最終更新:

9
Comment

【4448922】短期仕事や派遣はどうですか?

投稿者: 春間近   (ID:hNw/0.FUVYo) 投稿日時:2017年 02月 13日 12:23

 特にどうしても働きたいというわけでもなく・・・(フル仕事の方々ごめんなさい)・・パートにも興味なく。
 いわゆる短期バイトとか短期派遣はどうかなと思っています。

 一日パートでいいです。経験された方いらっしゃいますか?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4450883】 投稿者: 単発いろいろ  (ID:kQ3BhsR9OZ.) 投稿日時:2017年 02月 14日 13:01

    スキルが必要なものから体力さえあればいいものまで様々です。
    以前、選挙の期日前投票受付のアルバイトのため某派遣会社に登録しました。単発がメインの会社です。そこから度々仕事のメールがきます。選挙の仕事はその会社では特殊で、他はほぼ工場のライン。お弁当とかお菓子の箱詰めとか。あとは、ペットボトルのおまけ付け、たまに100均のレジというのもありました。当日働いてくれる人を募集というのもたまにあって、そういう場合は時給が高くなっています。
    実際、選挙しか携わったことがないのですが、紹介したような誰でもできる単発がたくさんあります。

    あ、一度だけ封入の仕事をしたことがあります。バーコードをスキャンして封入する仕事でした。1日だけだったので面白かったです。単純作業に夢中になる性格で、人よりも早く仕上げたいと躍起になりました。ただ、時間が9時〜18時で長すぎました。4時間くらいでよいならまたやってみたいです。

  2. 【4451418】 投稿者: いろいろありますよ  (ID:66prgATtB76) 投稿日時:2017年 02月 14日 18:53

    単発の仕事は、派遣会社でもハローワークでも登録すれば来ますし、チラシでもありますよ。
    特に季節仕事。
    今ならバレンタインのチョコをワゴンでスーパーで売るのや、ゆうちょでは年賀状の時期ならありますね。
    ポスティング関係もあります。
    昔1ヶ月だけ開店スーパーのレジや、各種展示会、催し会場の受け付けやクロークなどしました。
    スーパー関係やデパート関係でも探せばあります。
    あと増えてるらしいのは、住宅展示場のキッズコーナーの預りなどです。

    職種より都市部に住んでるか田舎に住んでるか、通えるかが大きいですよ。
    一つ仕事が見つかれば、またその仲間から情報がえられますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す