最終更新:

17
Comment

【934432】怪しい人

投稿者: ランチ   (ID:1MI8Tjccwpc) 投稿日時:2008年 05月 25日 14:02

派遣で某大手企業に勤めております。職場に???とおもう女性がいます
。派遣会社は違いますが、私より長くここには来ているようです。
年は30代で生活に困っている風もないセレブ気取りな方です。
私が怪しいと思うのはなぜかというと。。その会社 社員食堂がありまして、食券をいれる箱があります。そもそもただ食いするような人はいないことが前提であるのだと思います。
彼女はいつも いつもその箱に手に持っている食券を入れません。 ただ食いです。
一度、気づいたほかの方が「入れ忘れたの?」と聞いたら「そうなの〜いつも忘れちゃって〜」と・・。だったら入れに行けば??と 言いたかったのですが・・そんなこと当たり前のことで言うまでもないと思ったのでいいませんでした。というより・・なにか怖いものを感じていえませんでした。その後も、彼女が食券を入れているのをみたことがありません。
いつも、手に持ってはいますがね・・。
ほかにも・・・・???と思うような発言が多々あったりしますが・・大手の企業さんでも派遣の身元の管理まではできませんよね・・。
彼女はずっとただ食いを続けていくのか・・見ものですが・・
みなさん どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【934602】 投稿者: ジュース代  (ID:dG4xe1hMPXU) 投稿日時:2008年 05月 25日 18:07

怖がらずに観察・調査、頑張ってください。
    経過報告待ってまーす。

小金を出し渋る人ほど、お金もち(小金もち)だったりしますよねー
    私の同僚にもいました。
    ブランドバッグや毛皮を身にまとっていながら、100円のジュース代を
    いつも人に借りて返さない人。
    一緒にいても気持ちよくないですよね。

2. 【934773】 投稿者: 告発の行方  (ID:p0Cu0IH.g3c) 投稿日時:2008年 05月 25日 23:02

匿名で告発。
    そういう確信犯にはそれしかないでしょう。

3. 【934785】 投稿者: なんで?  (ID:JJ6qLoH87nk) 投稿日時:2008年 05月 25日 23:19

食券入れないの?
    って
    面と向かって言えばいいじゃないですか?

ただし現行犯で。

持ってたらその場で入れに行くし、直接指摘されたら恥ずかしいと思って今後はちゃんとお金払うんじゃない?

給食費を払わない父兄の話みたい。

4. 【934791】 投稿者: ランチ  (ID:1MI8Tjccwpc) 投稿日時:2008年 05月 25日 23:31

告発の行方さん なんで?さん ジュース代さん ありがとうございます。
    食券入れないの?と聞いた人がいます。現行犯で。彼女 そのときのためにいつも手には
    食券を持っています。
    テーブルまで持ってきてお財布に入れます。いつもいつもそうなので、忘れているわけではないのです。私も、何ヶ月も観察していて、最初はまさか・・・とおもっていたのでした。
    旅行はビジネスクラス 主人は社長になるの。住まいは港区のタワーマンション・・などなど。でも・・出身は絶対に明かしません。

匿名で告発かな。あんなこわい人 恨まれたら大変!
    どんな手段で告発かしら・・?
    私としては、もう同じ空気も吸いたくない・・のですが。

5. 【934825】 投稿者: 横領?  (ID:MXC/HiXD5lE) 投稿日時:2008年 05月 26日 00:16

人事の人や派遣元に言ってみたら?
    「○月○日に食券を払っていないことを指摘した人がいましたが、本人は認めていたにもかかわらず、それでも入れにいきませんでした。何人の人が目撃しています。他社の派遣のものでさえ不快です。お確かめください。」

言われた会社のほうは見逃すことはできないでしょう。
    福利厚生費として会社は損していますし、派遣元会社の信用にかかわります。
    (即クビ)

6. 【934828】 投稿者: ランチ  (ID:1MI8Tjccwpc) 投稿日時:2008年 05月 26日 00:29

そうですね。そうしてみます。気になりすぎて、会社に行くのが苦痛でした。
    もし、社員の方が知っていたとしたら、同じ派遣として、情けないです。やっぱり派遣は信用できない、と思われそう。
     単純に計算しても数十万円の損失です。そう、無銭飲食ですね。あまりにも普通の顔をしてやるので、わかりずらいのです。
    証拠がないといい逃れそう・・・。
    こわい

7. 【935070】 投稿者: 気をつけてくださいね  (ID:uXA5hwuVHfg) 投稿日時:2008年 05月 26日 11:50

私が働く会社でも社員の人はIDカードでピッとセンサーに照らして終わりなんですけど、派遣などの人は食券なんです。
    うっかり入れ忘れることってあるんですけど、お盆に残っているので後から入れに行きますよ。
    普通そうですよね。 
    気持ち悪いですね、そんなことする人。

ずっと前にいた会社で、私とは別の派遣会社から人事部に派遣されていた人とランチなどするようになった時、とにかく人の情報をどんどんしゃべってくるんですね。
    それがもう学歴から年収から病歴まで。
    最初びっくりしまして「そんなこというとまずくない?」とたしなめたら、「人事畑は長いから。いっていい人と悪い人を区別してるから大丈夫」とのことで・・・
    私はそういう話に乗らないようにしても、また通りかかった人で私が知らない人でも話題にしたいようで「あの人は○○大学よ」などいうので、距離を置きました。
    後日、他の人にも話していることを知り、仲良くしていた社員に「人事にああいう人がいるのは危ないと思う」と話したら、早速人事に話を通したのですが、結局その人は即クビ。
    でも私も次の月で辞めさせられました。
    人事の課長自身が機密情報をそんな派遣に任せ、甘く管理していたと責任を問われる前に、関わった派遣を切ってしまうことで責任逃れをしたのです。
    5年くらいいて、その会社に情も移っていたので動いてみたんですけど、そういう風に切られるとは思わず情けなくなりました。
    仲の良かった同じ職場の社員の人たちが内部通告して人事課長を処分させてやるなど動こうとしてくれましたが、もうそんな会社にいたくないと思いましたので、引継ぎをしてすぐ辞めました。
    もっとも辞めて今はずっといい職場に恵まれていますので、辞めさせてくれてありがとう、くらいに思うようにしていますが、派遣ってそんなものなんですよね。
    言ったのが社員だったらこんなことにはならないですもの。
    私の場合とはケースが違いますが、気をつけてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す