最終更新:

16
Comment

【3495086】クーピーって、そんなにいいのかなあ?

投稿者: 素朴な母   (ID:0UXT0G9gNiE) 投稿日時:2014年 08月 21日 21:33

どこに書き込んだらいいのかわからないので、働くお母様に意見を伺いたいのですが。

色鉛筆でクーピーペンシルってありますよね。
いつの間にか、学校で使う色鉛筆で最もシェアが高い文具になってます。

しかし、とても疑問なのですが、あれ、そんなにいいですかね?

紙に色が乗りずらく、ペンシル先を削って細かく書くこともできない。
発色もイマイチ。
しかも、削りカスがもったいないような。

私は絵を描くことが好きですが、色鉛筆画でクーピーは使う気になれません。

クーピーの何がいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3500469】 投稿者: 素朴な母  (ID:bMRVl1cgUT6) 投稿日時:2014年 08月 26日 23:58

すみません、スレを立ち上げたものの、忙しくて久しぶりにパソコンを開きました。
    多くのご意見、有難うございます。

ご指摘の通り、学校では指定教材にはなってません。
    小学校入学のときに文具を買い揃えるとき、100均でも色鉛筆なら買えちゃうんですが、安物はまずいかなあと、文具屋でクーピーを買った次第です。

たぶん、クーピーって、私(40代後半)以上の人からすると、高級文具のイメージなのかも?

子どもの頃、「全部が芯!サクラクーピーペンシル」というCMを見たのを覚えています。
    あの時、新しもの好きの友人がさっそく親に買ってもらってました。羨ましかったです。
    (そういえば、消しゴムで消せるというのが、メリットだったか!あの時は。それと、鉛筆削りもついてましたよね)

個人的に、クーピーは画材としていただけないのですが、クーピーの鉛筆削りは「逸品」と感じてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す