最終更新:

43
Comment

【3969481】早稲田大学に行きたいです!!>_<

投稿者: みーな   (ID:IMYUIqnwcUI) 投稿日時:2016年 01月 23日 23:26

受験直前期なのに、ここ2日やる気がおきず、だらだらしてしまっています。私は去年の年明けから秋頃にかけてはけっこうきちんと勉強して、成績はとても上がりました(もともと英語以外底辺でした)。しかし冬に入ると勉強する日としない日の差が激しくなりました。する日は12時間ぐらいで、しない日は本当に1日しません。 基本的に、朝早く起きることができれば1日勉強に集中できるのですが、少しでも遅くまで寝てしまったり、予定が入ってしまうとやる気がおきなくなってしまいます。また、焦りで逆に勉強に身が入らなかったりします。こんな自分が嫌です。絶対に早稲田大学に合格したいです!!!アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3970037】 投稿者: センター  (ID:tPXxUqdJv.k) 投稿日時:2016年 01月 24日 12:58

    ごめんなさい。
    国際教養に行きたいのですね。

    わたしの先輩が国教のAOで入学しています。インターハイ出場歴があり、高1の時には英検1級取得されていました。帰国子女ではありません。

    入学後の成績で留学先が決まってくるそうで、少しでも良いスタートを切りたい、とAO合格後も猛勉強されていました。

    ネットで海外の学校の教科書を取り寄せて、文化史を英語で読みあさった、と聞きます。それが普通に読めないと入学後の授業についていけないから、って。

  2. 【3970086】 投稿者: センター  (ID:tPXxUqdJv.k) 投稿日時:2016年 01月 24日 13:35

    連投すみません。

    早稲門というサイトに現役早大生が教える受験テクニックや合格体験記がありますので、読んで、モチベーションを高めて下さい。

    東大に落ちて、仕方なく早稲田の国教に一般入試で入学した方の体験記がとても面白かったです。
    世界史は模試で全国1位を何度もとったそうです。
    すごいなーっ

  3. 【3970203】 投稿者: みーな  (ID:IMYUIqnwcUI) 投稿日時:2016年 01月 24日 15:24

    みなさんありがとうございます!!!
    センターは3教科で約84%でした。
    英語9割、国語と日本史は7割5部ぐらいです。

  4. 【3971792】 投稿者: 焼き肉  (ID:zjsIsPjpO5o) 投稿日時:2016年 01月 25日 18:09

    頑張って下さい。
    私は早稲田ではないですが、実父の祖父、実父・実姉と義兄とその娘、と早稲田揃い。
    あの都の西北〜を大合唱される日があるある(笑)。
    私は早稲田残念の女子大だけど、今も思うわ、行きたかったよ〜。
    頑張って下さい!

  5. 【3972313】 投稿者: 合格したいなら、  (ID:.7APz5Z7qq2) 投稿日時:2016年 01月 26日 00:37

    インターエデュを見に来ない事です。
    ここはのネットの中、何を言おうが誰だかわかりません。
    一部の「荒らし」と呼ばれる方が、割り込んできます。
    同じコピペを何度も使い、wとか爆とか笑とか・・・。
    本当に相談したいのなら、顔の見える友達や先輩、又は先生や両親にしましょう。
    早稲田は、すばらしい大学だと思います。

  6. 【3972968】 投稿者: アイディア  (ID:vZYskKG6n/k) 投稿日時:2016年 01月 26日 17:57

    やる気が起きない時に効果的なやり方をひとつ。
    1人ではなく友達と協力して勉強する。

    うちの子は朝に弱くて、休みの日はいくら起こしても起きないし、なんとか起こしてごはん食べさせても後から部屋に見に行くとまた布団の中だったりして、夏休みや三学期、自宅学習になったらどうなるんだろうと思ってました。

    子ども自身も危機感を持っていたようで、同じように危機感をもっている友達と協力して、毎日時間をきめて待ち合わせ、それぞれの予備校の自習室に行っていました。で、また昼に待ち合わせてランチしながら午前中の成果を話し合う。その後また自習室にもどって勉強です。

    待ち合わせしているので遅刻できない!と朝はがんばって起きてましたし、お昼に成果を話すので怠けられないとがんばれたし、一緒にランチするのが息抜きになり、午後も息切れせずに勉強できたそうです。おかげでセンターは二人とも満足いく結果。受かったらラッキー♪程度でMARCHにだしていたセンター利用、いけるかも?!と思えるくらいの得点率でした。

    スレ主さんも頑張ってくださいね。

  7. 【3974048】 投稿者: うちの子  (ID:QeZ96OM9VOc) 投稿日時:2016年 01月 27日 14:02

    上智第一志望です。上智の過去問が難しすぎて
    なかなか自身が持てないようです。早稲田の過去問は
    上智より簡単といっていますが現国がどうしても
    とれない。現国をどうにかするのって難しいですよね。

    みんな早稲田の教育学部の過去問が一番点数が
    とりやすいと言っているみたいなんですが
    うちは逆。文学部、文化構想がまあ、できて
    教育はみんなほどとれない。問題があう、あわないって
    あるのでしょうか。

    早稲田がまぐれで受かっても上智に行く、って言っていますが
    だったら受けなきゃいいのに10万以上払ったのに意味ないわと
    うっかりお金のことを言ってしまいました。

    親としては語学でなくても上智第一志望なんかより
    早稲田に受かってほしいのに。

  8. 【3974051】 投稿者: ↑  (ID:QeZ96OM9VOc) 投稿日時:2016年 01月 27日 14:04

    訂正。自身ではなく自信

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す