最終更新:

13
Comment

【951459】むしゃくしゃ!

投稿者: 叫ぶ!!!!   (ID:I8XiB979Ifk) 投稿日時:2008年 06月 13日 13:55

むしゃくしゃしています・・・・
嘱託のオバちゃん!!!その一言が多いです。
何故?人を不快にさせるのでしょうか?


仕事しよう!仕事!!!


あまりに理不尽な事を言われたので・・・
一言言わせていただきました。失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【951516】 投稿者: まん前にいます  (ID:GYHKKdqqn9c) 投稿日時:2008年 06月 13日 15:26

    うちにもいます!
    嘱託の、もうすぐおばあちゃん!
    とにかく威張っています。
    最も古株なので、職場のルールなんて無視。
    すべて自分流で仕事をやってはトラブっています。
    でも、自分は何も悪くない、と思っていらっさる。
    キーボードなんて片手打ちなので、ものすごく時間がかかります。
    「私は自分で覚えたのよ〜。」
    ええ、ええ、そうでしょうよ。
    もうゆっくりご隠居なさってください。
    すみません、思いっきり愚痴でした。

  2. 【953004】 投稿者: 匿名  (ID:xEa42zJasIs) 投稿日時:2008年 06月 15日 11:36

    どこの職場にもいるのね・・。ホント憂鬱。


    ばばあ、体のあちこちにガタがきてるようだから、はやくやめてくれないかな。
    お姑さんと同居で大変なのは同情するけど、私に八つ当たりをするのはやめてほしい。
    同居なんて、苦労するのが当たり前。
    何が何でも避けるのが常識でしょ。私は、徹底的に避けたわよ。


    ばばあ、自分の人生の選択ミスは自分で引き受けて。
    私に八つ当たりするのはやめて。



    失礼いたしました。

  3. 【953233】 投稿者: 私も叫ぶ  (ID:b.NmvN8mHRo) 投稿日時:2008年 06月 15日 18:52

    私もそうです。職場に、困った社員がいます。
    何が困るかって、子育てについて口出しします。
    わが子は保育園児なのですが、保育園に預けることを否定することから、子供の健康のこと、子供にさせるべき習い事や躾のことなど、あれやこれやと口出しします。
    自分は子供にどんな教育をしてきたかとか、言い始めると止まりません。立場上、むげに扱うわけにも行かないので、「すごいですね」といってヨイショしなければなりません。

    しかし、その方のお子さん、既に学齢を過ぎたのに一度も就職してません。最近、カレシと同棲を始めちゃいました。その相手とよく喧嘩をするみたいで、勤務中、くだらないことで度々電話してきます。しかも、明らかに肥満気味。
    突っ込みどころ満載ですが、私はあえて何も言いません。


    しかし、向こうから、勝手に言い訳されます。
    「今は女性の仕事は選択肢が増えたから悩んでいるところ」
    「物騒なので、カレシと住めば安心」
    「私たちは姉妹のような関係。何でも話してくれるの」

    そして体型については、「あなたの子も太る時期が来るわよ」とか言ってきます。
    カンベンしてくださいという感じです。

  4. 【953351】 投稿者: うちにもいます  (ID:zxTpsOtO14g) 投稿日時:2008年 06月 15日 22:47

    うちにもいます。

    新しく入ってきた派遣のおばちゃん。

    私も入ったばかりだから、同等と思っているのかな?
    他の人にはいい顔するのに、私には「そんなこと教えてもらっていません!」等逆ぎれ。
    いつ怒られるか怖くて、何も言えません。
    理不尽に怒鳴られます。
    仕事もできないおばちゃんなのに、大きな顔して居座っています。

    何もできないのに大きな顔して厚顔無恥で強いおばちゃんはある意味尊敬です。

    なるべく、当たらずさわらず・・・

  5. 【954584】 投稿者: 本当に・・・  (ID:ZeFtSrXkJaI) 投稿日時:2008年 06月 17日 12:58

    仕事は朝から何したの?
    昼は事務所内で・・・韓流TVをボリュームいっぱい上げて・・・
    現実をみて・・・乙女もいいけど・・・


    文句だけ人一倍・・・・
    うるさい!自分を棚に上げて人の事ばかりいうな!って言えたら・・・
    どんなに楽だろうなぁ・・・

  6. 【954838】 投稿者: うちの同僚は  (ID:F2ygAV92cxg) 投稿日時:2008年 06月 17日 19:08

    私の洋服を地味と言います。
    自分は50過ぎて若者向きのチュニックとか着てる。
    私は、母として妻として、落ち着いた格好でいいの
    口出ししなくて結構

  7. 【954874】 投稿者: 私も地味  (ID:JSxgYE07D6Y) 投稿日時:2008年 06月 17日 19:55

    50過ぎてチュニックは痛いですね〜。
    しかも若者向きとは・・・
    そういう若づくりは痛いだけなのに。


    地味でも落ち着いた格好でいきましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す