最終更新:

7
Comment

【921822】ストレス発散方法

投稿者: レモングラス   (ID:yqgQH/RaWqw) 投稿日時:2008年 05月 09日 14:54

40代、銀行でパートをしています。
働いていればいろいろと理不尽なこともあると思いますが、
つい先日、もう、あったま〜(頭)に来た!
久々に爆発寸前でした!
・・・しかし、立場はパート、結果的には行員に(上司)
強気の態度もとれず、気持ちを飲み込んでしまいました。
銀行でのパート職は、タイタニックでいう、船底で熱い中、一生懸命に働く男達・・
彼らがいなければ船は動かない、でも沈む時は一番初めに溺れちゃう・・
みたいな仕事かも。(銀行に限らなかもしれませんが)
そこで、お聞きしたいのですが、
こんな時の、皆さんのストレス発散方法を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【921969】 投稿者: 五月  (ID:Ik0V8tpRMMI) 投稿日時:2008年 05月 09日 18:30

    私のストレス発散方法は、夕食前に(夕食準備は済ませて)好きな音楽を聴きながらアロマかお香を焚いてビールを飲むことです。
    お酒を飲みながら1人であれこれ今日の反省、その後いろいろ作戦をたてます。
    明日こう言われたら、こう返そうとか。
    今度はああしよう、こうしようと・・・密かにいろんな設定で考えます。
    あとは、とにかく睡眠!
    毎日7時間半寝ています。

  2. 【922016】 投稿者: お風呂でカラオケ???  (ID:lZNtvI7Gahg) 投稿日時:2008年 05月 09日 19:24

    小学生の息子がやっている替え歌にヒントをもらい、
    お風呂で流行の歌に、皮肉・いやみたっぷりのせて
    歌っています。帰りの電車内で歌詞を考えているのも
    すっきりしてきます。

  3. 【922084】 投稿者: ふむ  (ID:xoXZT9ZWlyQ) 投稿日時:2008年 05月 09日 20:43

    まさに今暴飲暴食中です!
    ストレス解消中、半年で10キロ太りました。
    それがまたストレスに、、、
    それはともかく、誰かのでいにできる人っていいですよね
    人のせいにしたくなくって悪戦苦闘しています(;_;)
    で、飲むしかないと派遣の人に慰められました。

  4. 【923130】 投稿者: 旅行  (ID:aeIWY6.N6ys) 投稿日時:2008年 05月 11日 09:19

    今、まさにストレスと格闘中です。
    ワタシは公務員。
    頭でっかちな上役に風変わりな職員のオンパレード。
    電話応対一つまともにできないくせにこっちに要望する事が多い。


    で、ワタシのストレス解消は旅に出ること。
    日頃の喧騒を忘れてのんびりマッタリ過ごす事で充電しています。
    旅行の為の銭稼ぎと思えば多少の嫌な事でも目を瞑れます。

  5. 【923237】 投稿者: まり  (ID:sh.WbFjJCM6) 投稿日時:2008年 05月 11日 13:05

    夜一人でネカフェに行きます。ジムに行くと言って。
    最初はほんとにジムで体を動かしていましたが、疲れすぎて楽しくなくなったのでやめました。
    主人の実家で義両親と主人の自営業を手伝っています。
    収入は結構ありますがストレスはそれ以上です。

  6. 【923560】 投稿者: レモングラス  (ID:ZYxmPLZjUP2) 投稿日時:2008年 05月 11日 22:48

    なるほど、なるほど・・皆さんのレス参考になりました。
    旅に出た〜い!・・しかし教育費に消えてゆき、自分の為の旅行はまだ実現できそうにありません。
    お風呂でカラオケさん、私も是非試したいです!(笑)

    この週末はマッサージに行き、少し化粧品に贅沢をし、ちょっとはすっきりしたかな。
    また明日から頑張ります。
    週明けの月曜日は晴るといいな〜


  7. 【924804】 投稿者: みどりのクレパス  (ID:Y5IftCbd9NM) 投稿日時:2008年 05月 13日 10:59

    ハイハイ!そういう時、気に入らない上司の人形を作って
    サンドバック代わりにぶっ飛ばしたいところですが‥
    そんな労力も勿体ないので、とにかく好きな物に浸る、囲まれる。
    良い香りのお花を少し飾って、好きな飲み物を飲んで、外に出たら緑が見えるお店でランチ等々。


    スレ主さんのほんのちょっとだけ、普段よりも贅沢をする、効きますよね〜〜^^


    後、お部屋の片づけも良いですよ♪普段、あまりやらない所をあえて。
    ゴシゴシ、力いっぱいやって、ピカピカになると気分爽快で家も綺麗になってスッキリ♪
    人間、そんなに一度に色々、考えられないので何か他の事に熱中する。
    私は布で小物を作るのが好きなので布地屋さんに行って 可愛い柄に癒されたりします。 


    あと、確かに睡眠時間も大事ですね^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す