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【871472】グチです

投稿者: 匿名   (ID:qhGC.X/Z54s) 投稿日時:2008年 03月 10日 14:57

クリニックにパート勤務しております。
仕事は大変激務。正直言ってきついです。
私の住んでいる場所は、はっきり言って田舎なので、この仕事をやめたら次はありません。
ですから、やめるにやめられない。


この「やめるにやめられない」というのがイヤですね。
スパッとやめて、心機一転次の仕事を探せるような環境がほしい。今の仕事をやめても、なんか肩身の狭い思いをしそうでそれがイヤなんです。はあー。


クリニックで働いていると、本当に気を使うことが多くて・・・。
今、不況のせいか、患者さんのなかにも変な人が多くて。
医師の前では神妙にしているのに、医師以外のスタッフには怒鳴り散らすジジイとか。


私の個人的な意見ですが、老人男性に多いような気がします。
会社を定年になって、面白くないんでしょうね。肩書きも名刺も社員章もなくなった「ただの老人」の自分を受け入れられないんでしょうね。
それでたいした用もないのに病院にきて、威張って憂さ晴らし・・。
ご丁寧に、ネクタイはずしたスーツ姿でやってきて。


ながながと失礼いたしました。





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  1. 【871513】 投稿者: わかります  (ID:SNuKKOIWyis) 投稿日時:2008年 03月 10日 15:35

    私も医療関係者ですが、ホントにえらそーなじじいの多いこと。
    あと、あきらめのわるいばあさん。
    こんな人達がたいした用事もないくせに,病院かかって国家予算を削っている訳です。


    まあ、サービス業ですし、これで食ってるわけですから、ここでぐちってすっきりして
    にこやか笑顔でまいりましょ。
    あんまり,暇なクリニックだと,つぶれる可能性があるから、ほどほどに忙しくないとね。

  2. 【871657】 投稿者: そのとおり!  (ID:3QQa9/LZxv.) 投稿日時:2008年 03月 10日 18:27

    逆切れのご老人には、本当に困ります。呪文のように、笑顔笑顔と唱えております。
    覚えのある患者さんを見ると、心拍数があがります。

  3. 【872015】 投稿者: いずこも・・・  (ID:DrQ.bdLI5Tg) 投稿日時:2008年 03月 11日 00:15

    私は
    BABYとKIDS服の売り場におりますが、孫の服を見に来たと言っては
    一つひとつにケチをつけて去っていく初老の偽マダムがけっこういるんです。
    「高い」とは絶対言わないのよね。。。。
    悲しい人だと思って笑顔で接客しておりますわ。

  4. 【872121】 投稿者: ギフトセンター  (ID:ClfCtl3OqyI) 投稿日時:2008年 03月 11日 06:37

    中元・歳暮のギフトセンターの接客オペレーターをしていた時


    ・「ジクジクこじれて挙句に責任者を出せ」というのはオバサン
    ・「突然切れて立ちあがり、人差し指を振りつつ大声をあげる荒技を出す」のはオジイサン


    でした。

  5. 【872577】 投稿者: スレ主です  (ID:BtrruDCunRw) 投稿日時:2008年 03月 11日 19:22

    皆様、レスありがとうございます。
    いやー、皆様も大変ですね。心中お察しいたします。
    ここで、憂さ晴らしいたしましょう。


    まだまだ書き込みお待ちしております。

  6. 【872678】 投稿者: わたしも  (ID:u6937m0UXE2) 投稿日時:2008年 03月 11日 21:18

    私も内科の受付事務をしています。

    いますよね〜。
    医師と受付で態度の違う人って。
    定年したて位の歳のの男性と40歳位の有職女性に多いような気がします。
    あっ、あとバリバリ働いた後、出産して育児中の女性も、結構上から目線ですね。

    私は勤めて5年目になります。
    ここまでやってくると、
    次の仕事に移るのが面倒になり、
    「まっ、このままでいいか・・・」って。

    女医で、先生と10歳の歳の差なので
    このまま、共に年取って行くか・・・って思ってます。


  7. 【872773】 投稿者: まるっと  (ID:MwVIWMWC88A) 投稿日時:2008年 03月 11日 22:47

    医療機関勤務です。


    「情報はタダ」と思っている人々に閉口しています。
    行政の助成・健保・(傷害・医療)保険のシステム等々について、通りすがりに「訊きに来ただけなんですけど」「どうなるんですか」「どうすればいいんですか」って、
    「役所・企業・保険会社に聞いてよね」って思います。


    「救急病院ってどこですか」「おたくの診療時間以降はどこの病院がやってますか」「休診日にはどこの病院がやってますか」「こういった症状は、どこに行けばいいですか」
    コールセンターではありませーん。普通の町医者です。


    「こういう状態なんですけど、とりあえず電話したんですけどどうでしょう」って、医師でないんで答えられません!
    「こっちは具合が悪いから、わざわざ電話して(問い合わせて)いるんですよ!」って、
    「また、何かあれば電話します」って、
    診せにきてもらわないとわかりませんってば!
    「このワクチンは効きますか」って、預言者でもなければ答えられません・・・


    お金持ってこないで来る人。
    普通のお買い物だったら、お金ないと買えませんよね。
    サービス系でも、先払いの類のもの多いですよね。
    会計の段階になって、「この前と違うけど」
    「処方料って、薬代だけでしょ」
    「用があるから支払いは後で来ます」
    まぁ、確かに医療機関の会計ってわかりにくいですけど・・・時間もかかりますけど・・・
    出先から来た・急病で慌てて来たのでなければ、久しぶりにかかるときは保険証も持ってきて欲しいです。


    待てない人。
    通常のお買い物のように、診療と処方と会計が同時に出ると思ってる人。
    診察室から出てきた途端「急いでいるんです」
    早く帰りたいのは皆さん同じです。


    無理難題をふっかける人、会社の管理職レベルの年代に多いです。
    会社にいるまんまの態度なんですね、きっと。
    お母さんも、無理を主張する人多いです。なんでそんなに甘いかな。(自分も母親ですが(笑)


    とにもかくにも、診察時はドクターに言われるままのくせに、
    会計のときに文句たらたらは困ります。質問(診療行為に近いようなもの)も困ります。
    何かあれば、「診察時に」お願いしたいです。


    わがままな患者さん増えましたよね。




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