最終更新:

26
Comment

【4541422】残念すぎる30歳女子

投稿者: はぁ・・・   (ID:n4qlqE85glM) 投稿日時:2017年 04月 18日 19:26

「未婚の子はなんでもルールどおり、正しい正しくない、が基準ですね。理不尽なことがあったら必ず白黒つけようとします。視点が自分からだけの人が多い。すぐに「普通、○○だよね?」っていう。 」

まさに、そうだと思います。人によるでしょうが・・・
こういうタイプは、男性が一番敬遠するでしょうね。
人間なんて、誰から見ても正しい人なんてほとんどいないのに、自分の尺で正しいかどうかを決め、怪しい正義感の塊となって、それを噴き出す。
噴き出すだけなら勝手にやってればいいけど、それがイコール人を攻撃することになるのなら、それは、絶対に正しくないと私は思う。
だって、ほとんどの人はみんな、自分が正しいと思う行動をしていると思うから。
他人の考える正しさに共感できない人には、「正しさ」を語る資格はない。
あの人、賞味期限切れになりそうなイライラをぶつけられる周り人の気持ちを、考えたことあるのかなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4543092】 投稿者: ?  (ID:HBb8SMILUyQ) 投稿日時:2017年 04月 19日 22:18

    なんとなく目に入ったので、ざっと目を通したのですが、話の流れがわかりません。
    スレ主様の最初の文章も誰かに宛てているのか、全く意味が分からないのてますか?

    意味が分からぬものには無用なのかもしれませんが、気になったもので、どこか既存のスレに対しての返答であるとか、どういう意図があってのスレなのかどなたか教えていただけませんか?

  2. 【4543201】 投稿者: つまり  (ID:0TVtT5Cl85.) 投稿日時:2017年 04月 19日 23:30

    それぞれお互いに「正しい」と思うことがあり、内容は異なる。
    スレヌシさんは、ディベートで負けたのですね。

  3. 【4543325】 投稿者: そうそう  (ID:amPJ0oJSJ5I) 投稿日時:2017年 04月 20日 01:23

    私もよく分かりませんでした。スレ文。
    30歳独身の女性に、スレ主さんがやり込められてしまったということですかね。

  4. 【4543908】 投稿者: ご自身で回答済  (ID:vxHsOTKCux6) 投稿日時:2017年 04月 20日 14:33

    >私を批判している人は、同じ状況下にいたら、どう振る舞うのでしょう。

    「他人の考える正しさに共感」してたらいいんじゃない?

  5. 【4544067】 投稿者: 負けるが勝ち  (ID:y.lUxfvOWyg) 投稿日時:2017年 04月 20日 16:40

    争わなくても別にやり込められてていいんじゃないのかな?結局同じ土俵に居るから腹が立つのでしょうね。
    土俵を降りて相手よりも高いところに居たら、そんな人のことはどうでもよくなります。
    返事だけして、相手にしなければいいだけ。
    争うってことは、要は自分もその相手と同じだってことです。

    もっと自分を高めてくれる人とつき合い、自然に共感出来たり尊敬出来たりする環境にいたらつまらない人は寄ってきても気になりません。
    相手をどうこう思うより、自分を磨きましょう。
    それが一番相手への仕返し?というか、自分のためだと思います。

  6. 【4544196】 投稿者: そうそう  (ID:amPJ0oJSJ5I) 投稿日時:2017年 04月 20日 18:24

    私もスレ主さんと同じく、やり込められて悔しく思う事、あります。

    私自身は、相手の考えに共感出来ていなくても、一度は「そうかもねー」というような、認めるお返事をするようにしています。
    でも、こちらの意見を全く認めない人、今1人思い浮かびました。
    ただしその方は40代子供あり主婦です。

    その話題が、まさに意見を闘わせるような、身のある話ならまだ良いのですが、ちょっと世間ばなしのようなどうでも良い話だと、何だか余計にモヤっとしますね。
    こんなどうでも良い話、テキトーに同意してくれれば、気持ち良く話を終われるのにな、と思うこともあります。

    でも、負けるが勝ちさんのコメント、本当にその通りだと思いました。
    そうですね、同じ土俵に立たずに余裕を持ってかわしましよう。
    スレ主さんも、そうしましょうよ。

  7. 【4544427】 投稿者: はぁ・・・  (ID:n4qlqE85glM) 投稿日時:2017年 04月 20日 21:37

    なるほど・・・
    同じ土俵。上がりたくはないんだけど、いつの間にか相手が私の土俵(?)に土足で上がり込んでいて、ビックリ!降りようと思っても、降りさせてもらえず、ひっつかまれて、叩きのめされるっていう感じでございました(涙)
    やれやれ。
    でも、真剣に回答してくれる数名の方のおかげで、少し冷静になれました。
    ありがとうございました。

  8. 【4544630】 投稿者: 負けるが勝ち  (ID:HdHwEKDwjUc) 投稿日時:2017年 04月 20日 23:22

    そうです、そう。
    勝手に土足で空気も読めずズカズカ来ますが、鼻であしらって下さい。
    相手にするから、張り合いになるから、ライバル?というか、意見を言いやすいから来るんです。

    お役所に行って何人かの窓口の人が並んでいたら、無理難題をはなっから突っぱねるのと、一応何となく受け入れてくれそうなタイプと居ますよね?
    その何となく受け入れてくれそうなタイプが、よく変なのにからまれたり、大変な目に遭いやすいんです。
    オーラを出すのですよ、あらそう?貴方賢いのねとか、誉め殺し位してみて下さい。
    一人喋らせて、右から左に流すのです。聞かなくて大丈夫です、勝手に喋らせて下さい。

    で、感想もなにも言わず全く違うことをし始めたり、スマホ見たり、相手にしているようでしていないことを示して下さい。

    傲慢な人の相手は時間の無駄です。
    手綱を握られていても、それを逆に振り回す位で全くいうことを聞かない、ってなるように、スレ主さんが土俵が違うぞという、貴方とは世界が違うからというオーラを出して距離を置くようにしてみて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す