:WAnnLdOE5Qo) 投稿日時:2014年 06月 11日 01:52

皆さんは、始業時間のどれくらい前に出勤しますか?
残業にうるさい会社なので、仕事が終わると追われるように退社します。15分単位で残業代がつくのですが、(あと少しで残業がつく)○時14分とか29分でも(後ろで上司が睨んでいて)打刻させられます。
朝はどんなに早くても手当はつかないのですが、以前の上司には始業の15分前までには仕事を始めるようにと言われていました。今回異動してきた上司は何も言わないのですが、本人は30分以上前に来ています。1時間位早い時もあります。それにつられて、他の人も早い出社になり、15分前に出勤する私が毎日ビリです。朝は家事もあるので、あまり早く行きたくないのですが、どれくらい前に出勤するべきか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3419838】 投稿者: スレ主です  (ID:sDydjEOfCGo) 投稿日時:2014年 06月 13日 21:34

昨日で終わりにするつもりでしたが、今日新たな展開があったので書き込ませていただきます。
    上司が休憩室の掃除を交代でやろうと言い始めました。そこのトイレや流し台は私は使ったことがなく、上司を含めて数人しか使いません。前上司も前前上司も使う人が交代で掃除をすると決めていました。たまに来客などがあれば事務が気を使って「勤務時間内に」掃除することはありました。それを今日は「朝早く来た時か、休憩時間内に掃除する」というのです。また時間外労働が増えました。今日は20分前に出勤してみましたが、やはりビリでした。が私の体力ではこれが限界です。私は仕事が早いので始業時間ころまでに自分の仕事がずいぶん進みましたが、その分体力の消耗も早くなります。体力が奪われる夏はこれが続けられるか自信がありません。
    にゃー様と同じ職種だと思います。会社は業界では日本で五指に入る大手です。この会社では20分以上前に出勤する人は多いと想像できます(半ば強制状態で)。だから経営陣に訴えても無駄と思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す