最終更新:

8
Comment

【1835473】消極的でやる気の無い子の塾探し

投稿者: 高2女子の母   (ID:5KHEdMKlcf.) 投稿日時:2010年 08月 30日 10:21

娘は中高一貫校に通っており、中学時は友達に誘われ運動部に入っておりましたが高校は帰宅部です。
受身で無気力、趣味も無く(動物は好き)友達も数人いますが自分の意見を言わず一緒にいるという感じです。
 
学校のレベルは高校で偏差値50程度、進学校ではありません。大学附属ですが半数以上外にでます。

とにかくやる気を引き出してくださる塾をさがしております。、
少人数でも個別でも、面倒見の良い塾・娘の様な子に向いてる塾ありましたら是非教えて下さい。
特に英語は基礎レベルで苦手です。他大学進学に向けてと考えております。

本人がやらないのが一番の原因なのは重々わかっております。自分でもまずいと思っているのだが、一歩踏み出さない。
何事も一皮むけてもらいたいと思っております。

池袋、山手線巣鴨~池袋、南北線王子~後楽園、その他近辺で情報お待ちしております。宜しくおねがいします。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1859966】 投稿者: 武田塾  (ID:lciVVTlN5Oc) 投稿日時:2010年 09月 23日 18:32

    客観的に見て、お子さんはコンセプト的に合っていると思います。いずれにしても教わるのではなく、完璧の一冊を受験科目で作ってください。ぜひグーグルで武田塾を検索して、お読みになってみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す